LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

なぜ??? 

トラキューの仲良し『文太』が『バキュ~ン』とピストルを撃つ真似をすると
倒れる真似をするというワンちゃんがよくする芸を覚えたのがずいぶん前でした。
とても羨ましくてトラキューにも教えたいと思っていたのですが、なにせ芸らしい芸の
持ちネタがないトラキューですからなかなか覚えてくれなかったのでした。
ところが先週トラキューパパがお休みの日、誰よりも早起きをしていたらしく
私が、起きてリビングに下りていくと、「見てみて」・・・とトラキューパパ
「なになに・・・」と私・・・・

        


「キャ~~!す・す・凄い~~!!!」・・・と私

いつの間に・・いつの間に・・
ワンちゃんを飼っている人にとってはそんなに感激するほどのことではないのかもしれませんが・・・我が家にとっては一体いつ以来の新芸でしょう
涙・涙であります。

しっかし・・・ハタと冷静になった時・・・
「なぜ?・・何故?・・どうしてバキュ~ンじゃないの??」
バキュ~ンのほうがかっこいいのに~~
でも時は既に遅し・・トラは『ごろ~ん』でおぼえてしまっていたのでした。『チャンチャン』
おまけにトラは芸をしているというよりは、ゴロンとした後、トラキューパパにお腹をなでなでしてもらうのがと~ってもうれしいだけのようなのです。
そして、これをやり始めるとビデオでもお気づきのとおり球児の大合唱が始まるのでした。
球児は『トラだけずるい!』と言っているのか『僕のトラになにするんだ』と言っているのか
はたまた『僕も僕も・・』と言っているのか(もっとも僕も・・というのは違いました。だって
球児にやらせてみても全然興味ないんですもの・・・)
いづれにしても『球児!うるさいぞ』
次は球児への挑戦の始まりです・・・いつになるかわかりませんけれど・・

2008/01/26 Sat. 00:39 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

まあちさんへ

コメントに気付かなくてお返事遅くなっちゃってホントにごめんなさい。e-466
我が家は皆さんのところみたいに躾が行き届いていなくて、芸もあんまりできないので、当たり前のことがメチャクチャ嬉しいんです。v-411
球児・・・大丈夫だと思いますv-361
ホントに頑固なんで気の向くままって感じなのでご機嫌を伺いながら気長に練習しま~す。v-91(笑)
つぎお会いできる時にもうちょっと進歩していたらいいんだけどなぁ~v-390

トラキューママ #- | URL
2008/02/04 22:03 | edit

スゴイですー(@@;)
うちの子は結構やる気があって小さい芸はいろいろできるんですが、大技なのはできないんです(^^;
球児くんのがんこ具合を見ていると、芸を覚える素質は球児くんにアリ!と見たんですが、違いますかー 汗

ウチもバキューンに挑戦してみよかなっ 笑

まあち #vQU5PwVA | URL
2008/02/02 10:46 | edit

RYOKOさんへ

アル君すごいですよ~v-415鼻パク・・・鼻ボトでも良いからやってみせてほしい~e-266
デモね、トラキューも何度も挑戦してるんですけれど(涙)ですわv-409
久々の新芸に気をよくしてもう諦めないで一度鼻パクに挑戦してみよ~っとe-281

トラキューママ #- | URL
2008/01/28 12:02 | edit

トラくんの嬉しそうな顔~^m^うふふ♪
そりゃ球児くん、ヤキモチ焼いちゃうわ^^;
アルも鼻パクをさせたいけど…
瞬発力がないので、いつも鼻ポトv-12
若さがないと感じる今日この頃ですわ^^;

ryoko #- | URL
2008/01/28 10:57 | edit

モモママへ

パパの愛でしょうね・・・確かにv-411
この2人(正確には一人と一匹)の間には不思議な何かを感じますヮv-391

トラキューママ #- | URL
2008/01/27 20:06 | edit

セイラさんへ

トラと球児の同時ゴロンなんて夢のまた夢ですv-408
球児に新しい芸を教えるのは至難の業で・・・
でも今年一年の目標として何か一つ挑戦させたいともってま~すv-356
何かいい方法があったら教えてくださいね。e-466

トラキューママ #- | URL
2008/01/27 20:03 | edit

愛あって成せる技とでも言いましょうか。
トラキューパパさんの愛を感じます~

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/01/27 17:55 | edit

おぉ~!すごいじゃないですか~!
トラ君、ほんの1,2時間で覚えたんですね。
それにしてもパパさんにお腹をナデナデして貰ってる時の
トラ君の満足そうなうれしそうな顔!(笑)
キューちゃんもなでてほしくてワンワン言ってるのでは?
次はキューちゃんが挑戦ですけど、同じく「ごろ~ん」にして
トラキュー同時ゴロン出来たら素晴らしい!

セィラ #wCQH4Czw | URL
2008/01/26 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-05
