LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

なぜ? 

今朝のことでした。
トラの目が・・・

         6.24.13.jpg


どうしたのトラ?

左目が・・・開かないのです。さっきまで元気に球児と遊んでいたのに

ガウガウとじゃれ合って遊んでいた時球児の手が目に入ったのだろうとトラキューパパ。
          6.24.14.jpg


「えっ僕のせい」(by球児)

球児は遊んでいただけだし、はっきりわからないけど・・・トラ~大丈夫

「病院に行ったほうがいいかしら」と私・・・。

「とりあえず様子をみよう、目薬はないの」とトラキューパパ。

「人間の目薬じゃだめかな」と私。

「それはやめといた方がいいでしょ」とトラキューパパ。

っで、様子をみることにしました。そして・・・お蔭様で夕方にはこのとおり

          6.24.17.jpg


よかったねトラ!

人間の薬とワンちゃんの薬、ホントに違うのかなぁ~
今まで一度も人間のを使ったことはないんですけれど・・・。

2007/06/24 Sun. 20:18 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb 0 

コメント

ナイルママへ

早速お答え有難うございま~すe-466
オロ○インですか・・・懐かしいですね。
傷にやけどに小さい頃は万能薬で必ず家にありましたね・・・。
球児はよく肉球が赤くなたリ切れたりするので早速薬局行って来ま~す。

トラキューママ #- | URL
2007/06/25 22:18 | edit

説明が足りなくてご免なさい。(>人<)
イソジンを薄めるのは、そう 水です!

それと、これはいいかどうか判らないけど
肉球が赤くなったらオロ●インぬってます・・・治るよぉー(^^;)

ナイルママ #- | URL
2007/06/25 19:26 | edit

モモママへ

目が大きいですものね、そうですか『ドライアイ』にもなるんですね。我が家も車の窓から鼻を出して風を受けるのが大好きなだけに気をつけなくては・・・。
それにしても、モモママも経験済みだったんですね。私なんかトラの顔を見ているとオロオロするばかり・・モモママのようには落ち着いて出来ませんでしたわ。
トラキューパパも、わが子の時には少々のことでは「病院もいかなくて大丈夫」っていうタイプだったのにトラキューに関しては「病院行こうか?」っていうんですよ。だから、人間用は使わせてくれませんでした。
今度はモモママの経験談をトラキューパパに話してトラキューにも試してみま~す。

トラキューママ #- | URL
2007/06/25 18:55 | edit

ナイルママへ

いやぁ~さすが先輩!
そうなんですよ目が大きいから目やには結構出るし、だからといって目薬のためだけにお医者さんに行くのも・・・っていつも思っていたんです。
でも、トラキューは病院の薬以外は使ったことがなかったんで、いつも、どうかな・どうかな?って・・・。
今度、肉球の切れた時、イ○ジンを薄めて消毒してみようかな?(ところで薄めるって『水』で・・・ですか?)

トラキューママ #- | URL
2007/06/25 18:37 | edit

セィラさんへ

ご心配有難うございました。
たしかに私にもできない上手なウィンクに見えますね。
涙うるうるで暫くは本当に痛かったようです。
でも『ご飯よ』という声を聞いた時にはパッと大きな目になったし、昼からは心配する私達を見透かしているようでした。(恐るべしトラ・・)

トラキューママ #- | URL
2007/06/25 18:25 | edit

先日モモが、車の窓から顔を出して高速を走った時にドライアイのためか?目が開きにくくなりました。

そのとき私のお医者から貰っていたヒアルロン酸の入った目薬を差しましたが、直の間に良くなりました。
人間用でも治りましたよ。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2007/06/25 16:10 | edit

トラくん、オメメ治ってよかったですね。
ナイルも時々ですが、カキカキしててなることありますよ。
キャバは目が大きいので 気をつけなくっちゃですね。

目薬は、我家は病院で処方してもらったのを使ってますが、
「1本1,000円するから高いよね」
なんて話をした時、違う病院へ行ってる友達は、
「ちょっとした目やになら、人間のしみない目薬でOK」 と言われたそうですよ。
因みにうちの先生は、消毒は人間用のイ●ジンを薄めて使ってOKと言われます。

ナイルママ #- | URL
2007/06/25 11:29 | edit

写真だけ見た時、上手にウインクしてる~と思ったんですが、痛かったのかな?
ワンコは自分で痛いとかどうしたとか言えないから心配ですよね。
夕方にはパッチリお目々に戻ってよかったです!

セィラ #wCQH4Czw | URL
2007/06/24 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/140-cc097e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
