LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

満開です♪ 

今日もお日様が出てきたらポカポカ~
一気に桜が元気になって満開!デス

毎日ネタですが・・・・

          IMG_1756.jpg


           IMG_1759.jpg


明日は、近くの自衛隊の桜並木の開放日
あいにく天気予報は・・・今日だったらよかったのに

           IMG_1761.jpg


先日よりもますます綺麗に

     IMG_1762.jpg




お散歩途中で球児が道の真ん中で(住宅街の中の道)をしてしまいました。

そこへ車がきたのですが、をしている最中の球児は動けません

スミマセンと会釈して合図したので待ってくれるとばかり思ったのですが、車は球児を避けて突っ込んできました。
スピードもそれほど緩めてくれず、球児の鼻先2センチくらいの横を・・『ヒャァ~~!』

球児はびっくりしてをしながらも飛び上がりました。

私も娘達も

私は、『まァ道の真ん中でをしたのも悪かったけどねぇ~ちょっと待っててくれたら良いのに・・』

娘達は、『ひかれなかったからよかったものの、もしなんかあったらどうしてくれのよと怒りまくり


そして、私も娘もおんなじことを・・・『あの車チャイルドシートがしてあったけど自分の子供が転んだ横をあんなふうに車が通ったらきっと人だろうね』って・・・

親子なのかなァ~おんなじことを思うなんて

とにかく住宅街の中だからって安心せずに気をつけて歩かなくては・・・・

もう一つ、お散歩途中でいつもの地下道の近くに来ると『キャァ~』って声が・・

そしたら曲がり角のところで犬を連れたおじさんが声をかけてきました。

どうやら立ち止まった家のおばあさんが『家人が誰もいない、怖くて家の中に入れないから家の中に入って一緒にいてくれ・・・』みたいなことを言っているけどどうしたらいいか・・と

見たらパジャマを着たおばあさんが玄関の引き戸に摑まって心配そうに立っている。
どうやらさっきの声はこのおばあさんのもの・・

そして、私にも家の中に入ってくれ、怖くて動けない・・・と訴えてくる。
とはいえ知らない家に入るわけにもいかない・・とおばあさんに伝え、とりあえず両隣のお家のインターホンを鳴らしてみるがいずれも留守・・・
『警察を呼んで』とおばあさんは言うが
この程度で警察がきてくれるかどうか・・・

おじさんは徘徊でもしていなくなっても困るし・・・と

そう・・しっかりおしゃべりは出来ているけれど少し記憶が曖昧な感じもする。

私の町内ではないので民生委員のお名前も分からずとりあえず娘と誰かがおばあさんに顔が見えるようにお話ししながら手分けしてもう一度インターホンを鳴らしてみる・・・・

そこへ買い物帰りのおばさんが自転車で通りかかったので事情を話してみると、どうやら民生委員の方を知っているらしく呼んできてくれると・・・『助かった~

おじさんは『じゃァ後はお任せして・・・』といつの間にか帰ってしまった。

私達は・・・民生委員の方がこられるまで行きがかり上心配だしいるしかない・・・と

それからまもなく民生委員のかたが来られてホッ・・その場を後にした。

その後、娘と散歩しながらの会話は、『あんなふうに記憶が曖昧になったり痴呆になったら私を誰が面倒見るか』・・・・そりゃぁ普段の私を見ていればいずれそうなるとは思うかもしれないけれど二人ともそうなることを前提に話しているのがムカつくk

とりあえずあのおばあさんが不安な思いをしないで家人の帰ってくるのを待ててよかったヮ
まだまだ関係ないと思っていたけれど民生委員と町会長さんの名前くらい知っておかないといけないなぁ~って思った一件でした。

             IMG_1765.jpgIMG_1764.jpg

2008/04/04 Fri. 11:32 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

YAYOIさんへ

今日は自衛隊の桜並木の一般公開の日ですよ~e-267
桜満開e-235円山公園もいいでしょうねv-426
我が家はトラキューパパがお休みではないので遠出は無理かな?
夜散歩していたら夜桜もとっても綺麗なのでどこかのライトアップを
見に行きたいのですけれど・・・
新緑もいいですよねこれから良いシーズンv-354楽しみです。v-221

トラキューママ #- | URL
2008/04/05 11:22 | edit

モモママへ

娘達もそばにいて一緒にインターホンを鳴らしてくれたりしてくれたのですが、
こういう場面に遭遇してよかったと思います。
娘達に世話にならなくていいように身体と頭を鍛えたいとは思っていますが、
こればっかりはどうなるかわかりませんものねぇ~・・・v-408

世の中色んな人がいます。いっぺんに一日がブルーになっちゃいますから
なるべくそういう方にはお会いしたくないものですね。

トラキューママ #- | URL
2008/04/05 11:16 | edit

ナイルママへ

ナイルママも役をされてるんですかv-361ご苦労様です。e-466
民生委員のことは知らない人のほうが多いと思います。買い物帰りのおば様のお陰で助かりました。v-421だって放っておくことはできませんもの・・・。

堂島ロールの堂島は大阪のビジネス街の地名ですから関東の方が知らなくても当然ですヮ。
我が家から堂島は結構遠いので予約しても買いにいけるナイルママが羨ましいヮe-266

トラキューママ #- | URL
2008/04/05 11:12 | edit

RYOKOさんへ

人間の言葉も心理も良く分かるトラのことですから顔まで人間チックになってきたかなv-361
だんだんおっさん顔になってきて可愛い~v-343写真を撮るのは至難の業ですv-407

トラキューママ #- | URL
2008/04/05 10:59 | edit

No title

トラキューママ、今晩は☆
今日で一気にさくらが満開になりましたね
私は、キャバちゃんを飼ってるトールの友達と円山公園に行ってきましたよ
もう、昼間から場所取りの人でいっぱいこ!でした
きっと今頃、盛り上がってるんでしょうね~♪
ターシャはお花見お預けでちょっとかわいそう
新緑の頃に、トラキューママに教えていただいた京北の方にドライブに連れていってやりたいです!

YAYOI #7igMXDMU | URL
2008/04/04 19:47 | edit

No title

良くお世話して差し上げましたね。 さすがです~
お嬢さんのお言葉、他人事とは思えません(苦笑)

今日私もちょっと嫌な思いをしました。
色んな人がいるものですね。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/04/04 19:04 | edit

まさに・・・

通りがかりに大変でしたね。
私が受けてる役員も まさにソレなんです。といっても、児童担当ですが。
昔は名誉職だった民生委員も今は本当に忙しく、なりてがないのが実情。
再選による再選で、70代の方も珍しくありません。
トラキューママの様に、「民生委員に連絡!」 と考えつく方も少なく
この様なケースはまさに! だったので勝手に感動していました。(苦笑)
日々勉強です。(笑)

↓ 堂島ロール を 常島ロール(じょうじまロール)と思い込んでる様では
まだまだ勉強不足ですが・・・^^;

ナイルママ #- | URL
2008/04/04 17:19 | edit

No title

2枚目のトラくん、まるで自分で立ち上がってもたれてるように見えます^m^
表情もヒトみたい^m^

ryoko #- | URL
2008/04/04 13:37 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
