LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

4月は大変!・・・ 

4月はフェラリアの検査や狂犬病のの季節なので二匹いる我が家にとっては
大出費大変なんです

でも、可愛いトラキューのため・・・昨日かかりつけのに行ってきました。

最近、胸板がグッと厚くなって明らか大きくなった球児の体重がと~っても気になっていました。

診察台に先ず乗ったのは怖がりのトラ・・・相変わらず診察台でもそわそわ落ち着きません
数日前に耳が赤くなっていたことを話して診察してもらうとやはり、耳の弱いトラは炎症を起こしていたらしく処置してもらいました。しかし、それ以外は体重も以前と変わらず・・・無事も検査も終わってホッ・・・注射も全然痛がらずと~っても良い子でした

続いて球児・・・予想通り・・・・診察台に乗った途端私の目は

『な・な・な~んと!6.8kg』

先生曰く、『前回から三ヶ月で800g増ですね』

『え~!この体重で800g増ですか?』一体何割増なんだか・・・計算するのが怖い

信じられません・・・・これと言ってフードも増やしていないし、おやつもトラと変わらずメチャメチャ増やしていないはずなのに・・・・

しかし、先生は球児は太っているわけでもないし、これをキープすれば何の問題もないとおっしゃいます。

そ・そ・そうなんです抱っこする私が重い思いをするだけなのです・・・・

これからは、球児の体重に気をつけねば・・・と思って帰ってきたのでありました。

ちなみに、球児も何事もなく無事検査もも終わって帰ってまいりました。

ドッグランに良く行く我が家はそろそろフロントラインをしておかなくては・・・とフェラリアの薬とフロントラインを処方してもらって検査や狂犬病の注射やら・・で目の玉が(かかりつけのお医者様はご近所の中でも良心的な病院なんですけれどねぇ~)
『やっぱり、4月は大変です!』

というわけで、病院から帰ったら二匹ともこんな感じでした

     IMG_1928.jpg


『腕のばんそこうが痛々しいですなぁ~

     IMG_1931.jpg


『お疲れ様・・・・トラキュー』
例年のこの時期にしては、雨も多く肌寒い毎日・・・・それでも『春』!なんですよね
我が家のさして手入れもしていない花たちも元気に大きくなっています。

特に先日買ってきた新入りの赤いバラがつぼみを開きかけてきました。

    IMG_1932.jpg


                   嬉しい~

同じく新入りのモッコウバラもつぼみをつけてきてこれからが楽しみです。

IMG_1944.jpg IMG_1943.jpg IMG_1935.jpg


冬の間、もう駄目になっちゃうんじゃないかと心配していた『四葉のクローバー』も見事復活

    IMG_1941.jpg


そして、今一番元気なのが

    IMG_1938.jpg


『ワイルドストロベリー』
無事実をつけたらトラキューのお口に入る予定~デス



2008/04/19 Sat. 22:42 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

コメント

セイラさんへ

さくらちゃんは女の子でもともと骨格も小さいし、少々太っても大丈夫でしょう。
球児はねホント最近会う日と会う人に『大きくなったわね』って言われていたし、レインコートがパッツンパッツンでやばいv-356って思っていたんです。7キロは絶対阻止しないと・・・あわよくば6.5kgくらいまでダイエットしたいと思っています。(えっ私のダイエットは・・・なんて球児に言われたらそれもやばい・・・v-404

トラキューママ #- | URL
2008/04/21 08:36 | edit

球児君も

増えちゃってましたか~。
でも、全体で見ると全然太ってるわけじゃないんですよね。
さくらも急に増えたし2歳前って増える時期?(笑)
お互いこれ以上増えないように気をつけないとですね。

セィラ #- | URL
2008/04/20 23:17 | edit

モモママへ

このところ手入れをしていないので全体を写すことができないのですよ
(お恥ずかしい・・v-402
モッコウバラやワイルドストロベリーはお散歩の時に『いいですねぇ~』って言ったら
『持って帰ってつけたら大きくなるわよ』と分けてもらったものです。
・・・っていいうか我が家の花はご近所さんからの頂き物が多いんです。
ワイルドストロベリーはハーブ系なのでどんどん増えます。
トラキューの大好物なんですよe-266
ホントそろそろ植え替えの時期になりますねぇ~
少しずつ手入れをしておかないと大変なのはわかっているものの
雑草が伸び放題で困ったものです。
球児は決して太りすぎではないらしいのですが、
急激に増えてしまったので気をつけなくてはならないと思っています。
モモちゃんも写真の感じからはいいバランスのようですねv-392

トラキューママ #- | URL
2008/04/20 21:37 | edit

いったいどれくらいのお花が咲いているんですか?
素晴らしいですね~
今からがお花の本番ですが、忙しくなりますね!


6.8キロのキュー児君、ぜんぜん太ってませんよ。
しかしこれ以上太らせないのも大変ですね。
ちなみにモモは7.25キロです。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/04/20 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
