LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

どっちがいいかなァ~ 

今日は。昨日に比べれば温度計は5度も低いらしいが湿気があるのでムシムシしているし、首はすっきりしない。
トラキューもこれから暑さが増すにつれ『毛皮が暑そう』
だから抜け毛が多いのも我慢してあげなければならないのだろうけど
二匹になるとその量は半端じゃない
そこで、天気のよい日はなるべく外でブラッシングして部屋での抜け毛を少しでも減らそうと頑張っている。

先日文太家から必殺ブラシをお借りした。
           6.10.02.jpg


このブラシとにかくよく取れる
トラで試してみたら「超感激」我が家も欲しい~と思ったくらい。
でも付属のビデオに『一週間に一度くらいの頻度で使用してください』と書いていたと文太ママに教えられた。やりすぎると皮膚にはよくないのだろうか
おまけにトラの毛質にはあっているのか、嫌がらずにブラッシングさせてくれたのでホントに良く取れて『快感』だったのだが球児はとにかく嫌がってブラシに噛み付く、噛み付く・・・
よく取れるのは分かるけれどやっぱり今までのブラシでブラッシングするのが良いみたい
               6.21.02.jpg


これなら球児も嫌がらず・そこそこに取れるので我が家にとっては手放すことの出来ない一品です。
それにしてもよく取れたなぁ~文太ブラシは・・・

2007/06/22 Fri. 21:48 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb 0 

コメント

モモママへ
よく取れるのはわかっていても我が家のトラもあまり皮膚が強い方ではないので肌優先ですよね。このシリコンのブラシもキャバリアのような毛質だったら結構取れるんですよ。どんなに力を入れても痛がりませんしね・・・(お薦めです)
吸っても吸っても部屋に浮遊する毛との格闘にいささか諦めてしまっているので良い方法があったら教えてください。e-466

トラキューママ #- | URL
2007/06/23 23:46 | edit

ナイルママへ
抜け毛がグレーになるって思いもしませんでした。見てみた~ィ(笑)
トラは長くて毛質も細くフワフワ、球児は少し太めの毛質でどちらかといえばトラの方が沢山抜けているように感じます。
コロコロも手放せませんがすぐに粘着力が低下するのでほんとに直接コロコロしたくなりますよね。掃除機で吸い取る方がもっと効果的かな?
きっと逃げ回ることでしょうけど・・・。

トラキューママ #- | URL
2007/06/23 23:35 | edit

二匹もいると抜け毛も半端じゃないでしょうね。
我が家も只今モモの抜け毛と格闘中です。

モモは皮膚が薄く弱いのと、はまると止められない私の性格からやりすぎが心配で、『ファーミネーター』には魅力を感じつつ手をださにようにしています。

そうですか、そんなによく取れますか。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2007/06/23 20:28 | edit

抜け毛二人分ですものね・・・ お察しします・・・。^^;
ナイルの場合、黒と白なので抜け毛はグレーになりますよ。(笑)

いつかコロコロしてやる! と思ってる母は 超~きれい好き? それとも 鬼?!≧m≦

ナイルママ #- | URL
2007/06/23 20:26 | edit

『ファーミネーター』ってもしかして我が家も持っているかもしれません。よく取れますよね。でもトラキューは金属は嫌らしくシリコンのこのタイプだと結構大人しくしてくれるのでついついこれに頼ってしまいます。
耳毛をブラッシングする時、球児は特に嫌がります。あと、耳掃除の時、私もおやつを片手に悪戦苦闘してます。
「大人しくしてくれないともう綺麗にしてあげないから・・・」なんて怒りながら(笑)

トラキューママ #- | URL
2007/06/23 08:42 | edit

うちは「ファーミネーター」を使ってます。
これもよく取れますよ~。
ブラシ部分が金属でギザギザしてるので
最初は「皮膚に傷つけそうやん」と思ったけど
軽くこするだけでしっかり毛を取ってくれるので
今は必需品です。
さくらもブラッシング・歯磨きは嫌いなのでオヤツをやりながら
だましだましやってます(^^ゞ

セィラ #wCQH4Czw | URL
2007/06/22 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/139-48995a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
