LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

冬に逆戻り? 

昼間の日射しは確実に春だと思っていたのに今日のように天気が悪いと
ストーブのお世話になるくらい・・・一体季節は何

でも、桜は一気に咲くこともなく、少し長く楽しめるかもしれないのだけは嬉しいかも・・・知れない。

今日は、朝からお天気がもう一つでトラキューも朝のお散歩以外お家の中でまったり・・・
      IMG_1587.jpg


ひゃぁ~はずかしい~・・・でも、気持ちよさそう~
トラキューパパも私もそばにいると思うと安心するらしく、よく寝る寝る

トラが寝てると・・球児もおとなしい~・・『あれ同じポーズじゃん

     IMG_1590.jpg






明日で3月も終わり・・・

3月と言えば決算期なので大きな買い物をするにはチャンスの時期ですよね。

我が家も怪しい(壊れそうなものと言う意味)大物が目白押し

その中でも比較的まだ手に入れやすいもの・・・それは『電子レンジ』
一ヶ月も前に娘が温めをしようとスイッチを入れると中で突然パチパチと火花が出てビックリ
怖くなって即コンセントを抜いて使用中止

かれこれ10年近く使用していたので修理をしても・・・と処分をしたもののどうせなら決算バーゲンまで待とうと思って今日まで一ヶ月・・・それまでは毎日電子レンジを使わなかった日はなかったのですが

なんとかなるものですね

主人の熱燗をするにも昔ながらの湯煎・・野菜も久しぶりに鍋でゆで、・・・時間はかかるけれど何とかがんばりました。
でも、16穀米を温めなおす時、冷凍物を解凍する時など電子レンジに頼るものはとても困りました。昔電子レンジがなかったときどうしてたんだろう・・・思い出せないなぁ~。

そして、今日ついに我が家に新しい電子レンジがやってきました。

       IMG_1602.jpg


ガスオーブンがあるので電子レンジは小さいものでも良かったのですが以前のものは徳利が入らなくて別の容器で燗をしてから徳利に移していたのでせめてもう少し大きいものをとこれを選びました。

『いやぁ~いいですねぇ~・・新しいって』

       IMG_1601.jpg


ターンテーブルがないんですねぇ~

使い勝手はまだまだわかりませんが手始めに何を作ってみようか・・考え中です

2008/03/30 Sun. 23:45 [edit]

category: トラと球児

cm 0  tb --  

コメント

コメントの投稿

Secret

2017-09
