LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

誕生日プレゼント 

今日はトラキューパパがお休みなので娘aはクラブでお出かけするけれど他のメンバー(と言っても娘m&トラキューママのことですが・・・笑)でお誕生日のお祝いをしてあげようということにしていました。

娘m「お誕生日のプレゼント代わりにドッグカフェに行く
トラキューパパ「川に行きたい
娘m「(内心はドッグカフェの方がいいなぁ~)じゃぁ川に行こう・・」

っと言うことで今年最後になるとおもういつもの川遊びを計画しました。いつものサラちゃん家にご一緒お願いし・・文太も一緒に川に行ったことがないので誘って一緒に行ってもらうことにしました。

ところが前日から天気予報は怪しい・・当日の朝のお天気次第では中止にするということで今日の朝を待ちました。

案の定当日の朝方集中豪雨のような雨の音・・・これは無理だなぁ~
と言うことで「残念ですが・・」とメールをしたところサラちゃんパパが「天気予報の天気図を見るともう雨は降らないだろうから・・」とアドバイスをくれたのででは思い切って行ってみましょうということにしました。

いつもは浅い支流の前まで車を乗りつけるのですが今日はお天気も心配だったので橋の下に場所をとりました。

IMG_2211.jpg


もう9月になったので暑いけれどそろそろ秋の気配が漂う今日この頃なのでここの川での川遊びも今年は最後かもしれない・・・とトラキューパパはトラキューと思いっきり遊びました。

球児はすっかり水遊びが大好きになり怖いもの知らずデス。

IMG_2076.jpg

IMG_2077.jpg

IMG_2078.jpg


「ダイビングもへっちゃらさ」(by球児)

トラはというと・・・球児ほどお水は好きではないようですがそれでも頑張りました。(笑)


IMG_2082.jpg

IMG_2084.jpg


文太は足先まではお水に入りますがそれより深いところに連れて行こうとすると固まってしまいます。
無理強いは恐怖心を植えつけるので少しずつ鳴らしてここまで挑戦しました。(文太・・偉い

文太パパが文太を安心させるように見つめます・・


IMG_2103.jpg


IMG_2105.jpg

でも今年はここまで・・・岸までは文太パパに抱っこされて・・・
IMG_2109.jpg

体は大きくなったけど甘えん坊の可愛い文太デス。

サラちゃん家の大ちゃんは・・

IMG_2158.jpg

サラちゃんママの側で皆を見ていたのですが・・・最後にサラちゃんパパに連れられて・・

IMG_2219.jpg

IMG_2222.jpg

お水はとりあえず嫌がっていませんね・・よかった

トラキューは川に行ってもボール命!
顔に水がかかるのも気にならないくらい走る走る


IMG_2123.jpg

IMG_2125.jpg


着いた時には曇り空だったので寒いのでは・・と思ったのですが暑くも無く寒くも無く爽やかな風が吹いてまったりと・・・時間が過ぎていきました。

お昼はサラちゃんパパお得意の

IMG_2088.jpg

メチャメチャ美味しそうでしょう~
そしていつも大活躍のダッチオーブンで今日は美味しいとうもろこしを焼いたり初挑戦のこれを焼きました。
IMG_2087.jpg

トラキューママがこねてきたブリオッシュのパン
でも・・初挑戦なのでパン生地の量が多くて上が大焦げ
それでも何とか焼けて・・「焼きたてでしかも外で食べるパンは美味しい」と皆に言ってもらってほっとしました。

IMG_2091.jpg

(実はこれは底・・この写真の下が本当の上の部分・・でもそれはとてもお見せできません
最後はこれまたいつもの炊き込みご飯

IMG_2135.jpg

メチャクチャ美味しかった~
いつもいつも準備をしてくれるサラちゃんパパ、ホントにホントに有難うございました。

みなさんのご協力のお陰でトラキューや大ちゃんや文太とも川で思いっきり遊べたトラキューパパにとって何よりの誕生日プレゼントになったと思います。有難うございました。

2007/09/02 Sun. 23:49 [edit]

category: トラと球児

cm 9  tb 0 

コメント

きょうやんへ

『きょうやんへ』って書くのを忘れてしまっていました。e-466でも内容で分かってくれてますよね。
実はセイラさんに場所を聞かれていて一度いかれたみたいなのですが雨で引き返してきたとお聞きしたので今回トラキューパパが誘ってみれば・・と言っていたのですがお天気がどうなるか分からず当日もやめるかどうかなどといっていたので結局ご近所さんだけで行ってしまいました。来年はみなさんとご一緒してみたいですね。

トラキューママ #- | URL
2007/09/04 18:43 | edit

ナイルママへ
トラキューパパは一つ気に入るとそればっかりのところがあって今年は京北町の川遊びがお気に入りでした。その週お天気が悪い予報ばかりが続いたので日曜日もきっと駄目だろうと思っていましたし、現地に行ってすぐ引き返すことになるんじゃないかと思っていたので本当に神様からのお誕生日プレゼントだったと思います。
ダッチオーブンいいですよ。私も欲しいのですが手入れが大変そうなので今のところサラちゃんパパに担当をお願いしています。e-466バーゲンで見つけたときはゲットしたい一品です。

トラキューママ #- | URL
2007/09/04 18:37 | edit

キューちゃんのダイビング!結構すごいでしょv-8前足の指が開いている感じなんて私もビックリでした。(笑)
連写でとったので本当はもっと枚数があって全部載せたら本当にぱらぱら絵本のようになるのですがそこまで枚数を載せられなくて・・でも面白いって言ってもらって嬉しかった~e-266また面白い写真写せるようにがんばりま~す。
パパさん同士おんなじくらいかなぁ~今度お目にかかれるのを楽しみにしています。

トラキューママ #- | URL
2007/09/04 18:28 | edit

モモママへ
秋の気配はこちらにもあります。
曇り空だったし、きっと寒くて川には入れないだろうと思っていったのですが、思いのほか大丈夫だったようで男性陣はワンコと戯れておりました。
パンは普段オーブンで焼くよりも高さが出ないように生地を減らしていったのですがダッチオーブンのふたを盛り上げるほどの元気な生地で上部が真っ黒焦げになってしまいました。リベンジは来年になりそうです。・・・
トラキューパパへのお祝いメッセージ有難うございました。丁度三ヶ月違いなのでやっと同い年になりました。(笑)

トラキューママ #- | URL
2007/09/04 18:22 | edit

あれまっ!(汗)

今頃気づいたのですが・・・

>>・・・パラパラ絵本みたいにトラちゃんが飛び込むので・・・

自分ではキューちゃんと書いたつもりなのにトラちゃんになってるし。。。(汗)
キューちゃんの間違いですぅ~(汗)

きょうやん #- | URL
2007/09/04 17:20 | edit

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪

パパさんご希望の川遊び♪
お天気も味方してくれた様で、いいお祝いになりましたね。
トラキューくんや家族の楽しそうな表情、お友達との会話、
そしてお約束の うまうま料理! ^0^
見てるだけで幸せ~☆ って感じが伝わってきます。。
さぁ~秋は何して遊びます? ^m^

ナイルママ #- | URL
2007/09/04 10:47 | edit

またまた。。。

楽しそうな川遊びの様子、見ながら顔がニコニコしちゃいました。
キューちゃんのダイビング、すごいですねぇ。
ほんとに水遊びが好きなのね~~
ドラッグしながら画面送ると、パラパラ絵本みたいにトラちゃんが飛び込むので、何回もそうやって見ちゃいました、うふふ。

最後で恐縮ですが。。。
パパさんのお誕生日、おめでとうございます。
たぶん元気ちちと同じような「お年頃」と思われますので、ぜひまたご一緒したいですぅ。

きょうやん #- | URL
2007/09/03 21:31 | edit

おっと、忘れてました。
トラキューパパ、お誕生日おめでとう御座います。
これからも活躍を期待しております!

モモママ #dvUYBDnY | URL
2007/09/03 17:25 | edit

またまた良いですね~ 羨ましい!

こちらはすっかり涼しくなって秋のような気候です。
もう川遊びは諦めました。
来年チャレンジします。

トラキューママさん、パンまで焼くんですか?
美味しそうだな~

モモママ #dvUYBDnY | URL
2007/09/03 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/167-b5fc7891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
