LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

がっかり・・・ 

娘aの友達のお母さんからトラキューちゃんに赤ちゃんを産ませるつもりはな~い(正確には産むのはトラキューではありませんが・・)と打診があったのが二週間ほど前だったでしょうか「ご近所さんの茶色のキャバリアが茶色の相手をさがしておられるのよ」とおっしゃったので本当はトラを飼いだしたときにトラの子どもを産ませたかったのだけど相手になってくれる雌がいなかったので断念した話をして、もう球児がいるので我が家は飼うことが出来ないけれどそれでもよければマッチングはいくらでも協力しますよ・・と返事をした。
そうしたら、「どんな顔をしているか写真が欲しい」とのことなんだか面接を受けているみたいでとは思ったのですが女親としたらそれは気になるでしょう・・ということで厳選して写真を印刷してお渡しした。
それから何の音沙汰もなかったのですが、今日友達からメールが・・・
結論から言うとどうもブレンハイムを探していたようで(友達はキャバリアの種類のことを知らなかったのでルビーもブレンハイムも茶色のキャバリアだと思っていたらしい。)そのお家のむすめさんが「我が家とは違うから」と反対したことでこのお話しはあっさりお流れになったのでした。
同じ種類同士を掛け合わせたい話はよく聞くので、返事がなかなかないところを見るとそうではないかなぁ~と、薄々予測していたのでまぁこんなものか・・とも思ったのですがトラキュー命のトラキューパパとしては一方的に写真が欲しいといわれ、断られたことにいささか憤慨・・「こちらもその相手の写真くらい見たかったわ・・」ですって、親ばかですね。(笑)
私は、間に入った友達に気を遣わせてしまったことが可哀想で「ご縁がなかったのよ。きっとそうだと思っていたから気にしないで・・」と返事しておきました。
本当は、ちょっとトラの子どもを見てみたかったのですが、我が家でお世話したくなる気持ちを抑えられないかもしれないと思うと丁度よかったのかも知れないと思いました。
もう一つ本音を言えば、直接お断りのお返事をいただければ友達にも気を遣わすこともなかったし、写真をあれこれ考えながら印刷した私の気持ちもすっきりしたんですけれどね。

トラあなたは私達のアイドルですよ。お見合いの一つや二つ断られたって気にしない気にしない。

IMG_2286.jpg

僕の兄ちゃんはかっこいいんだぞ~

IMG_2283.jpg

2007/10/02 Tue. 23:17 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb 0 

コメント

きょうやんへ

お会いしたことのないお相手だったのでわかりませんがもしかしたらとっても犬思い入れのある方なのかもしれません。トラの子ども・・に家族が何となく期待しちゃったものだからこちらも色々思っちゃったわけです。どんな時もコミュニケーションは必要ですね。トラはお見合いのショックから立ち直り(えっv-8もともとそんなもんなかったですって・・そりゃそうだv-290)トラキューコンビで元気に遊んでいます。

トラキューママ #- | URL
2007/10/06 08:42 | edit

全然・・・

シチュエーションとかは違うのですが、私も以前、キャバの仔犬がらみでこちらの情報をいろいろ求められ、先方はバカにしたような情報しか送って来ず(それも私が先方に求めたらやっと)、挙句、「今回の話はなかったことに」と一方的に言われ、訳もわからず非常に不愉快な思いをしたことがありました。
その後、元気と出会えたので、結果的にはよかったと思えるんですけどね。

パパさんのご意見はごもっともですよ~。
私だって絶対にそう思うもん。
でもね、トラキューママの言う通り、トラキューママちゃんキューちゃんがトラキュー家のアイドルですよね~~v-221

きょうやん #- | URL
2007/10/05 22:26 | edit

モモママへ

いやはやトラキューパパの親バカには笑っちゃいますよね。

ルビーとブレンハイムでもブレンハイムは生まれるかもしれないしブレンハイム同士でも違うのが生まれることもあると思うのですけどね。私はトラの子どもだったら何色が生まれても嬉しいと思うんだけど・・ブレンハイムに思い入れがあったんでしょうね。

トラキューママ #- | URL
2007/10/04 09:42 | edit

「こちらもその相手の写真くらい見たかったわ・・」に、
そりゃ言える! と大うけしました。

お嫁さんには、ハンサムでありながら性格も優しいトラちゃんを
お婿さんにできず、残念なことでした。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2007/10/03 16:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/173-0619cdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-03
