LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

雨・・・つまらない・・・ 

今日は本降りの雨で、昨日に引き続きお家の中で過ごさなければならなくなったトラキューは
つまらなそう

ひたすら

明日は晴れるかなぁ~・・・・

私も昨日の疲れでまったり・・・

そんな疲れたときには『ビタミンC』よね

そうだ今実家の母から贈って貰った『ぶんたん』があるわ・・・・

『文旦』(ぶんたん)は高知県の名産でグレープフルーツに外見は似ているけれどそれよりも大きくて
おいし~い

でも大きいので皮をむくのも結構大変なんですが我が家にはと~っても強い味方が・・・

それは、『娘a』

        IMG_1832.jpg


ねっ上手でしょ

これ食べて元気だそう~っと







2008/04/10 Thu. 18:11 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 6  tb --  

コメント

RYOKOさんへ

確かに選手権があったら良い線いくと思います。
わが娘ながらメチャクチャ上手e-460デス。
私があみだした業ですが、私もここまで上手にはむけませんe-263

ただ、いつも綺麗に並べてむきおわるまで『お預け』なのが難点です(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/04/11 19:41 | edit

セイラさんへ

このカップのむきかたは私があみだしましたv-91
なんてかっこいいこと言ってますが、単にお皿を出すのがめんどくさくてふたにむいた皮を入れて、もう一つに実を入れるって言う『ズボラ』業なだけです(爆)

包丁と菜箸さえあれば簡単にむけますョv-343

トラキューママ #- | URL
2008/04/11 19:39 | edit

きょうやんへ

文旦ご存知なんですねv-411

我が家は文旦が大好きe-266
私もきょうやんと同じで全部むくまで我慢できずにポイポイとお口に入っちゃいます。(笑)

でも娘aにむいてもらうと綺麗に並べてふたをしてまたあけるまでは『おあずけ』なんです(悲しい・・e-263

トラキューママ #- | URL
2008/04/11 19:35 | edit

すごいっ!職人ワザですわ!!
文旦皮むき選手権があれば、優勝間違いなしね♪
でも美味しそ~^m^じゅるり

ryoko #- | URL
2008/04/11 16:18 | edit

すごっ!

めちゃくちゃきれいにむいてあるー!
中身まで切らずにどうやって外皮だけ、そんなに上手に
カップのようにむけるんでしょう?

あまりに美味しそうなので、思わず写真に向かって
手がでそうになりました(笑)

セィラ #- | URL
2008/04/10 21:42 | edit

文旦

美味しいですよね~、私も優しい甘さが大好き♪
それにしてもきれいにむいて~v-410
おまけにきれいに容器になってて・・・
ここから大変そうなのに、おねぇちゃん、すごいですっ!
私はたぶん、こうする以前の問題、と言うか・・・
途中で口にポイする誘惑に絶対勝てな~い(爆)

きょうやん #- | URL
2008/04/10 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
