LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

川遊び・第二弾 

昨日ベンチ作りでいささかほったらかしてしまったトラキューへの罪滅ぼしに・・・って言うわけでもないのですが、サラちゃん家とこの間の川に遊びに行ってきました。

京都の北部にあるこの川、今日は沢山の家族が遊びに来ていましたが、街中に比べ暑さも違って気持ちよく過ごすことが出来ました。
トラキューも大ちゃんも前回からあまり日にちが経っていないので水にも違和感なく遊べました。


             8.17.09.jpg


             8.17.08.jpg


             8.17.05.jpg

今日は川の中につけられる低い椅子を持っていっていたのと誰かが堰を作っていたのでまるで温泉に入っているみたいにパパさんたちはくつろいでいました。

メチャクチャいい感じ一体誰が作ったのかしら
8.17.16.jpg 8.17.17.jpg IMG_1814.jpg


パパ達は『冷たいけれど気持ちいい~』と何度もここでくつろいでいました。
8.17.06.jpg


トラキューたちは何度も水遊びを経験するうちに大胆に遊べるようになっちゃいました。

          


トラは自分で動きをコントロールしながら泳げるようになってます

         


ここへ来るとバーベキューをしながらのお食事が楽しみなのですが今日はさらにバージョンアップサラちゃんパパお得意の

            8.17.04.jpg


            ダッチオーブン!

鶏肉と文太家から頂いた無農薬のジャガイモ&にんにくを入れたら

          8.17.02.jpg        8.17.03.jpg


         と~っても美味!!

その後、炊き込みご飯まで作ってくれたのですが、ダッチオーブンで炊くご飯はおこげも出来てホントに美味しかった~

              8.17.07.jpg


前回よりも幾分風があったりして過ごしやすい一日でした。いっぱい遊んだトラキュー&大ちゃんもウトウトするくらい気持ちよさそうでした。


8.17.12.jpg 8.17.14.jpg 8.17.15.jpg


今日も楽しかった~昨日に引き続きサラちゃんパパママ有難うございました。

2007/08/17 Fri. 23:01 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb 0 

コメント

ナイルママへ
今度はダッチオーブンでパンを焼きたいなって思っています。v-221炭火って言うだけで美味しさ倍増ですよね。
トラキューは水を全く怖がらなくなってしまったのでかえってハラハラします。ちょっとくらい怖がりの方がいいんですけどね。v-388
でも誰にも教えられていないのに初めから犬かきで泳げたトラキューはe-74(犬)なんだなぁ~ってe-2(笑)

トラキューママ #- | URL
2007/08/20 20:44 | edit

セイラさんへ
京北町の川ですよ。あうるにいけるセイラさんなら楽勝でいけると思います。方向音痴の私では道案内が出来ませんが、詳しい場所は主人に聞いておきますねv-8

トラキューママ #- | URL
2007/08/20 20:30 | edit

トラキューくんと水遊びは定番になってきましたね♪
泳ぎの達人になり、レスキュー犬なんて日も近いかしら?! ^m^

お料理もホント美味しそう~♪
見てるだけで、お腹が空いてきました!
私もご相伴にあずかりたいです。(笑)

ナイルママ #- | URL
2007/08/20 10:39 | edit

ますます上手に泳げるようになってますね!
さくらも(じゃなくて母が^^;)行きたーい!(爆)
パパさんも気持ち良さそう~。
どこの川なのかなぁ?

セィラ #wCQH4Czw | URL
2007/08/19 23:03 | edit

モモママへ
サラちゃんパパがとてもマメな方でお料理にもとっても興味を持っておられるのでダッチオーブンを使ってピラフや炊き込みご飯など色々挑戦してくれます。私達はそれをご相伴に預かるだけでとっても楽しませてもらっています。v-221
文太家は今日同じ場所に川遊びに行ったらしいのですが大勢の人で自由に遊べなかったそうです。タイミングってあるんですね。トラキューはラッキーでした。今年中にもう一度いければいいねって言っています。

トラキューママ #- | URL
2007/08/19 18:25 | edit

うわ~ いいですね~
羨ましい!

外で食べる炊き込みご飯は美味しいでしょうね。
我が家も今年中にやってみたいのですが、
かなわないかもしれません。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2007/08/18 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/164-39cc3074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05
