LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

「パパ早く~~」 

朝の散歩中のトラキューです。何を待っているのかな

         


トラキューの散歩コースには二つの公園があります。いつもその公園を通る時トラキューパパは居なくなるのです。
何で・・・・それは

        
              8.7.semi09.jpg


      『パパ~なにしてるの~

最近の公園はこんな感じなんです。

            


もうこの音をお聞きになればわかりますよねぇ~
そう、朝散歩に出かけるたびに公園を通りかかるとトラキューパパは、蝉捕りに夢中になるのです。

           8.7.semi07.jpg


網も何も持っていないので低いところで鳴く蝉を見つけて手で捕まえるのです。
朝早いといっても最近はこの暑さトラキューママもトラキューも早く散歩をすませたいんだけど・・・

『パパ早く行こうよ~~』

            8.7.semi08.jpg


去年はクマゼミが多かったように思うんですけれど今年は結構色んな種類の蝉を捕まえてくれては「これは○○ゼミ』って教えてくれるトラキューパパでした。
でもね、子どもと違ってトラキューはそれが何ゼミかって言うことよりまるで自分のおやつのように勘違いしているのが怖い~

2007/08/09 Thu. 09:01 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb 0 

コメント

きょうやんへ

少年のようといえば聞こえがいいのですがマイペースに自分の興味のあることに夢中になるタイプです。今朝も蝉取り3匹ゲットv-221毎朝毎朝飽きもせず・・・トラキューは日陰で待たされました。
川遊びいいでしょう?ここは蚊もいないし浅瀬で遊びやすいしホントにいいところです。
大阪に住んでいたころは高槻の摂津峡によく子ども達を連れて川遊びに行きました。きょうやん家からだと今回我が家から今回行った川くらいの距離じゃないかとおもうんでうすけれどね。
一度みなさんで一緒に川遊びもしてみたいですね。

トラキューママ #- | URL
2007/08/12 10:58 | edit

うふふ、パパさんって子供っぽい・・・あ、いぇ、少年のような方ですねぇ(笑)
うちのもそんなところがあってね、きっと気があうんじゃないかしら。
でも~~・・・
セミはパス、しときます(爆)

↓下の川遊び、羨ましく拝見しましたよ。
私も前から川遊びさせてやりたいと思っていたのですが、水がきれいで流れが静かで・・・なんてとこ知らなくて。
どこか近くでいいとこあればぜひ連れて行ってやりたいと思うのですが。

きょうやん #- | URL
2007/08/11 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/160-6ded7871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
