LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

記念日 

今日は二つの記念日でした。

何の記念日かっていうと・・・
一つ目はジャジャジャジャ~ン!

        7.9.04.jpg


ついに買っちゃいました。トラは重くなったし・二匹を連れて出かけるのは結構大変だし・人ごみや犬OKのお店でもマーキングを心配しなくてはいけないし・・・で前からほしいなぁ~って色んなブログを見ていて思っていたんです。
ナイル君やアンディー君と同じカートが欲しくってサイトを教えてもらったりしたのですが二匹を乗せるとなるともうワンランク大きいのが欲しい~・・・でも値段が高くてちょっと手が出ないっと長いこと悩んでいた『ららぽーと』のバーゲンセールのサイトを見つけてそこに今回購入したカートが載っていたのでした。
バーゲンで割引のある上にレインカバーもついていて16000円20キロまでのせられるからトラキューを載せても大丈夫そう・・・大きさはあまり大きくないので大丈夫かな?とか丈夫さや安心感は分からないのでちょっぴり不安だったのですが値段につられてチャレンジしてしまいました。

っで使ってみた感想ですが折りたたむ時ゲージの部分のホックを外さなくてはならないのがちょっとめんどくさいけれど他の部分ではカートデビューの一日目としてはまぁまぁ満足した。

早速カートを使ってみたくて河原町へ
そろそろ祇園祭の鉾をたてていないかなぁって期待して行ったのですが
はっきりいってそれはまだでした。でもカートで歩くのが嬉しくって歩きまくりでした。


             7.9.23.jpg


電車の中ではファスナーを閉めなくてはいけないのですがこれもまあまあクリアでした。

             7.9.13.jpg


通りすぎる人が見る見る見る
『わぁ~赤ちゃんかと思ったら犬かいな』
『見て見て可愛い~~』
『びっくりしたぁ~』etc・・・声を出したり声をかけてくれたりするタイプの人・知らない振りしながら目線だけはしっかりこちらを見ているタイプの人・色々な反応が恥ずかしかったです。


           7.9.24.jpg      7.9.06.jpg


とっても快適に歩き回ったのですが一つ困ったことが・・・
それは街中には犬を連れて入れるレストランがないこと。
今日歩いたところでは『スタバ』とスタバと同じようなコーヒーショップとマクドナルドのオープンカフェしかありませんでした。


          7.9.09.jpg


事前にドッグカフェを調べていかないとだめですよね・・反省

というわけで歩き回ったのですが結局鉾はまだ一つも出ていなくて残念でした。でも、町は少しずつ祭りの準備もできてきていましたよ。
            7.9.11.jpg     7.9.10.jpg
        

             7.9.14.jpg     7.9.;15.jpg


楽しみです。
もう一つの記念日・・・。メチャメチャ重大発表です。

河原町に行ったカートの写真でお気づき方も折られると思いますが・・

球児が写っていないでしょ

実は今日は球児の『おかまちゃん』記念日なのです。

昨日、お誕生日もろくにできなかったのは、今日の手術のため夜食事を早くしなければならなかったからでした。

っで、今日お昼前に病院に行って夜8時前に迎えに行ってきました。
無事に手術も終わっていたのですが鎮静剤がまだ効いていてぼ~っとしている球児でした。
お昼に預ける時もすがるような目で見つめてくれるものですからなんだか可哀想になってしまいました。
そして迎えに行った時は感動のご対面!ボーっとしていたのに私の顔を見つけたとたん尻尾を弱弱しくパタパタパタ・・。そしてゲージの扉を開けてあげると飛びついてきたんです。
『よくがんばったね球児
術後2~3日は何となくいつもと違うかも知れないといわれました。
その後の球児の様子はまたご報告したいと思います。

街中に行って疲れたトラと手術で気を遣った球児・・どちらも今ぐっすりデス。

2007/07/10 Tue. 00:09 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb 0 

コメント

ぶんぶんへ

「これで僕もぶんぶんみたいにかしこくなれるかなぁ~v-361」(by球児)
太らない様に・これ以上パワーアップしないように祈っているトラキューママです。

トラキューママ #- | URL
2007/07/19 09:04 | edit

きゅ~ちゃんついに僕と同じくオカマちゃんになったのだね。お互い永遠に少年のHeartのままで生きて行こうだワン。

ぶんぶん #- | URL
2007/07/15 22:28 | edit

ぐうべんへ

可愛いでしょe-266
そうなんです。カートに乗ってると結構大人しいんです。(一匹の場合はね、二匹になると???デス)
マーキングがないのが一番嬉しいかなv-290特に街中では快適ですよv-426

トラキューママ #- | URL
2007/07/13 20:55 | edit

いやああああv-10びっくりしたわあ
初めて見たわv-237ベビーカーに乗ってる間はおとなしいの?v-14それにしてもかわいいなああv-16

ぐうべん #- | URL
2007/07/12 22:50 | edit

きょうやんへ

二匹になると不安です。今は緊張しているし短い時間しか乗せたことがないのでトラキューも二匹乗せたら大人しくしてくれるかどうか分かりません。
でも、トラのマーキングを心配しなくていいので快適でしたからカートは手放せなくなると思います。
電車の中も乗客が少なかったので楽しかったですよ。高校生の男の子が相手をしてくれたり、外を眺めたり結構刺激的だったようです。v-8
あっ今日百均に行ったのにS字フック買ってくるのを忘れちゃったv-12ナイルママが言っていたのはS字フックのことですよね・・きっと、ベビーカーの時にも必需品でした。でもあんまり調子に乗って引っ掛けすぎると重くなって子どもをおろしたとたんににベビーカーがひっくり返ったなんてこともありましたから気をつけてくださいね。(笑)

トラキューママ #- | URL
2007/07/11 16:59 | edit

モモママへ

カートでお出かけは快適でした。(ただし今回は一匹だったので二匹だったらどうか分かりませんが)
駅のホームで2度ほど「ワンワン」言ったんですけれどすぐに収まりましたし、帰りは大丈夫だったのでこれも慣れかなぁ~って思いました。
比較的好意的な視線が多くて助かりました。また二匹でチャレンジしてみますね。

トラキューママ #- | URL
2007/07/11 16:38 | edit

セィラママへ

いつも情報有難うございます。
早速サイトをみてトラキューパパとすごいねぇ~って感心しました。今度は参考にして是非行って見ます。
烏丸の新風館にあるかなぁっては思ったんですよ。横をとおったのになぁ~v-292
球児はおかげさまで術後も元気にしています。
2・3日はポーっトしているかもって言われたんですけれど次の日にはもう元気でした。(良かった)またお会いできる時にはカートで参上いたします(笑)

トラキューママ #- | URL
2007/07/11 16:34 | edit

お、ついにカートデビューですね♪
やっぱりワン連れには必需品ですもんね。
ふたりともお利口さんにしてるじゃありませんか。
乗せて歩いているとやっぱり目を引くみたいね。
まさにトラキューママが会った人たちと同じで、反応タイプはいろいろ・・・(笑)
けっこう年配の人の方が話しかけてくれたりします。

うちは元気ひとりだけの時に買ったのですが、初めは中に入れても大人しくしてたのですが、
なぜか今は入れるとしばらくキャァキャァうるさくて。。。それがふたりとも、なんです(泣)
ついでに中で動き回りながら・・・なのでカート揺れるし・・(・滝汗)
しばらくすると静かになるんですけどね、こんな状態で乗り物に乗せて大丈夫か、不安です。
(乗り物経験なし、なんです)

そうそう、前にナイルママが言ってた、バッグを引っ掛けるフック、いいなって思ってます。
どんな物か、すれ違う子供のバギーを、それこそ横目で(笑)チェックしちゃいました。

きょうやん #- | URL
2007/07/11 13:14 | edit

カートデビューですね。

我が家も去年がはじめてだったのですが、
結構恥ずかしかったです。
「お犬様だね~」なんて言う人もいたりして、
ちょっと勇気が要りましたが、今では必需品です。
食事の時にウロウロしないので助かります。

電車には乗ったことがありません。
今度チャレンジしてみます!

モモママ #dvUYBDnY | URL
2007/07/10 18:46 | edit

カートデビューですね~♪
トラ君お利口さんにちゃんと入ってるじゃないですかv-218
烏丸近辺だと、その名もずばり「DOG CAFE」がありますよ~。あとは新風館の「アスク・ア・ジラフ」か「NEST」あたりかな。
烏丸からだと「モンプチシュシュ」さんも結構近いですよ。
ここのページに京都のドッグカフェが色々載ってます。
http://www3.ocn.ne.jp/~cutie/cafe/kyoto/kyoto.html
個人の方のHPなんですが、かなり色々行かれてます。

球児君、早速手術されたんですね。
頑張ったね~。元のやんちゃな球児君に戻ったら
ご馳走をいっぱい貰おうね~(笑)

セィラ #wCQH4Czw | URL
2007/07/10 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/149-9f48dd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
