LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

悪戦苦闘デス・・・(汗) 

スヌード?っていうんですか長い耳が食事で汚れないように頭に巻く奴・・・。
色々なブログや雑誌で見て、可愛いなぁっていつも思ってはいたのですが、濡れそうなときには、左右の耳を持ってやって食事させていました。だから、我が家には以前私が残り切れで作ったのが一つあるだけでした。

キャバリアの耳はとっても可愛いのですがもう一つ難点は、耳の中が蒸れること。
いつも気をつけて、娘が綿棒片手にトラと挌闘していたのですが、二、三日前からどうも汚れがすごく赤くなっているのです
痒がっていたりはしていないけれど、これは大変~
病院にいかねばならないか・・と心配しているのですが
とにかく耳掃除をして空気を当てて様子をみることに・・・

しかし、それには耳をずっと上げておかねばなりません。しかも
スヌードでは耳の穴が隠れてしまいます。ウ~ン困った・・・・。

っで、またもや残り切れで作ることに
型紙もなければ見本も無い状態で、トラに直接布を当てながら
あ~でもない、こ~でもない・・と悪戦苦闘
そんなこんなで、できあがったのが・・・

DSCF0117.jpg   DSCF0119.jpg


キルト芯を入れたりハートマークで縫いとめたり・・と
見えないところで努力してみたのですがどうでしょうか

ちなみにトラは製作中も試着中もぐっすり眠っていてこれが役に立つかどうかは、まだです。

DSCF0114.jpg

2006/11/27 Mon. 14:42 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://favoritedogs.blog76.fc2.com/tb.php/22-62a6b6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
