LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ネエネのおかげ・・・ 

自衛隊の並木道の開放は今日まで・・・天気予報は大外れで今日も良い天気

昨日いけなかったのが残念だった娘mが『朝の散歩にもう一度行こう』とi言うので

昨日一人では撮れなかったトラキューと桜の写真・・・今日はリベンジできるかなぁ~

カメラも今日はデジイチも持っていって準備万端

も全く散る様子もなく今日も綺麗

     IMG_3717.jpg


デジイチ・・・本当はもっと明るく写るレンズが欲しくって悩んでいるんですけれどそれでもやっぱりいい感じ

     IMG_3731.jpg


トラキューも楽しそう~

           IMG_3720.jpg


キャッお顔くっつけて仲よさそう~

実は昨日、どうしてもトラキューを撮りたかった場所があったんです。
でも、トラはそこが怖くてどうしても嫌だと・・・
あんまり嫌がって首輪が抜けそうになって断念したその場所は

           IMG_1804.jpg


ねっ大きな切り株でしょ

球児はこの高さにも果敢に挑戦

                     


カメラを横向けに撮っちゃったので身体を横向けて見てね(笑)

ネエネが抱えてトラも乗って・・・やっと・・・はいポーズ

            IMG_3755.jpg


あ~んやっぱりトラはこっちを向いてくれないのねぇ~

      IMG_3737.jpg


トラはやっぱりこういう場所だと良いお顔ができるのねぇ~・・・ビビリだわ

 IMG_3723.jpg  IMG_3743.jpg  IMG_3740.jpg


  IMG_3748.jpg   IMG_3746.jpg    IMG_3722.jpg

桜祭りでは自衛隊の隊員さんによる出店もあって、ネエネはこれを買っちゃいました。



                      IMG_1808.jpg


食いしん坊球児は、飛びついて・・・あぶな~い

              


これまた、横向けに撮っちゃいました

ネエネが一緒に行ってくれたお陰で今日は、トラキューの写真がいっぱい撮れて満足満足




この自衛隊の敷地での桜祭りは、地域の人に年二回解放される行事のうちの一つなのですが、
どちらもワンコはNGとは言われていません。

当然、今日も沢山大小色んなワンコが来ていました。

我が家も家から現地に着くまでにもチッチも済ませてなるべく迷惑をかけないように気を遣っています。(お弁当を食べたり宴会している家族もいるので・・・)
沢山の人が集まる中にはワンコを嫌いな人もいるはずですから、向こうが良い反応をしない限り距離もおいています。

なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、あるおばさんに思いっきり怒鳴られました。

っていいうか、『ぎゃ~~~~~~こっちへこんといて

って叫びながら怒られたんです

丁度、グランドへ溝を飛び越えて渡ろうとしていたところだったので、ネエネはその声にびっくりして
ずり落ちてしまいました。(おばさんはそのグランドでピクニックシートを広げて喋っていました)

そして落ちたことにびっくりしたネエネは思わず『あ~びっくりした』と口に出てしまったのです。

そしたら、おばさんは

『びっくりしたのは、こっちやわ』と逆に怒鳴られちゃいました。

おばさんまでの距離は2~3m。

溝を飛び越えてきたから『こっちへ来る』と思われたかも知れませんがリードも持っていたし、

凄い剣幕で怒鳴られたので少々落ち込みました。

犬嫌いの人にとったら、こんな場所まで犬を連れてくるなんて・・・的な正義があるのでしょう。

価値観の違いはあるにきまっているので犬を嫌いなおばさんをせめてもいけないとは思いますが、

と~っても気を遣ってトラキューを連れて行っていただけに『怒鳴らなくても・・・

とちょっぴり悲しかったです。

大勢の人がいる場所にワンコを連れて行くって難しいですね。

2008/04/06 Sun. 20:21 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

コメント

YAYOIさんへ

切り株は絵になりますよv-426

でもネトラはメチャクチャいやがったんですよv-393
ホントビビリなワンコですv-393

人間苦手は色々ですけどあそこまで・・・って言うのは余程嫌な思いをしたんだと思います。でも怖かった~~~v-406

トラキューママ #- | URL
2008/04/08 20:45 | edit

セイラさんへ

トラはあんまり笑った顔が撮れないのですがこの日はなぜか表情豊かで
嬉しかったです。v-411

犬が苦手な人は余程嫌な思いをいしたのかなぁ~と同情もしますが、
いかにも関西のおばちゃんてきな怒り方でv-412びっくりするやら怖いやら・・・・v-404
私は絶対冷静なおばちゃんを目指すぞ~v-219

トラキューママ #- | URL
2008/04/08 20:38 | edit

No title

こんにちは~トラキューママ
今日は桜散らしの雨になっちゃいましたね

自衛隊の桜、とっても綺麗なんですね♪
大きな切り株もいいなぁ
夏祭りの時はうちもターシャを連れて行ってみようかしら?

ところで、ワンコが苦手な人に一方的に怒鳴られたりすると凹んでしまいますよね
よっぽど怖い目にあってしまはったんかなぁ?
人間と同じで、嫌なワンコばっかりじゃないんですけどね…
ワンコのよさ、可愛さも判ってほしいな~♪

YAYOI #7igMXDMU | URL
2008/04/07 14:50 | edit

No title

トラキューコンビ、いい笑顔してますね!
こ~んな笑顔してくれると飼い主冥利につきる?(笑)
↓ の上から撮ったアングルの写真も素敵です♪

明日は雨みたいなんで楽しませてくれた桜も散りそうですね。

せっかくいい写真も撮れてルンルンだったのに嫌なオバサンに
当たっちゃいましたね。
犬嫌い(怖い)人って見ただけでパニックになっちゃうのかもですが
「私は犬が嫌いです!」と立て札持って歩いて欲しいわ。
だってこっちは向こうから来る人が犬嫌いなんてわからないですもんね。

セィラ #wCQH4Czw | URL
2008/04/06 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
