LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

2008初積雪 

寒い日が続いていても、天気予報で大雪といわれていてもなかなか降らなかった雪が
ついに降りました。

トラキューパパもせっかくのお休みですが動きがとれずトラキューとまったり、
私は・・・昨日の傷が痛みこれまた身動きとれずまったり

それでも雪は嬉しいですよね。近所の子ども達が雪だるまを作って遊んだりしているのを見るとウズウズしてきます。
       IMG_1088.jpg


ワンコの足跡も面白いですが、こんな街中で鳥の足跡を見つけると嬉しくなっちゃいました。

トラキューも寒さ知らず、私達のほうが寒くて家の中に入りたがっちゃいました。

      IMG_1104.jpg


『僕は寒くないよ~!もっと遊ぼう~』(by球児)

球児はウッドデッキで遊んでいてもなかなか入ってきてくれません。
           


夕方娘aを大学まで迎えに行く用事があってトラキューと雪の中をドライブに
京都の町も雪景色だと北の国に来たようです。
      IMG_1122.jpg


京都嵐山の奥にある『大覚寺』近くの『広沢の池』は雪が降るとカメラマンの絶好の撮影ポイントになります。
今日も一眼レフの立派なカメラを構える人が結構いました
       IMG_1119.jpg


       IMG_1112.jpg


私もデジイチもって行けばよかったわ~(えっカメラじゃないですって・・まぁそうなんですけどねは相変わらずですから大きなことは言えません

それにしても結構降ったんですね。竹が雪の重みでこんなになっちゃってました
       IMG_1126.jpg


仁和寺を過ぎて
       IMG_1132.jpg


雪が降るといつもニュースで映る『金閣寺』も見たかったのですが夕方遅く時間もなく残念ながら・・・よくよく考えれば雪が降るのも年に一度か二度のことなんだから家でまったりせずに見に来ればよかったわ・・・と反省
来年トラキューパパがお休みに雪が降った時には『金閣寺』って忘れないでおこうっと。

さてさて明日の朝はこの雪が凍っているんだろうなぁ~

2008/02/09 Sat. 20:51 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

RYOKOさんへ

ワンコはどうしてこうも雪が好きなんでしょうねv-392
お散歩の時もわざわざ雪の上を歩くし、ガンガン雪は食べるし・・・。
全くもって寒さ知らずです。v-91
金閣寺はワンコNGだと思います。v-409
カートに乗せていても駄目かはわかりませんが・・・多分だめかなぁ~
最近厳しいのでv-404
恥ずかしい事件を私は笑いにしております。
会う人会う人スローモーションの話をして、ウケを狙っています(笑)
そのわりに痛みはなくならず結構悲惨なんですけれどねv-404
まぁ日にち薬だと思って気長に耐えます。v-407

トラキューママ #- | URL
2008/02/12 12:14 | edit

キューちゃん、セルフのカキ氷は美味しい?
雪景色の金閣寺!見てみたいっ!!
とか言いつつ、金閣寺って…行ったことないかも^^;
ワンコは一緒に入れるんでしょうか?
あ、体調はいかがですか~?お大事に!!

ryoko #- | URL
2008/02/12 11:47 | edit

ナイルママへ

お元気ですか?コメント有難うございます。
雪の京都は住んでいる私も大好きですe-266
(翌日の凍った道は嫌いですけれどね)
来年、トラキューパパがお休みだったら絶対雪の金閣寺の写真を撮りに行きますね。v-392
私も名札が落ちていないかいつも確認してしまいます。落としたらどうしよう~v-399なんて・・・ネv-390
それくらいお気に入りになっています。
ナイルママのおかげ・・・有難うv-364
ドジな転び方は今や私の周りの笑い話になっております。日に日にマシにはなっていますがまだまだ痛くて・・・年のせいかなぁ~v-409

トラキューママ #- | URL
2008/02/11 22:34 | edit

モモママへ

墨絵のような広沢の池はカメラマンのスポットになるのがわかるくらい幻想的です。
たまに降る雪は結構雰囲気があっていいのですが翌日アイスバーンになって
身動き取れないのが困りものです。
私も、雪はスキー場だけでいいかなぁ~v-408

トラキューママ #- | URL
2008/02/11 22:29 | edit

すごい雪ですね~。
画になるとこが、さすが京都です♪*^0^*
雪の金閣寺もさぞさぞ。。 うぅ~~~観たい!!(笑)

迷子札、オソロになりましたねぇ~♪^m^
迷子になった時の為なのに、
とても可愛いので 『絶対に落さない!』 と迷子札の方に思いがいってしまいます・・・ ^^;

ケガをされた様ですが、お大事に。

ナイルママ #- | URL
2008/02/11 18:14 | edit

さすが!雪景色の京都は格別ですね。
この雪、こちらのほうには積もりませんでした。
もう雪は結構です~

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/02/10 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
