LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ブームに関係なく・・・ 

ブログ仲間のさくらちゃんにドッグカフェ一覧を教えてもらいました。その中に○○○のオープンテラスで犬OKの店が書いてあったのでかなり遠いのですが買い物ついでに朝○○○しに行きました。

               7.19.07.jpg


駐車場から入り口には可愛いプリント
どんなところかなぁ~(ワクワク)

        7.19.08.jpg


入り口も綺麗でいい感じ

そして、入るとこんなマークが

        7.19.06.jpg


確かに食事するところでこんなマークは使えませんよね。
犬を飼っている人なら誰でもわかるポーズですしね。(笑)


一番綺麗そうな席に座って目的の朝○○○を頂きました。
トラキューは持ってきたおやつをもらってご機嫌

         7.19.02.jpg


食事の後、せっかくだから買い物前にどこかに行こうということにしました。

前から御所に行きたかったのですがすでに時間はお昼前だったので少し遅いだろう・・・と断念して、買い物に行くホームセンター近くの

          7.19.14.jpg


壬生寺に行ってきました。
ここはみなさんご存知の通り『新撰組』で有名なお寺で、何年か前の大河ドラマの時には大ブームだったところです。
トラキューパパはその以前から歴史好きで新撰組関連の本はかなりの数読破しているくらいですから以前にも一人で来たことがあったようでした。
私もブームの時近くまできたのですが人の多さに断念してしまったことがありました。しかし、今日はブームも去りしかも平日・暑い夏ということもあり観光客もまばらでゆっくりすることができました。


  7.1909.jpg  7.19.12.jpg  7.19.13.jpg


境内はカートに載せていったからかもしれませんがトラキューを連れて入っても何も言われませんでした。

近藤勇の像があるというので見てきました。でもそこはワンコNGだったのでトラキューはお留守番


 7.19.22.jpg  7.19.16.jpg  7.19.17.jpg



            7.19.21.jpg


                『ここはどこだワン?』

大河ドラマも見ていたので何となく歴史をしみじみ感じながら散策しました。

         7.19.30.jpg     7.19.32.jpg

前川邸は現在も人が住んでおられるので中を見ることは出来ませんが表は自由に見られます。こういう歴史的な建物は多いのでしょうが「見知らぬ観光客に見られると思うとたいへんよねぇ~」って言いながらしっかり見させてもらって通りました。

のんびり歴史を感じながらの朝の散歩もいいものだわ・・またどこかに行こうね。


夕方・・・・
夕飯の買い物をしながら散歩
私がスーパーで買い物をしている間トラキューパパはバスストップの椅子に座って待っていてくれたのですが私が出てくると

           7.19.34.jpg

トラではないんですよ遠目では色が一緒のせいかそっくり

名前は『ジャック』君(10月で6歳)
よ~く見ると鼻の長さは違うし、大きさも球児の倍くらいあるし、毛質もカールして多いしで見分けられるのですが一瞬びっくりしました。
一時期、四色・全色そろえて飼っていたというご主人かなりのキャバリア好きでした。

           7.19.35.jpg


心臓が少し悪くて椎間板もいためていて針治療もしているというジャック君愛情いっぱい大切に育てられているお話しをいっぱい聞かせてもらいました。また会おうね

2007/07/20 Fri. 09:14 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb 0 

コメント

モモママへ
カートは本当に便利です。もっと早く買っておけばよかったと思うくらいです。
ジャック君は本当に大きかったです。トラも結構大きいので球児は何をするにも楽チンです。

トラキューママ #- | URL
2007/07/22 02:13 | edit

セイラさんへ
壬生寺が節分祭で有名とは知りませんでした。
我が家やっぱり松尾大社の節分でしょうか・・・
ジャック君の毛のフサフサは本当に凄かった・・でも今トラキュー二匹の抜け毛でも大変なのにジャック君一匹で二匹分かも・・なんて思っちゃいました。

トラキューママ #- | URL
2007/07/22 02:07 | edit

朝からゆっくり外で食事だなんて素敵です!
カートがあると2匹一緒のお出かけもラクチンですね。
それにしても『ジャック君』との頭の大きさに違いに驚きました。
球児君が小さいのが分かります。
(うらやまし~)

モモママ #dvUYBDnY | URL
2007/07/21 16:45 | edit

入り口の足跡マークが可愛い~♪
トラキューコンビは賢くカートに入ってますね。
これなら、これから色々な所へGO!(笑)
壬生寺は行ったことないです。節分祭でも有名ですが
うちは近くに吉田神社があるので、そっちへ行ってます。
ジャック君はすごいフサフサ!羨ましい~!

セィラ #wCQH4Czw | URL
2007/07/20 20:32 | edit

娘さんも新撰組ファンですか・・・トラキューパパは一時期それ関係の本ばかり読んでいました。好きな人は好きですよねぇ~。私もこの界隈を新撰組が歩いていたかも・・と思うと感慨深かったです。『新撰組の人達は祇園とかに遊びに行く時歩いたんかなぁ~』ってばかなことを聞いたらトラキューパパにあきれられました。「あたりまえやん」って(笑)
ナイルママ横浜めぐりもいいけど京都にまた来てね~♪

トラキューママ #- | URL
2007/07/20 20:25 | edit

朝から お外ご飯って、気分も変わってイイですね♪

その後の、壬生寺散策も 目がハートになりました。
うちの長女も 大の新撰組ファンで(笑)、彼女は壬生寺へも行ってるんですよ。
ここで一時代動いたかと想うと、また感慨深く、
「京都へ行きたいわ~」 とのおもいがフツフツ湧いてきます。。。

ナイルママ #- | URL
2007/07/20 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/154-263e56b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
