LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

大雨です。 

台風の影響か今日は本当に一日です。
朝の散歩はそれでも小降りのときに行けたのですが、夕方から夜にかけてはしっかりしたです。

球児は家の中でもオシッコもしてくれるのでこんな日はお散歩をパスできるのですが、トラはどうしても家の中でできないのでお散歩に行かざる終えません

あまりの本降りに今日はもう降り止むことはないだろうと意を決してトラだけ散歩に出かけることにしました。

しか~し困ったことが発生
トラがこのところ体重が増えてしまって今迄のレインコートが着られなくなっていたのです。
小雨なら傘を被せてやれば少々濡れるだけですむのですがこの降りでは・・その時トラキューパパが「ビニール袋を持ってきて」っト言うのです。どうやらレインコートもどきを作るつもりのようです。

「スーパーの袋でいい」というのですが「カサカサ音がして嫌がるとおもうわ」と私が言って作ったのがこれ

              7.13.03.jpg


洋服を買ったときに入れてもらったちょっと厚手の袋を切って作ったわりにはナイスでしょ

これで傘をさしてやったらお腹と足は濡れたけど体はバッチリ濡れてませんでした。よしよし使い捨てレインコートとしてはなかなかの出来だったわトラも結構気に入っていたかな
            
              7.13.05.jpg


球児はというと散歩に連れて行ってもらえなかったのでちょっぴりすねていましたわ(笑)

             7.13.01.jpg

2007/07/13 Fri. 21:19 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

コメント

ナイルママへ

有難うございます。球児はお誕生日とオカマ記念日が連続して嬉しいやら悲しいやら・・・かもしれません。ハーネスはとっても使いやすくてお気に入りです。
レインコート、笑えるでしょう~♪でも濡れるよりはまし・・・っていうか結構使えて自分達でもびっくりです。

トラキューママ #- | URL
2007/07/14 15:18 | edit

セィラさんへ
家族の普段の洗濯物・娘のクラブの洗濯物(これが考えられない大物)・トラキューの洗濯物・・・ついに我が家の洗濯物はパンク状態です(涙)
レインコート結構丈夫で使い捨てではなく使いまわし出来ています。この雨でレインコートを買いに行く元気もなく破れるまで使うつもりです。(笑)
トラは雨が大嫌い!だからでかける時は玄関で突っ張って抵抗します。笑えますよその姿・・・。

トラキューママ #- | URL
2007/07/14 15:13 | edit

レインコート、なかなかの出来じゃないですか♪
説明を読まず、写真だけだったら、ハサミでチョキチョキ作ったなんて分かりませんよ。^m^

すごーく、遅くなってしまいましたが

球児くん、お誕生日おめでとうございま~すv-254
プレゼントは、素敵なハーネスだったんですね。
ルビーのコートに良く映えて、とても似合ってるじゃないですか~♪
それに、カートまで。。。^m^
早速、電車デビューした様で、トラキューくんもご満悦ってとこですね。
京都のお寺をバックに記念撮影なんて日も近いかしら?^m^
南禅寺はワンOKですよ~♪

ナイルママ #- | URL
2007/07/14 13:35 | edit

ほんとよく振りますよね(ーー;)
洗濯物がどんどん溜まっていきます。
使い捨てレインコートはなかなかの出来ですね。
トラ君も最初の写真はちょっと困った?顔ですが
2枚目は「よっしゃー!」てな顔(笑)

セィラ #wCQH4Czw | URL
2007/07/13 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/151-2633c468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05
