LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

寒っ! 

今日トラキューパパが出勤する時車の温度は12℃でした。結構冷えていてガスストーブをつけてしまいました。

でも玄関前の花はまだ夏に植えたままの状態なんです。だって頑張って咲いてくれているんですもの模様替えのように一度に植え替えてしまうのは可哀想です・・・

健気に頑張って咲いている我が家のお花を見てやってくださいな
     IMG_2842.jpg


一度毛虫に食べられてしまって坊主になってしまった『カリフォルニアローズ』結構高い苗なのに・・と来年は絶対植えないわなんてちょっぴりすねていたのですが、諦めなくて良かったわ今が花盛りデス。

     IMG_2843.jpg


この家に引っ越してきてから毎年成功しているのが『ペンタス』
今年は日々草がいまひとつだったのですがこれだけは巨大にそして一杯花をつけて今も綺麗です。この分で行くとクリスマスまでいけそうな感じです。・・どうしよう・・ますます植え替えが出来ないわ(嬉しい悲鳴)

     IMG_2844.jpg


お花の師匠が一枝下さった『八重のベコニア』も玄関脇でひそかに大きくなって花を一杯つけだしました。冬越えのために本当は娘mの部屋の出窓にお引越しさせたいのですが・・・花がベットに落ちると嫌がるのでことわられるかなぁ~

     IMG_2848.jpg


そして私の大好きなハーブ

IMG_2853.jpg


『リップ・・・』名前を忘れてしまいました。でも白と赤のこの可愛い花がちょこんと咲き出すとなんとも言えず可愛くて大好きです。

ご近所ではクリスマスの飾りもチラホラ出てきているのでちょっと似つかわない我が家の花ですが、今年の暑さでもう駄目かと何度も思ったり、私も手入れを頑張らなかったのに・・・ホントに健気に復活してくれました。だから、もう暫く頑張る姿を見守ることにしたいとおもいます。

2007/11/13 Tue. 12:12 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 3  tb 0 

コメント

ああ・・・
私です~

ボケてます~

モモママ #dvUYBDnY | URL
2007/11/14 15:58 | edit

モモママへ

お名前が無かったのですが文面からモモママかな?って・・・違っていたらごめんなさい。
カリフォルニアローズはインパチェンスの仲間だと思います。去年は薄いピンクを植えてみたのですが今年はもう少し濃い色にしました。好みでしょうがこちらの方がはっきりしていて華があるように思います。一時期毛虫にやられた時には無残で来年は絶対植えないわっておもったのにこうやって写真にするとやっぱり可愛いですよね。
ペンタスはホントに失敗しませんね。いい花です。(笑)パンジービオラに植え替えるのは12月後半・・・かな?

トラキューママ #- | URL
2007/11/14 00:19 | edit

どのお花も可愛くて私の好みです~
『カリフォルニアローズ』は葉っぱがインパンチェスに似ていますが仲間ですか?

我が家のペンタスも未だ花盛りです。
植え替えずに楽しんでいます。

#dvUYBDnY | URL
2007/11/13 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/185-48c86915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05
