LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

頑固なキューちゃん 

球児のボール大好きは、ご近所でもオフ会でお会いした方たちにも有名になってしまった話です。

最近は、お散歩までくわえていくことさえあります。

トラは何かにごまかしたり、褒めたり時には叱ったりして諦めさせられるのですが、球児はホントに頑固なんですよね

             


この日も、家の前で遊んでそのままくわえたまま離さないで家の中に帰って来ました。

鼻をふさいだら息が苦しくて離すかと思ったらボールの隙間から息をしていて全く効果がありません。

唯一、超お気に入りのお菓子で気をそらしたときだけ離したことがありましたがそれも毎回成功するとは限らず・・・・

何かいい方法ありますか~~

2008/03/21 Fri. 23:26 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

つるさんへ

これぞ球児ですかねぇ~v-390
まっいいか・・・とも思ったりするのですが
何かの時にすぐ離せる技も覚えておいた方がいいかと・・・

顎が疲れるのより根性が勝っている・・・
こんな頑固なワンコは他にいないのでは・・・トホホv-408

トラキューママ #- | URL
2008/03/24 17:28 | edit

ぷぷぷっ♪

うん、私もこれぞキューちゃん☆って思います~(笑)
鼻塞いだトラキューママさんも、可愛い♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
でもスゴイですよねぇ~、アゴ疲れないのかなぁ?^^;

いい方法かぁ~。。。
おやつの効き目が毎回ぢゃないなんて・・・難しいですねぇ~。。。(汗)

つる #- | URL
2008/03/24 12:01 | edit

まあちさんへ

他のものはまだましなのですがボールだけはホントに離しませんねぇ~v-12
だけど私も可愛くてついつい甘やかしてしまったのも悪かったのだと思います。
これを機会に皆さんにお知恵を借りてなんとか『離せ』をしつけたいと思います。

引いても駄目なら押してみな・・・みたいなことは何度も試したのですが・・・
お鼻ツンはまだやったことがないのでやってみま~すv-390

きょうも球児のボールネタなので見てねv-392

トラキューママ #- | URL
2008/03/23 17:54 | edit

No title

笑い事じゃないかもしれないけど、そのガンコさが球児クンなのよね!
かわいいっ♪ってワタシは思ってしまうのですが。。。

お鼻をツーンって突いてもダメですか?
引っ張ると引っ張り返すってワンコの習性なので、引っ張った後にぱっと手を離すとか・・・
あぁでも、そんなの、もう試し済みですよね・・・
わたしも考えてみますー

まあち #- | URL
2008/03/23 00:49 | edit

若菜ママへ

有難うございます。e-466
トラはその方法で放すのですが球児には効かないんですよ~v-406
でも、ふーってやり方が悪かったのかもしれないので明日もう一度やってみますe-281フ~じゃなくてフッですね・・・v-91
イベントスタッフしておられたんですか?すごいなぁ~v-398これからも
色々教えてくださいねv-421

トラキューママ #- | URL
2008/03/23 00:19 | edit

参考になれば・・・。

色んなワンコに効果的な方法なのですが、お耳に息をフッv-355っと吹きかけるのはどうでしょう?
ふ~じゃなくて、一瞬、フッと。
以前、ワンコのイベントスタッフをしていた時に、ワンコ同士がケンカになる事があり
そんな時、よくこの手を使ってケンカを止めさせたり、リードやおもちゃを口から離れさせたりしてました。。。
殆どのワンコが口を開けましたよ~。
一瞬の事なので、ワンコも???な状態ですよ。 ^^
試してみてください♪

若菜ママ #- | URL
2008/03/22 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
