LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今は何月? 

昨日今日の寒さは何なんでしょう
風は強いしトレーナーを着てもまだ寒いまだ病み上がりなので家族みんなが出かけた後は大人しく大人しくしておりました。

私が家にいると安心するトラは・・・このとおり
                 2007.05.11.02.jpg


「トラ君、僕と遊んでよ~」(by球児)

      2007.05.11.01.jpg


我が家が今の家に引っ越してきて4年目を迎えました。
引っ越してきた年にツバメが巣を作り出し、可愛い赤ちゃんを産んで子育てしていました。その次の年も少し来るのは遅かったのですがやはり何羽かの赤ちゃんが巣立っていきました。

ところが去年は巣はあるもののツバメは来ませんでした。家の前の電線から巣を覗いて様子を窺っていたのですがどうやらトラキューを警戒しているようでした。

その後、ツバメの時期を過ぎてから別の鳥が雨宿りなどに利用していた巣はいつの間にか壊れていまったのですが完全に取り除くのは可哀想かと思って残していたのでした。

今年もツバメの時期が来て近所の巣にはツガイのツバメが赤ちゃんを産む用意を始めていたのですが我が家の巣には来ませんでした。

ところが・・・2・3日前から電線にツバメが来てこちらの様子を窺っています。恐る恐る巣の中を覗きに来ました。どうやら、どこかの巣を追いやられた夫婦が出産前に慌てて巣を探しに来たようでした。そしてついに巣の修理が始まりました。

      2007.05,11.03.jpg    2007.05.11.04.jpg


可愛い赤ちゃんが今年も巣立っていってくれれば嬉しいです

2007/05/11 Fri. 22:23 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

コメント

きょうやんへ

トラのマーキングは結構多くてお出かけの時はそれなりに気を遣うので私としては去勢手術をしてもいいかな?って思ったりするのですがトラキューパパは必要ないの一点張りなかなか意見が揃いません。でもホントコロコロ揺れる○マ○マは可愛いですよねv-8ついツンツンなんてしちゃったり・・・v-402私もはずかし~
ツバメの巣はホントに生まれてからが糞攻撃に悩まされます。近所の人はそれが嫌で巣を作らせなかったりするのですが、これもトラキューパパが作らせてあげなさい・・・って(本人は掃除するわけじゃないのでいいけすけどねv-397でもホント元気に生まれてくれた時は可愛いので掃除はe-271マス。また様子をアップしますのでみてやってくださいね。

トラキューママ #- | URL
2007/05/12 18:34 | edit

トラくんのヘソ天画像、元気にはすでにない、ふたつの○マ○マが懐かしい~(笑)
Novaは生まれたときからひとつしかなくて、元気にちいさなのがふたつ入ってて、触るとコロコロするのが嬉しくてかわいくてね。。。
だから去勢手術だなくなっちゃった時その意味でも寂しくてねぇ。。。

・・・ってワタシは一体何を言ってるんだかv-402

ツバメが巣を作ると、子育て中、下がフンだらけになって大変でしょ?
でも数羽のヒナが並んで顔を出してる姿ってなんとも言えず可愛いですよね~~
ちゃんと育って、無事な巣立ちをしてくれるのを私も願っています。

きょうやん #- | URL
2007/05/12 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/122-14aa5833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
