LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

気持ちのいい季節です♪ 

ゴールデンウィークに突入したものの仕事に・・学校に・・・といつもどおりの我が家

やっと一日トラキューパパ休みがとれて・・・さて今日は何をしようかなとおもっていたら、
文太パパの『ドッグランに行きませんか』とお誘いが・・・・・

ドッグラン・・・・久しぶりです『もちろん喜んで


京都・嵐山~高雄ドッグランは最近拡張されて遊びやすくなりました。

しかも、今日はいい天気で爽やか~!って言うのは今日のようなことでしょう

       IMG_3911.jpg


久々のドッグランにトラキューは嬉しくてたまりません

トラキューのドッグラン必需品はもちろん『ボール』
トラキューパパと文太パパがボールを投げると三匹が走る!走る!

      IMG_3890.jpg


トラキューは『ボール命!』そして文太はボールを追いかける『トラキュ-を追いかける!追いかける

ボールがある限り走り続けるトラキューを追いかける文太は

      IMG_3880.jpg


走り続けていたら・・・『トラがいない・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      IMG_2174.jpg


                「あら~・・・何処までボール大好きなのトラ!」







     
拡張されたとはいえ、アジリティーは今までと変わりません。

トラはトラキューパパに仕込まれて

           


ジャンプ大好き!

           


ココにある遊具はたいがい大好きなトラキューですが、一つだけ苦手なものが・・・・


それは、『シーソー』

バッタンってなったのが怖かったのか、以後自ら乗ろうとしません

そうなると余計にやらせたくなるのがトラキューパパ・・・・

シーソーに大好きなボールを置いて何とかトラに乗らせようと・・・・・
でも、トラはなかなか乗りません


ボールの乗ったシーソーの周りをぐるぐる何度もまわるうちに・・・・

ついにトラが頭をつかいました

バタンとなるシーソーを渡らなくてもボールをとる方法を思いついたようです(プププ・・・

              


しかし上のほうが見えないトラはボールが落ちがことに気付きません

結局、勇気を出して・・・

          


でもやっぱりシーソーは苦手なトラでした

その頃球児はというと・・・・・

       IMG_2187.jpg


相変わらずボールをくわえてトラを追い掛け回して楽しんでいる球児でした

爽やかな風と青い空には・・・・

        IMG_3870.jpg


         IMG_3872.jpg


とんびが円を描いて優雅に飛んでおりました

これから暑くなるかと思うと、今日はホントに気持ちのいい楽しい一日でした。
誘ってくれて有難う~文太パパ



2008/04/28 Mon. 23:19 [edit]

category: トラと球児

cm 6  tb --  

コメント

mocciiさんへ

ホントに二匹の性格はまったく違いますねv-8
時として、面白いけれど球児の頑固さには手を焼く時もあります。v-390
トラは、家の前で遊んでいる時も取ってきたボールを隠して確保使用とするんです、
でもネ・・・間抜けなことに丸見えのところに隠しているつもりだけなんで笑っちゃうんですv-411
ビビリの性格なのでシーソーには近づかないんですけれどトラキューパパの意地悪作戦に
ちゃっかりのっかっちゃう単純な奴ですヮ(プププ・・・)

トラキューママ #- | URL
2008/04/30 19:17 | edit

すごい楽しそう~!!

しかし、トラ君、笑わせてくれるわ~!!
ボールといい、往復ジャンプといい、シーソーといい・・・ぷぷ(笑)

球児君は我関せず、だし!

二匹いると性格もそれぞれで見てて面白いですね~♪

moccii #qH6FNwiE | URL
2008/04/30 12:19 | edit

セイラさんへ

何家族かはきていて貸切ではありませんでしたよ・・・v-398
ホントに貸切も経験しましたけれどそれはそれで寂しいものがあってv-409
この日はホント調度良い具合でした。v-221
アジリティにはスラロームもあるのですがこれはトラはやりません・・
どうしてかって言うとボールを使うのはトラキューパパは得意・・v-392
っていうか自分が動かなくて言い訳で・・・v-403
スラロームを教えようと思うと自分が動かなくてはならないからですって・・・・v-404
『これってただ自分が楽したいだけじゃんv-359』だから競技大会なんで無理無理・・・デス(爆)


トラキューママ #- | URL
2008/04/30 09:29 | edit

みるママへ

高雄のドッグランは京都では一番大きいと思います。小型犬コーナーと中・大型犬コーナーに分かれていますから遊びやすいと思いますよ。
ただ山にあるので今はフロントラインはしていった方がいいとおもいますv-392

トラキューのボール命は結構有名(どこでやねんv-361って突っ込まれそうv-397)でこれはこれでちょっと頭を悩ませてるんですよ・・・淀川でお会いした時きっとわかると思います(笑)

みるパパ・・・もしかしてv-284ファンですかv-361


トラキューママ #- | URL
2008/04/30 09:16 | edit

貸切やん♪

平日に行けるってほんと羨ましい~。
行きたいけどカレンダー通りの休みなんで
GW後半の休みでは満員御礼状態でしょうね~。。。

ところでトラ君、絶対アジリティー競技会に出れるわ!

セィラ #- | URL
2008/04/29 22:10 | edit

ドックランいいですね~
さすが、トラキュウーだけあってボールすきなんですね~ 

みるもドックランデビューさせたいんですけど、嵐山・高雄今度チャレンジしてみるかな~

みるパパ、トラキューには格別の思いがあるそうです(笑)  

みるママ #- | URL
2008/04/29 16:08 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
