LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

間違い探し? 

もう12時を過ぎてしまったので、『昨日』のお話。

昨日は・・・『バレンタインデー』

トラキューパパもとっても有り難い事に職場の女の子達からたくさんのバレンタインデーのお菓子を頂いてきました。
そして娘からももらったのを合わせて・・・記念写真・記念写真

っと並べて写真を撮っているとトラキューパパが
『これも一緒に並べて!』ともってきました。

さてここでクイズです。

『上の写真としたの写真何処が違うでしょうか?』

       IMG_1185.jpg


       IMG_1186.jpg


わかります~?



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



答えは・・・・・・・何処までのばすんですか~~~?




・・・・・・・・・失礼しました。こんなに勿体つけるほどのネタではないのに・・ゴメンナサイ



答えは
         IMG_1187.jpg


知る人ぞ知る、お酒のあて・トラキューパパの大好物『かんずり』が下の写真に入っていたんです


何で『かんずり』が写ってるのって

バレンタインのお菓子は職場の皆さんと娘のお陰でたくさんあるので今年は私は作りませんでした。少々気が引けていたんです。
そしたらパパは、一昨日高島屋で見つけて買ってきた好物をバレンタインのプレゼントにしてくれたんですね。

あ・り・が・と・う

無事記念撮影も終わったのでありがたくお相伴に預かりました。
ホントにホントにご馳走様でした。

2008/02/15 Fri. 00:24 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

つるさんへ

かんずりはセイラさんだけしか知りませんでした。
我が家のだんな様はとう辛子は七味ではなく一味でないと駄目!
って言うくらい香辛料大好き人間です。
でも、私は食べたことはありませんがかんずりはv-405するほど辛くはないそうですよ。
ちなみに私もお酒は飲めませんが『あて』は大好きe-266・・・一緒やねぇ~v-221

トラキューママ #- | URL
2008/02/22 00:13 | edit

しぃらぁん~。。。^^;

私も初めて聞きました。。。>かんずり

お酒のアテにイイのね??
私、お酒は飲めないクセに、アテ系はスキなのですの♪
でも、辛いんですね~??
ちょっと興味あるけど・・・怖い気もするわっ(爆)

つる #- | URL
2008/02/21 12:02 | edit

セイラさんへ

セイラさんは絶対知ってるって思ってました。
私達にとってはお土産ですが、新潟の人にとってもポピュラーなんですね。
大阪に出て行ったとき阪神百貨店によって帰らなかったらご機嫌の悪くなるトラキューパパですが洛西高島屋にあるのがわかったので大助かりです。
たかが『jかんずり』ですが酒飲みにとっては大事な一品らしいです(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/02/20 19:30 | edit

懐かしい~!

かんずりv-237
上越高田には普通にスーパーでも売ってました~(笑)
私も初めて見た時「かんずりって何?」と原材料名見たら
書いてあったのは「かんずり」
なんやねんな!!v-11でした(爆)
向こうには色々なかんずりも売ってましたよ~。
同僚が「何何(忘れた^^;)入りがおいしい!」と言ってました。
私はお酒は飲まないんでわからないですが
お酒のアテには最高みたいですね。
もろきゅうみたいにきゅうりに付けて食べてもおいしいです。

セィラ #wCQH4Czw | URL
2008/02/18 21:43 | edit

若菜ママへ

『かんずり』は新潟県の唐辛子でつくった・・・なんていったらいいんでしょう?
トラキューパパは直接ご飯に海苔の佃煮のようにつけて食べたり、お酒のあてにしています。辛いようでそんなに辛くないのかな?私は一度も食べたことがありません。
スキーに行ったときにお土産に買って帰ってからのファンで今まで大阪の阪神百貨店でしか見たことがなかったのですが近くの高島屋で見つけてとっても喜んでいます。
チョコレート・・・お返しが怖いんですけれど
自分じゃこんなに高級チョコ買わないんでお相伴に預かって喜んでいます。
でも、知らないうちにどんどん減るのでトラキューパパはビックリするやら怒るやらで・・・
ついに夕べ全部食べちゃいました。(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/02/17 11:29 | edit

かんずりって何ですか? @@;
お酒のおつまみ・・・かな? 無知でごめんなさーい。

沢山のチョコv-238
パパさんモテモテですねぇv-345

若菜ママ #- | URL
2008/02/15 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
