LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

雪遊び大好き~♪ 

いつも出不精な私を引っ張り出してくれるキャバリア友達のセイラさんに
お誘いを頂いて滋賀県朽木で雪遊びをしてきました。

昨日から京都市内でも雪が降り積もる寒波再来の日にぶつかってしまい。
今朝も朝から雪が降り続いていたので行っても遊べるかどうか不安ながらも
セイラさんの『行きますよ』の一言で我が家も

いつもながらのセイラさんの積極的な行動力に感心しながら・・・
(だって雪道に慣れている主人が運転していても大丈夫って思うくらい
道が凍っていたんですもの・・・主人は怖くないって言うんですけれど私はハラハラ・・)

どんどんココは何処っていう雪景色になります。
        IMG_1266.jpg


雪景色にうっとり・・もしながら道を進んでいきます。
        IMG_1270.jpg


を出てから1時間半ほど・・・市内に雪が積もったといっても桁が違います。

でも、心配していた雪も到着すると止んでいて時々晴れ間も見られるくらいになりました。
どうやら雨女の私に勝つ、晴れ男に一緒に行ってもらったのがよかったのでしょう

その晴れ男・・・は、文太パパです。
そう文太も雪が大好きなので一緒に行きませんかと誘ったわけです。
あんなに吹雪いていたのにホントに楽しく遊べました。




遊んだところは朽木にあるグランドなのですが積雪は一体何cmって言うくらい
が積もっていて、来るまでの不安はどこへやら・・・ワクワク・ドキドキ

今日、ご一緒いただいた方々は先に到着していてひと遊びしておられました。

IMG_3489.jpgIMG_3490.jpg IMG_3495.jpg

      さくらちゃん             桜子ちゃん                   アル君 
IMG_3518.jpg   IMG_3539.jpg

        元気君     そして ・・・・・    文太 
 

広~いグランドには結構たくさんの親子連れやワンコが遊んでいました。
ボール大好きトラキューは雪の中にも平気で突進していきます。
     IMG_3484.jpg
 
雪まみれになるのも楽しい~~!

ボール大好きトラキューは休みなく走り回ります。
特に球児はボールに対する執着心が凄すぎるそんな球児に負けず劣らず一緒に走り回ってくれたのは元気な桜子ちゃん
          


雪の中のボール遊びはホントに飽きませんなぁ~

トラキューパパは昨日からひそかに力(リキ)が入っておりました。
子ども達をスキー場に連れて行ったときを思い出してか・・・そりは買うわスコップは買うわ・・・っで作ったものは
          IMG_3521.jpg


『かまくら』デス。でもワンコはかまくらにじっと入ってくれないのでパパは『トンネル』に変形しましました。そしたら、ワンズは上手にくぐるくぐる・・・
さくらちゃんは一番に上手にくぐるようになりました。(さすが指導上手のセイラさん
そしてトラキューもパパの苦心の傑作のために頑張りました。
          


今回雪遊びに来るにあたって、セイラさんに雪玉がつくから温かいお湯を持ってきたほうが良いよといわれていました。前回さくらちゃんの足の飾り毛に雪玉がついていたのをブログで見ていたので『はいはいわかりました』とお湯を用意していったのですが・・・

『プププ・・(笑)』こんなにすごいとは・・・
だってね・・・・・・

最初遊び始めてすぐぐらいにはこんなだったんです
         IMG_3498.jpg


それが遊んでいるうちに『こんなになっちゃいました!』
        IMG_3552.jpg


         IMG_3547.jpg


動く姿はもっと笑えて
         


この雪玉、しっかりぶら下がっていて引っ張っても痛いだけでビクともしないのでお湯で溶かして取ってやりました(笑)・・・セイラさん言われたことがわかりましたヮ(爆)

さてさて、もって行ったそりもやくにたちました・・・というのもグランドの横は土手になっていて
そこで子ども達がたくさんそり遊びをしていました。
           これを期待していたトラキューパパ


子どもにかえって『楽しかった~~~!』

ホントにこんなに童心にかえって雪遊びが出来るなんていい機会を作ってくれたセイラさんに
感謝・感謝です、有難うございました。

雪大好きのトラキューパパも楽しかったよね
          IMG_3494.jpg


          IMG_3528.jpg


          IMG_3537.jpg


       雪遊び、またしたいね・・・・・(byトラキュー)


 

2008/02/24 Sun. 21:48 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

ぶんぶんへ

文太は何処へ行っても人気者ね。
躾がしっかり出来ていて優しいから・・・。
雪の中で走る文太もかっこいい~e-266
また、色んなところを開拓しましょうね。

トラキューママ #- | URL
2008/02/28 00:52 | edit

雪遊びお誘い頂いて有難うございました。
あれだけの雪はホント久々でした!
トラキューちゃんとはいつも仲良くしてもらってるのですが初めてお会いしたゲンキ君、桜子ちゃん、サクラちゃん、アル君にも仲良くしてもらってとっても楽しい一日でしたv-238

ぶんぶん #- | URL
2008/02/27 22:37 | edit

きょうやんへ

当日アップは一呼吸おくとなかなか腰の上がらない私を知ってるトラキューパパが『写真入れたかv-362』って帰ってくるなりうるさくて・・・(写真を取り込むのは私の役目なんです)
トラキューパパは遊ぶことにおいては子どもと一緒とくに雪となると自分が楽しんじゃってワンコの世話は他の人にまかせっきりでホントに失礼しました。でも、シャイで無口なトラキューパパがいてくれて楽しかったと言って頂いて嬉しいです。これに懲りずにまたよろしくお願いします。
そしてこちらこそ、元気パパにもいっぱい遊んでもらって有難うe-415
あの日のトラはどうしちゃったんでしょうねぇ~元ちゃん命!で本当に失礼しました。
J〇Lスープ気に入っていただいてよかったです。
きょうやん、ホントに色んなところに気配りしてくださってありがとう~v-345
これからもよろしく~♪


トラキューママ #- | URL
2008/02/26 22:11 | edit

ありがとぉね~~♪

当日アップとはすご~いv-424

日曜は楽しかったですねぇ、ありがとうございました。
雪上遊びに慣れてるパパさんのおかげでさらに楽しい雪遊びが出来て感謝です。お会いできたのも嬉しかったし。
キューちゃん、桜子とたくさん走ってくれたし、「ボール命」の一端も見せてくれたし(笑)、トラちゃんはなぜか元気がお気にで。。。
元気が怒ってごめんなさいね。

そうそう、スーパーであの美味しかった「J○Lコンソメ」発見して、即お買い上げしちゃいましたよ。
あの時、トラキューママだけスープ当たらなかったでしょ?折角持ってきてくれたのにごめんね、でも美味しかったですぅv-410

きょうやん #- | URL
2008/02/26 21:22 | edit

セイラさんへ

ホントに途中の除雪後はガタガタすごかったですねv-8
『この除雪下手~』って言いながら走ってました。(笑)
おかげ様で楽しかったです。本当に有難うございました。e-466
我が家のビデオには元パパとセイラさんのそりで滑っている映像がバッチリe-461映っていますよe-460
ワンズも楽しそうに映っているけれど大人も童心にかえって楽しめましたよねぇ~v-221

トラキューママ #- | URL
2008/02/26 10:34 | edit

モモママへ

若いうちだけですかね・・・
なら、いっぱい今のうちに遊ばせてあげたいと思います。
でもね・・・トラキューも楽しんでいたんですけれど、一番楽しんでいたのはトラキューパパだったんです!
トラキューパパのためにもトラキューにいつまでも元気でいてもらわないと・・・(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/02/26 10:27 | edit

RYOKOさんへ

我が家のv-212映っているアル君は本当に寒そうでトラキューパパも心配していました。
ワイルドトラキューはドッグカフェとかでは躾が出来ていないの丸出しで小さくなっちゃいますがv-404、こういう外では本領発揮e-267デス。v-398
トラキューパパがいないと私もいけなかったのですが、また是非ご一緒しましょうねe-463

トラキューママ #- | URL
2008/02/26 10:22 | edit

早い!

当日UPとはすごい~!
昨日はありがとうございました。
文太君ともお初でとっても楽しかったですね♪

雪女ぶりを又発揮したかと思いましたが(^^ゞ 私以上の晴れ男がいたんですね~(笑)
文太パパさまさまです♪(爆)

道も雪のわだちが出来ていてちょっと滑った時もありましたが
まぁあれくらいは「急」のつく事をしなければ全然大丈夫です。
あのガタガタはたぶん除雪車のタイヤ跡なんですよね(ーー;)
中途半端なへたな除雪だとあれが出来るんですよ~。
上越高田でさんざん悩まされました(笑)

まだまだ雪はありそうですし、又行きましょうね~♪

セィラ #wCQH4Czw | URL
2008/02/25 22:10 | edit

楽しそうですね~
寒さも吹っ飛びますね!

モモも雪が大好きですが腰痛が再発してはいけないので
ご法度になってしまいました。
若いトラ君、球児君は沢山遊んで下さいね!

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/02/25 14:50 | edit

早いUPですね~!
今日は一緒に遊んでいただいたり、スープをご馳走になったり♪
とっても楽しかったですv^^v
トラキューちゃんたちはサスガですね♪
そのアクティブさをアルにも分けて~(笑)
でも…途中でくじけて帰ってしまって、ごめんなさいですT^T
スキー用のパンツを買うことを決意しましたよ!
あんな楽しいこと、絶対にリベンジしたいものー♪

ryoko #- | URL
2008/02/24 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
