LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

知らなかった~ 

今日はトラキューパパがお休み

昨日球児が、おやつをのどに詰まらせて『ゲボッ』ともどしてしまった。
それもじゅうたんの上に・・・これは拭いたくらいではどうにもならないと思っていたので、
洗うことにしたのだけれど3畳用で我が家の洗濯機では無理なので大型コインランドリーで
洗うことに・・・

そこで洗っている間に近くを散歩することに・・・
さて・・どこに行こうかと思ったのですがお正月以来行っていない
             『毎度、嵐山~~!』
       IMG_1295.jpg


このところ雪が降ったりしたからでしょうか、川の水量は少し多いようです。
この写真は中ノ島に渡る橋から撮ったものです。

毎度よく行っている嵐山ですが今日は知らなかったことが色々と・・・

その①
今日は木曜日、マア、時期が時期なので観光客も少ないとは思っていたのですが今日は極端に少ない感じがしたんです。
そしたら嵐山のメインストリートのお店は木曜日定休日のところが結構あるんですね。
知らなかった~

その②
有名な渡月橋を中ノ島の方から渡ると
       IMG_1313.jpg


ちゃ~んと『渡月橋』って書いてあります。
そして渡月橋がかかっている川は桂川とばかり思っていました。(この川色々支流が合流していって最後は淀川になるのだと思うのですが一体何処から名前がかわるのか・・・京都に住んでいても知らないのはホントにお恥ずかしい・・・
ところが帰り橋を見たとき
        IMG_1299.jpg

フムフム・・・ボートに乗るこのあたりは桂川ではないのか・・・
ちなみに・・おおい川って読むんですって

知らなかった~

その③
嵐山もその季節その季節で色々な顔・・っていうか色があるのですがそういう変化も感じられて
私はこの場所が好き
        IMG_1304.jpg


この松、いつも立派だなぁ~って思っていたら
        IMG_1303.jpg


冬支度した時だけかけてあるのかなぁ~
『区民の誇りの木』なんだ・・・へぇ~知らなかった

        IMG_1306.jpg


まだまだ桜の季節には遠いし、紅葉の時期と違って色合いの寂しい嵐山ですがところどころでを見つけました。

お天気もそこそこ良くて青空とのコントラストは綺麗
        IMG_1302.jpg


トラキューもご近所散歩と違ってちょっとウキウキ
IMG_1310.jpg IMG_1320.jpg IMG_1322.jpg


普段何気なく歩いていて・・『毎度』と言っているわりに知らないことだらけ・・
ちょっと発見・・のお散歩でした。


2008/02/28 Thu. 22:36 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

コメント

そらさんへ

早速遊びに来てくださって有難うございます。e-466
そらさんにお声をかけてもらって嬉しかったです。e-266つたないブログも見ていてくださって・・・お恥ずかしいですけれどまたコメントもお待ちしておりま~すv-398
花蓮ちゃんはブログで見たまんまv-344と~ってもラブリ~v-415
今、トラは可愛い女の子に恋焦がれる時期らしく『ク~ンv-344』と甘えた声ばかりだすのでお留守番でしたがまた、ぜひ遊んでやってくださいねe-459

トラキューママ #- | URL
2008/03/03 22:37 | edit

若菜ママへ

チューリップいいですねぇ~e-266
去年は下の娘の入学があったので植えましたけれど今年はタイミングを逃してしまいました。
若菜ママのブログでチューリップを楽しみにしています~♪
嵐山もさくらが咲くと一気に色合いがかわってあかるくなるんです。はやく暖かくならないかなぁ~v-392

トラキューママ #- | URL
2008/03/03 22:21 | edit

今日はありがとうございました

おでかけし隊オフ会でお話させて頂きました、ポメラニアン花蓮の母そらです。
いつもブログで拝見していましたが、お会い出来て、しかもお話も出来てとても嬉しかったです(^^)

今日は残念ながら二人揃った姿を見ることは出来ませんでしたが、次に機会があるときには是非二人揃った所を(^^)

嵐山、もう随分長い間行っていません(;;。
久々に写真を拝見して行きたくなりました。
春になったら、って思ったのですが、観光客さん一杯になりますね(^^;;

そら #- | URL
2008/03/02 22:27 | edit

そちらはもう梅が咲いてるんですねー♪
少しづつ春の足音が聞こえてきましたね。 ^^
若菜家はチューリップの芽が出しました。i-265
今年はちょっと豪華なチューリップを植えたので咲くのが楽しみです。

若菜ママ #- | URL
2008/02/29 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
