LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

四人組② 

新学期も始まって・・って言うかそれを気にするほどの小さな子どももいなくなた四人組ですが子ども達が同じ年代なので会えば小学校の頃のまんまの賑やかなおしゃべりの会に行って来ました。

朝、隣の奥さんに「どこに行くの」と聞かれても待ち合わせの時間だけしか知らず「」な私・・・いつもの事ですがとにかく他力本願お任せして連れて行ってくれるのを楽しんでばかりです。皆さんお世話になります。

っで、どこに行ったかと言うと、『祇園』
他の三人は大阪組なのですが京都に一番詳しくないのは地元人間地下から出たら待ち合わせの方向が分からず『すみません・・・○○はどっちですか』と未だに聞くほどの超~方向音痴なのです。

みんなに無事会えて連れて行ってもらったところは最近TVで放送された人気のイタリアンレストラン

       20070427114356.jpg  20070427113944.jpg


       20070427114333.jpg  20070427114345.jpg


中は古い町家を改装しているものの外観は、京都らしさをしっかり生かしていてのれんをくぐる時からワクワク

友達と私は、「この苔がいいわ~」ってお気に入り

開店前に行ったにもかかわらず予約でいっぱいだったのですが、せっかくここまで来たんだからと待って食事をすることに


              20070427113958.jpg


待つところも雰囲気があってとっても素敵でした。

通された席は二階の個室、レトロな雰囲気は落ち着きました。

             20070427114113.jpg   20070427114234.jpg


お食事も最初に『何か食べられ無いものはありますか?』って聞いてくれて親切な感じ


      20070427114125.jpg 20070427114135.jpg 20070427114152.jpg

       20070427114208.jpg20070427114219.jpg


少しずつ楽しめて美味しかったデス

ここで賑やか四人組み、写真を撮るにもまたまたワイワイ

「真っ直ぐ撮っても面白くないわよ」とか「斜めに撮った方がいいわよ」とか・・・とにかく駄目だしがいっぱい(笑)

    色々撮った中からみんなのお薦めの写真はこれ


  20070427114528.jpg   20070427114309.jpg   20070427125235.jpg


この椅子はどうしても私が撮りたかった一枚
『決して私が座ったから破れたのではありません』ってコメントいれるのよって言われたので書きますね(笑)
ちょっと光が足りなかったけれどいい感じでしょ


とにかくゆっくりできたし、雰囲気もよかったし、お料理も美味しかったしで・・大満足でした。

2007/04/27 Fri. 13:01 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 6  tb 0 

コメント

ぐうべんへ

アンティークはいいねぇ~なんていっても破れているのが味があるんだもん。ピカ①って言ってもらって超嬉しい~e-266
我が家のソファーもトラが破の破ったあとがいっぱいあるんだけれどこれもアンティークって言うことで味があるように見えればいいんだけどなぁ~v-8無理があるか・・・v-292

トラキューママ #- | URL
2007/05/02 00:39 | edit

ナイルママへ

有難うございます。
トラは長男なので少々甘やかしが過ぎ・・・今になって困ることも多々あるのですが、もう仕方ありません。突っ走って育てるのみです・・・(笑)
ケーキはワンちゃん用のケーキも冷凍庫にあったのですが、子供の時のように手作り・手作り・・と美味しさは二の次に愛情というお砂糖をいっぱい入れて・・・な~んて、ただ型抜きしただけの手抜きケーキですが、トラはあっという間にたべてくれました。味の分からん奴ですワ(爆)

トラキューママ #- | URL
2007/05/02 00:33 | edit

v-354v-353やはり写真のピカピカ1は、トラキュウママが座って破った椅子やなぁぁぁぁぁ(笑)

ぐうべん #- | URL
2007/04/30 22:55 | edit

素敵なお店ですね♪ 雰囲気もとてもイイし、お料理も美味しそう。。
出掛けた時、楽しかったかどうかって、ランチの占める比重大きくないですか?(笑)
いつ行けるか分りませんが、私もメモっておきます♪^m^

そして、遅くなりましたが、トラ君 3才のお誕生日おめでとうございますv-254
愛情たっぷりの手作りケーキ、トラ君もさぞ喜んだことでしょうね。。
これからも元気でスクスク育ち、素敵な一年になりますように。。

ナイルママ #- | URL
2007/04/30 22:02 | edit

v-221楽しかったねv-290
娘mもいいなぁ~って写真見入ってました。
またいいとこ連れて行ってね。

トラキューママ #- | URL
2007/04/29 10:18 | edit

写真ばっちりだね! 私も携帯の画像を職場の人たちに見せたら、みんなお店の名前と電話番号を書き留めてたよ。

yumiko #- | URL
2007/04/28 21:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/119-64059bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-03
