LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

頑固者~~♪ 

普段から球児の頑固ぶりはよく知られているところですが、
特にボールへの執着心は凄くて困っています。

別のおもちゃやおやつで釣って離させるのですがなかなか躾が上手くいきません。
誰かを咬んだりはしないのですがいつ何時でも『離せ』の指示が通じるようにしたいのです。

今朝も家の前でトラキューパパと遊んだ後、散歩に出ようとしたら・・・
         IMG_1170.jpg


おだてても、何かで釣っても離しません
(おやつをもっていなかったのもまずかった

『もうこうなったら散歩の間中、離さないか実験してみよう』とそのまま散歩に
         IMG_1171.jpg


しかし、球児はご機嫌にお散歩を続けます。

『ホンマに頑固な奴やヮ・・』
『もしかして、このまましたりして・・・(笑)』なんて冗談言いながらさんぽしていたら・・・

   IMG_1172.jpg

このポーズはまさしく・・・写真のぼかしも微妙~でごめんなさい

『しっかし、こんな時までボールを離さないとは・・・トホホ』

それでも散歩も15分くらいたったところで緊張が解けたのでしょうか『ポロリ』とボールを離してしまいました。

        IMG_1174.jpg


『流石に顎が疲れたよ~』(by球児)

球児との頑固比べはこれからも続くことでしょう。

『球児~、負けないからねぇ~!』

2008/02/14 Thu. 18:29 [edit]

category: トラと球児

cm 2  tb --  

コメント

セイラさんへ

有難うございます。e-466
色んなおもちゃで試してみます。e-271
我が家は私が『グッドボーイ』と褒めているのでそれが褒め言葉だとは理解していると思います。
気長に頑張りま~すv-218

トラキューママ #- | URL
2008/02/15 10:10 | edit

ボールをしっかり咥えてる球ちゃんの顔がめちゃくちゃ可愛い~v-238
私的にはとってもラブリ~なんでいいんじゃない?と思っちゃいますが(笑)

「離せ」のコマンドの練習ですが、先ずはボール以外のおもちゃでしてみては?
それも散々遊んだあとではなく、咥えさせてすぐ離す練習。
遊んだあとでは興奮してますしね。
離したらすかさずオヤツ!を忘れずに。
他のおもちゃで「離せ」のコマンドを覚えたらボールで練習します。
離せた時はもちろん大袈裟に褒めてあげてね~。

しつけ教室で習ったんですが、褒める時にある決まった短い言葉を
最初につけるといいそうです。
「グッド!」「そう!」「グッボーイ!」とか、なんでもいいです。
その言葉が褒められてる合図になるそうな。
うちは「はい!いい子~」と褒めてます。

セィラ #wCQH4Czw | URL
2008/02/14 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
