LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

快挙! 

何をしても三日坊主の私にしては快挙!デス。

なんのこと・・・それは・・・

ブログ一周年

パソコンのことがわからないのは相変わらずですが、そんな私でもなんとか細々とトラキューの成長を記録することが出来ました。

始めた時は自己満足だけでもいいと思っていましたが、ご近所さんのワンちゃんお友達が見てくれ・・キャバつながりのお友達まで出来てホントにホントに嬉しい一年でした。

何よりトラキューが大きな病気もせず元気に成長してくれたお陰でこのブログが続いたのだと思い、トラキューにも感謝です。

二年目はもう少し幅を拡げられるようにパソコンの事も勉強できたらなぁ~と思っています。

そして何よりトラキューと家族が元気でこのブログが細々でも続けられることが一番の希望です。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のトラキューはホントに元気です。
小さい時はお腹の弱かったトラも落ち着いてくれています。
心なしか毛の艶もいいように思います。
何でかなぁ~と考えた時もしかしたらこれのお陰かなぁ~なんて・・・『これ』っていうのは

       IMG_2716.jpg


何だかわかります~

それは・・・お・か・らデス。

お友達の文太君もお腹が弱くてそんなときおからを食べさせるときいたのです。
我が家のトラキューはお腹の調子は良かったのですが年齢上がるにつれ体重増加が気になってきたとらには良いかも・・・と思い食べさせてみました。そうしたら二匹ともと~っても気に入った様子

何と言っても私達が住んでいるのは京都
京都といえばお豆腐や湯葉が有名です。
普段から自転車で10分ほどのところにある湯葉やさんが店先で『ご自由にお持ち帰り下さい』と無料でくださるおからをもらってきては料理に使ったりおからクッキーを焼いたりとしていたのですが、その高級湯葉を作る時に出来るおからを惜しげもなくトラキューに食べさせていただいております。感謝~

ココのおから臭みもまったくなくてと~っても美味しい!のです。お店のご好意のお陰でトラキューは毎日美味しい思いをしております。

     
       IMG_2723.jpg


早く食べたいよ~(byトラキュー)

トラはおからのお陰でご飯が増量されて満足・満足って感じです。

        IMG_2726.jpg


艶のいいのはイソフラボンのお陰かなぁ~だったら私も食べなきゃ・・ネ




2007/11/09 Fri. 18:31 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb 2 

コメント

きょうやんへ

ありがとうございます。
ブログを続けたお陰でキャバ友が出来て私の世界も広がりました。これからもどうぞよろしくお願いします。v-290
な~んにも進歩しないPC技術で代わり映えのしないブログを二年目は少しでも進歩させたいのでまた教えてくださいね。v-392
おから・・・のおかげで毎日モリモリう〇ちです。おからパワーは凄い!と散歩もたのしくなってま~す。(爆)

トラキューママ #- | URL
2007/11/13 08:03 | edit

モモママへ

有難うございます。
ブログのお陰でモモママとも知り合えて本当に感謝感謝です。e-466
モモママのように毎日は更新できていませんが私にとってはメチャクチャ快挙です。(笑)
これからも頑張って・・・ではなく力を抜いて細々続けて行きますので遊びにきてくださいね。どうぞよろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2007/11/13 07:58 | edit

遅ればせながら・・・

ブログ1周年おめでとうございま~す♪

私も元気がわが家に来てブログを始めて、今まで続けて来られたのは、お友達のみなさんや、元気と桜子が元気でお笑いねたを提供してくれるお陰と思っています。
そしてこうしてお付き合いも広がってトラキューママともお友達になって・・・
感謝、感謝、です。

これからもお互いにムリのない範囲で頑張って続けて行きましょうね。
そしてこれからも元桜ともどもよろしくです。
あそんで下さいね~~♪

おから。。。v-221
新しいいいおからは確かにおいしいですよね。羨ましい限りです。
トラキューちゃんもおからをモリモリ食べて、もりもり出してる(笑)ことでしょうね(爆)

きょうやん #- | URL
2007/11/12 19:53 | edit

ブログ1周年おめでとうございます!

ブログがなければこんな遠方のトラキューママとお知り合いになることもありませんでした。

これからもお互い頑張って続けていきましょう!

モモママ #- | URL
2007/11/12 17:05 | edit

APRILさんへ

出不精の私もブログで知り合った方々のお陰で色々な経験が出来て本当に感謝しています。APRIlLさんにもホントにいつもお世話になっています。これからもどうぞよろしくお願いします。
勿体つけるほどの情報ではありませんでしたね(笑)
私もおから自体は嫌いではないのですが最近はココのおから以外はちょっと苦手・・ホントにおから特有のパサパサ感もないしおいしいんですよ。トラキューも私も恵まれた環境にありますヮv-411

トラキューママ #- | URL
2007/11/11 00:25 | edit

おめでとうございます♪

私も、ブログのお陰でたくさんのお友達ができました
こうして、トラキューママさんとも楽しくお付き合いいただいて
感謝!感謝!です(^▽^)
なるほど。。。
『あるもの』って、おからだったのですね~♪
私はおからの炊いたんが大好きです
お豆腐も厚揚げも、豆製品は何でも好き~♪
けどね、なかなか美味しいおからには巡り会えず
い○りスーパーのがそのうちマシなんだけど
いつも売り切れの上、チョッピリ入った袋で¥100也…
贅沢にも(笑)美味しい高級おからを毎日いただいてるなんて
トラキューくんたちが羨ましい~(笑)

april #AfpZRVyU | URL
2007/11/10 21:26 | edit

セイラさんへ

出不精で三日坊主で・・・今までの私だと考えられない毎日ですが、ホントにトラキューのお陰で私の行動範囲も交友関係もひろがりました。嬉しい限りです。e-459
こちらこそどうぞよろしくお願いします。e-466

おからは本当に無料です。人気なので午後に行くともうない日もあるくらいですが午前中が黒豆のおからまであるんですよ。v-221高級湯葉やさんなのでホントに美味しいんです。いつまでもこの無料サービスが続くことを祈る限りです。(笑)

トラキューママ #- | URL
2007/11/10 18:41 | edit

1周年おめでとうございます♪

愛犬のおかげでお友達の輪が広がると嬉しいですよね~。
私もさくらのおかげで可愛いトラキューコンビやママさんと
お友達になれて嬉しい限りです!
これからもさくら共々よろしくお願いします♪

おからは無料だったんですか!
太っ腹な湯葉やさんだわ(笑)
トラキューコンビも大感謝ですね。
この年齢になるとイソフラボンは大切ですよ~!(^^ゞ
私はカゴメの通販で大豆丸ごとの飲料を購入して毎朝飲んでます。

セィラ #wCQH4Czw | URL
2007/11/09 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/183-9a4c78df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2007/11/09 21:14

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2007/11/09 19:41

2017-10
