LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

久しぶり・・・ 

今日はトラキューは約10時間の長~いお留守番でした。

なぜかと言うと・・・

トラキューパパの実家のお墓参り(お掃除)に岡山まで行っていたからでした。

トラキューパパと義父・義母と私の四人で新幹線で

なかなかお参り(お掃除)に行けなくて心苦しかった分、行った時には心をこめて一生懸命お掃除・・・・頑張ってきました。

義父は一昨年~大病をして体力が弱ってしまい、一時は歩くこともしんどいくらいだったのですが、
驚異的な意志の強さで少しずつ回復し、今日一緒に墓参りに行くことが出来たのです。
はじめは『留守番をしているから行ってきてくれ』と言っていたのですが
『息子や不出来な嫁もついて行くので大丈夫行ってみましょう』とお誘いして今日になりました。

無理に誘ってよかったかしら・・・とずいぶん悩んだのですが・・・・

結果は本当にいい一日になって行って良かった~~

先ず、お墓が綺麗になってご先祖様を拝むことが出来て良かった~

それを見て義父が喜んでくれて良かった~

(岡山を一望できるホテルオークラの最上階でお昼をご馳走になったのですが、)

息子とお酒を酌み交わせたと喜んでくれて良かった~

一望できる岡山を見ながら思い出話をしている義父が嬉しそうで良かった~

(岡山の後楽園にあまり行ったことのない私に気を遣ってくれたのか、桜がとても綺麗だったので後楽園によって帰ることにしました。義父は後楽園を自分の庭のように思うくらい、後楽園の近くで育ったらしいのですが、50年ぶりくらい久々に後楽園の中に入ったのです)

義父が久しぶりの後楽園をホントに懐かしんで喜んでくれたので良かった~

桜のシーズンに来られたことを義母が喜んでくれたのでよかった~

        IMG_1858.jpg


とても手入れの行き届いた庭園はホントに綺麗でした

        IMG_1848.jpg


IMG_1843.jpgIMG_1845.jpgIMG_1854.jpg


お天気は曇りでしたが・・それがまた風情を出しているのかしっとり良い時間が流れました。

      IMG_1857.jpg


本当に喜んでくれて、来年もお墓参りにきて、ホテルオークラで市内を見ながらお食事するのを目標に・・と自ら話す義父でした。
トラキュー長いお留守番だったけれどおじいちゃん達が喜んでくれたんだから許してね










2008/04/09 Wed. 22:28 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 2  tb --  

コメント

モモママへ

普段な~んにもしない・できない嫁なので・・・
義父はホントに頑張ったんです80歳で入院してからまたココまで元気になるのは大変だったと思うと、喜んでくれるだけで、こちらの気持ちまで嬉しくなって・・・
一緒に住んでいて毎日となると不出来な嫁だから腹の立つことだらけでしょうけれどねv-398

トラキューママ #- | URL
2008/04/10 20:00 | edit

なんて親孝行な一日でしたね!
頭が下がります。

義父母は広島県の山中の分水嶺の地に住んでいます。
今は未だ2人で差さえあって暮らしておりますが、大病も他人事ではありません。

見習わなければ・・・・
見習います!(笑)


トラキュー君10時間くらいだったらおしっこも我慢できますよね。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/04/10 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
