LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

サマーカットもどき? 

昨日カットの事を悩んでいたのですが、今日も一体何度あるのって言うくらい暑かったものだから思い切って

本当はトリミングをいつもシャンプーするお店にお願いするつもりにしていたのですが予約がいっぱいそうなのとキャバリアは切るところが決まっているので自分で挑戦してみることにしました。

先ずバリカンを買いに出かけたのですがこれが犬用は高いが飛び出るくらい(一番安いのでも5000円ちかくでたかいものになると10000円を軽く超えるんですね)そこで人間用の安いのを購入(1980円、ポイントを使って1700円これなら上手く使えなくてもあんまり惜しくないかなぁ~なんて思って・・・)

道具が揃っていよいよカット開始

これがなかなか大人しくさせてくれなかったのですがトラキューパパが抱っこしてくれて何とか終了(途中球児は耳毛をカットする時バリカンの音を嫌がって思わずガウガウしちゃいましたけど)

トラは胸毛が一番暑そうだったのでそこを中心に手足の飾り毛を少しと耳毛と耳の中の毛を少し・手足の指の間の毛を
          7.28.02.jpg          7.28.01.jpg


       球児はあまり胸毛はないのでそれ以外をそれでもこんなに切っちゃいました。

トラキューパパはあんまり変わらないなんていうんですけどなんだか二匹とも幼くなっちゃった感じがするんですけど・・・

           7.28.06.jpg



           7.28.10.jpg


ちなみに以前のトラキューはこんな感じ・・・っね比べてみればすっきりしたでしょ

       7.8.18.jpg    20070515075418.jpg


「何度か経験すれば少しは上手になると思うので暫くはトラキュー我慢してね」(byトラキューママ)

2007/07/28 Sat. 16:21 [edit]

category: トラと球児

cm 5  tb 0 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/08/02 16:26 | edit

モモママへ

トラキューも家では足先しか切ったことがありませんでした。キャバリアのよさは耳毛と飾り毛だから・・とずいぶん悩んだのですが、少しだけ・・・挑戦してみました。もとのとおりに生えてくれればこれからも安心して暑い時だけ切ってやるのですが、もし生えてこなくて元通りにならなかったらどうしよう・・・なんてドキドキしています。(生えてくるに決まってるんでしょうけどねv-392
エアコン無しってすごいですね。健康のためには絶対いいに決まっていますけど・・)
コッカーカットってどんなのでしょうv-361最近犬のことをホントにしらないなぁ~って思うことばかり後でパソコンでしらべてみよう~っとv-8

トラキューママ #- | URL
2007/07/30 10:34 | edit

セイラさんへ

ついに切っちゃいました。娘mは大反対だったし私も今でもキャバリアのよさが・・・と思うのですがまあまた生えてくるんだから・・と思うようにしています。
散歩は早く行かなくてはだめですね。なんだか朝寝ができなくなったなぁ~ってちょっぴりさみしいけれど散歩大好きなトラキューのためにがんばります。v-217

トラキューママ #- | URL
2007/07/30 10:27 | edit

こちらも暑いですよ~

初めてのカットですか?
我が家のモモは足の裏とオシリの毛以外は
カットしたことがありません。

しかしエアコンをつけない我が家の暑さは相当な物です。
今年こそサマーカットにと今までせずにきました。
コッカーカットがお洒落なので、
モモがもっと年を取って余りお風呂に入れなくなったら
絶対コッカーカットにしようと考えています。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2007/07/29 15:43 | edit

切っちゃったんですね~。憧れのフサフサ毛を(笑)
確かに童顔になったわ~。やっぱり耳毛を短くするとパピーっぽくなりますね。
明日も暑いんでしょうね(>_<)
朝は7時までに散歩を済ませると、そこそこ涼しいですが
夕方は6時半過ぎてもまだ暑い~(ーー;)

セィラ #wCQH4Czw | URL
2007/07/28 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/157-14c9efab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-03
