LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

暑い! 

八月といえば『夏』なのだから暑いのは当たり前なのですが、夜中の3時ごろ暑くて目が覚めてしまいました。

夏といえば『お祭り』
お花見の時に市民に開放してくれた近くの自衛隊のグランドにやぐらが建って昨日、『納涼祭り』があるというのでトラキューを連れて行ってきました。

6時からだったのでまだ明るく、トラキューに浴衣を着せて行っていたのですれ違う人すれ違う人『あの犬浴衣着てるわ』『可愛い~』と声をかけてもらいました。
携帯電話で喋っていた女の子なんて『今、浴衣着た犬が横通ったよ・・っえ嘘ちゃう嘘ちゃうって~ホンマホンマめっちゃ可愛いでぇ~』なんて関西弁で実況中継してくれちゃって思わず笑っちゃいました。

           j11.jpg


っえこれじゃ浴衣を着ているかどうか分からないって・・・実はこんな感じでした。

           j13.jpg


自衛隊で行う行事なので夜店もいわゆる業者さんはいっていなくてボランティアの方々らしく、焼そばやおかしや飲み物。子どものおもちゃも皆原価に近い安さなので大人も子どももすごい行列でトラキューパパのビールだけしか買えなかったのが残念でしたが、広いグランドを歩いたりカートを押したりしながらお祭りの雰囲気を楽しみました。

           j26.jpg


あら全身写るとわかっちゃいましたトラの浴衣はサイズがなくて小さかったの・・・まぁ雰囲気雰囲気大目に見て笑わないでね

暗くなってちょうちんに灯が灯るとお祭りの雰囲気も最高潮
トラキューはスピーカーから聞こえる大音量の音楽よりも沢山の人に目を白黒

               j36.jpg


               j37.jpg

お祭りの雰囲気も十分楽しんだし、沢山の人に声をかけてもらったり、なでなでしてもらったりしてかわいがってもらったので帰ってからはトラキューは爆睡でした。

今度は花火も見に行きたいなぁ~

2007/08/03 Fri. 10:23 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb 0 

コメント

セイラさんへ

バーゲンでワゴンに残っていた三枚のうちの二枚をゲットしてきたのですが。サイズは小さくてちょっと無理があります。でもその辺は雰囲気を楽しんで・・・。さくらちゃんの浴衣姿はホントに可愛いもの・・・皆でお出かけしたらどんな感じかなぁ~v-361想像しただけでも楽しいですよね。♪

トラキューママ #- | URL
2007/08/04 23:51 | edit

自衛隊の中で夏祭りがあるんですね~。
自衛隊も地域に気を使ってますね(笑)
トラキューコンビの浴衣姿決まってます♪
球児君は女の子みたい~(笑)
ワンコの浴衣姿はやっぱり人気ですよね。
さくらも浴衣でお散歩すると目立ってます(^^ゞ
夏が終わるまでにみんなで浴衣でお出かけしたいなぁ~。

セィラ #wCQH4Czw | URL
2007/08/04 20:45 | edit

きょうやんへ

『戦車』ありますよ~v-8
最初行った時びっくりしましたもん。入り口横に古い戦車がオブジェのように置いてあります。
普段は広大な敷地に色んな建物があって物々しさは入り口の出入りチェックくらいなもので自衛隊って感じはしないんですけれどあの戦車はやっぱり普通の会社ではないですよね。
トラキューは散歩が大好きなのでただ歩くだけだったらカートは必要ないのですが人混みやイベントのとき「こんなところに犬を連れてきて・・・」なんていわれるのは嫌なのでマーjキングが多いトラのためにもマナーのつもりでカートを持っていきます。結構すれ違う人も好意的で今のところ助かっています。
ただ、二匹入れて、チャックを閉めたことがないのでそこを練習しなくては・・・v-91
元気君桜子ちゃんも是非お祭り行ってみてねv-392

トラキューママ #- | URL
2007/08/04 06:47 | edit

ナイルママへ

カートのチャックは二匹入れて閉めたことがないので恐ろしいです。とりあえず乗っかっていると大人しいので人混みに行く時にはカートは必需品になリました。今度二匹を入れて電車に乗ってみたいと思っているのですがちょっと不安・・・です。トラだけで閉めたときも今にも穴が開きそうなくらいガリガリしていたくらいですから・・v-292

トラキューママ #- | URL
2007/08/04 06:36 | edit

YAYOIさんへ
ターシャにもお祭りで会いたかったわ。
さくら祭りの時には結構ワンちゃんにも会ったんですけど今回はプードルちゃんに一匹会っただけでした。人も多いし人間主体だから迷惑になってもいけないと一応カートを持っていったのですが、全然大丈夫でしたよ。中は広いし邪魔になったら非難するところも沢山ありますから。
来年はターシャも行ってみてね。
フレ○コの前?お祭りで何も食べられなかったのであの後買い物に行った時ですね。トラキューパパに気づかれなかったですか・・・よかった。(笑)

トラキューママ #- | URL
2007/08/04 06:30 | edit

sachikoさんへ
夏祭り面白かったです。
スピーカーがとってもアンティークで(笑)
音は割れるは大きいわで人間でも結構凄い!
っておもうくらいだったのですがトラキューは
全く関係なかったですね。大勢の人だから犬は
嫌がられる場合もあるかと思ってカートを持っていきました。これは正解だったかな?結構利用価値あって今のところ満足です。コジムーちゃん達の浴衣姿には負けるけど思った以上に好評でした。

トラキューママ #- | URL
2007/08/04 06:23 | edit

おぉ、ちゃ~んとカートに大人しく?収まってるじゃないですか~。
ウチみたいに【ほぼ「持ってる」だけ】じゃダメですよね。
元桜連れで電車でのお出かけだってしたいし~。

自衛隊のお祭り、ってなんだかすごぉ~い。
まさか・・・戦車とか出てない・・・わよね(爆)

トラキューさんの浴衣姿も可愛~い♪
そういえば掲示板に地区の(?)お祭りのお知らせが貼ってあったような。。。
元桜連れていってみようかしら。もちろん浴衣着せて。

きょうやん #- | URL
2007/08/04 01:46 | edit

トラキューくん、浴衣が涼しげでイイですね♪
こんな姿を見たら、私も黙って素通りなんて無理です。
きっと イイコイイコさせてもらって、写真もお願いすると思います。^m^
カートも慣れるの早かったですね。ホント羨ましいです。
ナイルなんて、チャックを閉めようもんなら大変な騒ぎで・・ ^^;

ナイルママ #- | URL
2007/08/03 20:51 | edit

可愛い~♪トラちゃんとキュウちゃん
昨日、自衛隊すごい人でしたね
ワンコもOKなんやぁ~
私はいつものように、ジョギングに出たのですが、線路沿いの道路人がいっぱいで、走るのをあきらめて早々に引き返しました
そして、実はフレ○コ前でパパさんと待ってはったトラキューちゃんを見たのです(笑)
やっぱり可愛い浴衣姿のキャバはトラキューちゃんやったんや!
ああ、パパのお顔をしっかり拝見しておけばよかった~(笑)

YAYOI #7igMXDMU | URL
2007/08/03 16:36 | edit

夏祭り~♪

夏祭りの季節ですね~!
おでかけカート!大活躍ですねっ!!
ホンマやぁ~♪浴衣姿可愛い~~!
今の季節だけだもんね!
トラちゃんキューちゃん大人気やったんやぁ~♪
私も見たいぃ~~!
トラキューちゃん、スピーカーの大きい音は大丈夫なんだ~!
ウチは小次郎がマイクとかの音がダメでブルブルふるえて固まります。。
小次郎は怖いものが多すぎて困るわ(笑)

Sachiko #2j50GQ9. | URL
2007/08/03 11:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/158-a4c2b1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
