LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

やっと・・・・ 

ゴールデンウィークが終わって日常が戻ってきてました。

私は後半、風邪と疲れでまたまたダウンしておりましてブログのアップもなんと一週間ぶりとなってしまいました。

ゴールデンウィークの我が家のメインイベントは今年のスキーの滑り仕舞い・・・って言うことで今更ですが『球児スキーデビュー』を見てやってください

5月2日の夜中出発
球児と娘mはガンガン眠って行けたのですがトラはなかなか熟睡できなくてずっと私の膝の上・・・興奮していたのかしら

夜中走ることの多い我が家、楽しみはこんな時
             
               20070509105152.jpg


そして、完全にあたりが明るくなった頃見えてきたのは

               20070509105216.jpg


               雪があってホッ!

行った先は『志賀高原横手山スキー場

去年行った時にトラをスキー場に入れてくれたので今年も・・・。
横手山スキー場は、ボーダーさんがいないので安心して(ボーダーさんゴメンナサイ)滑れるのとゲレンデのすぐ脇まで車が横付けできることが嬉しいのです。

    20070509105750.jpg


この時期ほとんどBQをしながらのグループが周りを占めているのでそのニオイにトラキューの鼻はヒクヒク~『いい匂いだなぁ~』(byトラキュー)

我が家といえばセブンイレブンのゴールデンウィーク限定100円おにぎりオンパレード周りの盛り上がりにいささかテンション気味・・しかしそこは滑ることが目的で来ていたトラキュー一家一本滑ればたちまちテンション

会社で「どうやって犬を滑らせたんだ」って聞かれたトラキューパパ・・・こんな感じです

         20070509105329.jpg


  


リフト乗り場のおじさんに「しっかり抱いて落とさんといてね」って笑顔で言われちゃいましたが、何度も通過すると「大人しいなぁ~」って感心されちゃいました。(笑)でも天辺に行く時は流石にこの動画を撮っている私は、ドキドキしちゃいました・・・

球児が使ったキャリーリュックは去年トラが使ったのですが大きくなってトラが入らなくなったのでお下がりしたものです。初めて使うので大人しく入っていられるかしらと心配しました。
最初入れられる時は『何をされるんだ~』って抵抗したのですが、滑り出したら休憩して次に滑りに行く時には自分からリュックの中に入って行ったんです。
楽しかったんでしょうねよかった

トラキュー二匹とも耳毛が風になびいて気持ちよさそうでした。
動画を載せたかったのですが娘mの顔が映ってしまうので残念ですが・・

他に人がいなくてなだらかなところにきたらこんなことも・・・

         


球児も・・というか球児のほうがスキーを気に入った感じですね。

ただ犬の目に紫外線はあまりよくないのではと・・それなりに気を遣いながら休憩してすべったのですが来年は犬用ゴーグルを探してみようと思っています。こんなふうに

             20070509105635.jpg

その日、お泊りしたのはみませ温泉ぷちホテルパディントンハウス

みませ温泉スキー場のゲレンデにあるホテルですがこちらはもう雪がありませんでした。その代わり
              20070509105449.jpg

白樺を眺めながら散歩をしたり、つくしを摘んだり・・
              20070509105428.jpg

ホテルに行く途中にはりんごの花がいっぱい

気持ちのよい素敵なところにありました。
ドッグランもあって走り回って遊んだあとは

               20070509105541.jpg

そうなんですワンちゃん専用の温泉があるんです。
せっかくだからとシャンプー持参で来たトラキュー家まずは球児から
               20070509105509.jpg


わ~別人・・じゃなくて別犬
決して嫌がっているわけではないんですよ・・球児は・・

そう球児は嫌がっていなかったのです。でも・・・トラは・・・写真がありません
シャンプーの時は大人しかったのです・・でも温泉に入ったとたん脱走です!
それも大脱走・・・余程嫌だったのでしょうか水は嫌いじゃないはずなのに・・温泉と言っても匂いはなかったのに・・・

それにしても温泉を売りにしているのに我が家のほかには入っている家族がいないのはなんでって思っていたら、そのわけがわかりました。超寒くは無いのですが乾かすまでまだまだ時間がかかるのです。夏ならドライヤーも要らないかもしれませんが・・我が家だけだったのは納得でした。でも、そのあと超サラサラヘアーになったんですよやっぱり温泉入れてよかったわ

大脱走やドッグランで走り回ったのが楽しかったんでしょうね。泊まった部屋からドッグランがちょうど下に見えるので他の犬たちが遊んでいる声が聞こえると

    20070509105559.jpg


僕も行きたいよ~(byトラ)

スキーにドッグランに温泉に・・楽しかったねトラキュー

2007/05/09 Wed. 15:15 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb 0 

コメント

ナイルママへ

温泉気持ちよかったですよ~v-290人間の場合は肩まで浸かってっていうけれど犬の場合はどこまで浸かれば・・・v-361
海も川も温泉も経験してあと水関係ってなんでしょね・・・v-8

トラキューママ #- | URL
2007/05/11 21:38 | edit

ウワァ~! すごく楽しそう♪
スキーが全然出来ない私には、トラキューくんと一緒にすべる姿が眩しすぎデス。^^
友達から聞くに、滑り終った後の温泉は格別らしいですが、
球児くんは堪能した様ですね。 オーイ、トラく~ん! ^m^

次は家族揃ってのサングラス写真、期待してます!(笑)

ナイルママ #- | URL
2007/05/11 19:58 | edit

モンキー5万さんへ

書き込み嬉しいです。どんどん遊びに来てくださいv-290
トラキューパパはモンキー5万さんと同じ支店の時の健康診断で20歳の時の体重に戻しなさいといわれました。それはもう不可能だとおもっていたのですがあれから何年たったでしょう。ついにこの春、その体重にもどりました。(私は内心あせっています。苦笑いするしかありません)v-8

トラキューママ #- | URL
2007/05/10 20:18 | edit

こんにちは~!遊びに来ました。
スキーに温泉、楽しそうですね!温泉に入った球児君は確かに別犬ですね(笑)
しかしトラキューママさん、動画までアップされるとはすごいです。勉強になります。

あと、パパさん少し痩せましたか?サングラスの写真はちょっぴり男前風(?)ですね!

モンキー5万 #- | URL
2007/05/10 19:40 | edit

きょうやんへ

わぁ~続きを書いていたらもうコメントが・・うれしくなっちゃったe-266
そうなんです熱でまくりだったんです。連休で病院もお休みだし・・でもやっと復活してきましたので・・ご心配かけました。e-466
ドグルスって言うんですかe-3あるのはどこかで見たので知っていたのですが・・・探してみます。有難う・・e-459
スキー楽しかったですよ。犬は喜び♪って言うくらいだから雪好きなんでしょうねv-290

トラキューママ #- | URL
2007/05/09 18:41 | edit

お久しぶりですぅ~(汗)

GW後半、ダウンされてたんですか?
お熱とかでちゃったのかしら。。。
大丈夫ですか?回復されました?

スキー、いらしたんですね。
雪、思っていたよりたくさんあったようで、よかったです。
雪の上のワンコって生き生きしてるようにみえるんですよね。人もワンコも楽しそうで、動画見ている最中、私も笑顔になっちゃましたよ。

犬用ゴーグル=ドグルスってありますねぇ。
先日、犬の運動会の催しのファッションショーに、かっこよくサングラスで決めたワンコが出て来たのですがその子達のは、飼い主さんが人間用をアレンジしたのだそうで、めっちゃかっこよかったです。
実は・・・私もワンコのサングラス、してみた~い(笑)

きょうやん #- | URL
2007/05/09 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/121-a233dcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
