LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

狙われています。 

台風の影響か今日は一日雨だと覚悟していたら、曇ったり晴れたり、スコールのような雨だったりめまぐるしい一日でした。

それでも外は雨で地面もビショビショなので大好きなボールで遊ぶこともできません。悶々としているトラキューでした。

こんな日はトラキューもおやつだけが楽しみ・・・って言うわけではないのですが、球児はおやつをもらうと急いでゲージの中に入ります。
それはどうしてかっていうと・・・・

               20070713005829.jpg


トラと球児では食べるスピードが違います。特に硬いおやつになると球児は時間がかかるので先に食べてしまったトラが球児のおやつを横取りに来るのです。トラから自分のおやつを守るにはゲージの中が一番安全
               20070713005848.jpg


「ここなら安全だワン、ゆっくり食べるワン」

2007/07/13 Fri. 01:06 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

コメント

YAYOIさんへ

どちらかが食べ物に執着心がないって言うのは平和でいいですよね。
球児も結構欲張りさんなので自分でそれなりに守ろうとするのですがトラの素早さは上手なので目が離せません。
ニャン吉君太りすぎに気をつけて(笑)

トラキューママ #- | URL
2007/07/13 20:49 | edit

きょうやへ

トラと桜子ちゃんが一緒ですか・・・。
人間の世界も子どものころは女のこの方がしっかりしてるから桜子ちゃんもそうかもね(笑)
元気君がおっとりしてるって言うのも可愛いわぁ~v-290
トラの素早さは一級品ですよe-282
球児の食べるのを見つめるトラの目を見ればその執着心がわかるでしょv-8

トラキューママ #- | URL
2007/07/13 20:44 | edit

アハハ♪可愛い~球ちゃん♪
なんてお利巧さんなんでしょう!

我が家も、ニャン吉がクロマメのご飯を勝手に食べてしまってます(笑)
けど、クロマメはあんまりご飯に興味がないのか、ニャン吉がパラダイスのようにご飯をいっぱい食べてますよ~プププ

YAYOI #7igMXDMU | URL
2007/07/13 20:33 | edit

ウチでは朝夕のフードの時、すごい勢いでガッツイて食べてしまう桜子が、元気のフードに突進するので、食べ終わるとすぐに身柄確保(笑)
そして朝のお楽しみのりんごも桜子はすぐ食べてしまい、もたもた食べている元気の口の中まで狙うので、元気をだっこしてりんごをあげます(苦笑)
元気は優しいというのか、トロいというのか、それとも執着がないのか。。。取られても怒るでもないし。

うふふ、それでもじぃっと見つめるトラちゃん、まだ狙ってるのかしらね(笑)

きょうやん #- | URL
2007/07/13 12:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/150-699c670c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
