LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

涙・・・・ 

今日は『母の日』

日頃実家の母にも主人の母にも何かとお世話になっていますが・・・
何せ万年金欠の我が家のこと気の利いたプレゼントなど買えるわけもなく・・・

毎年、気持ちだけのプレゼントを考えるのに四苦八苦

今年は・・・

実家の母がCDが欲しいと・・・しかも家事をしている時のBGMになるようにオルゴールの曲が
いいとリクエストがあったので曲目をチョイスしネエネに製作をお願いしたら、

メチャクチャ素敵なCDを作ってくれました

    IMG_2376.jpg


ちゃんと、『母の日』バージョンです

     IMG_2377.jpg


ケースに入れてラッピングもして2人の母にプレゼントしてきました。

  IMG_2379.jpg  IMG_2378.jpg


と~っても喜んでくれたよ~・・・ネエネ有難う




今日は日曜日ですが、トラキューパパはお仕事の日で・・・
朝、駅まで送っていったとき、

『今日の予定は・・』と聞いてきたのです。

私・・

『今日はあなたの実家に行ってきます』

パパ

『なんで?』



『今日は母の日でしょ

パパ

『ふ~ん』

っで・・・そのまま駅に消えていきました。

私は、結構傷ついておりました。

だって、今日はそれだけではなかったんです。

今日は、『結婚記念日』なのです。

家へ帰ってからどっと疲れて、しばらくふて寝しておりました。
パパの実家に一人で行くのは全然嫌ではありません、
むしろ、日頃お世話になっていながらなかなかいけないので心苦しく思っているくらいですから・・・
でも、ちょっとは私に『頼むね』くらいいってくれたらうれしかったのに・・・

結婚記念日のこともきっと忘れている・・・・と思います。
(結婚記念日に何かプレゼントをくれると言うことはありません。
一方的に奥さんだけがプレゼントをもらうと言うのはおかしい・・・
それならお互いに・・・と言う考え方なので)

そして、その時点では娘達からも何も言葉はありません。

なんだか・・・・・

なんだか・・・・・

涙がでてきそうになりました

トラが添い寝してくれに来ました・・・・・・


『トラ~・・・・』トラを抱きしめてトラに愚痴を話していたら(なんだか変・・・ですよね)


ネエネが横にもぐりこんできました

ネエネ

『どうしたん



『世間は母の日って言うのに・・・・おまけに結婚記念日やって言うのに・・・』っていうと

ネエネ

『プププ・・・・』(笑)



『えっ

ネエネ

『ヒ~ヒ~』(明石家さんまのような引き笑い、しかも涙を流しながら・・・)

そこへ、下の娘aが覗きに来たと思ったら

『どうしたん

ネエネ

『ママが母の日と結婚記念日やのになんもない・・・って落ち込んでるねん』

娘a

『ふ~ん』ってすぐに部屋を出て行ってしまいました。

『な~んだのぞきにきただけ』・・・と思っていたら・・・

急にこ~んなものが飛んできました

      IMG_2371.jpg




『何』

娘達が大笑い


どうやら2人で相談して前々からプレゼントを買ってくれていたらしいのです。

『開けてみて』



(嬉涙が出てきそうです・・・)

かなり前に買って部屋に隠していたらしいのです・・・・

スポーツジムに通っている私は、夏場シャワーを浴びた後すぐに服を着るのが暑くて、
みんなが着ているようなタオル地のサマードレスのようなものが欲しいと前々から言っていたのを
覚えていたらしく・・・

     IMG_2374.jpg


2人で相談して選んでくれたらしいのです

さっきまでのブルーな気持ちは何処へやら・・・変わり身の早い私・・・っていうか

単純な母でございます・・・・

そして2人の娘は、最後に

『結婚記念日のことはパパに言ってよね~』

『そこまでは知~らない』
・・・・と

今日は呑み会のあるパパは日付の変わるまでに帰ってくるかどうか・・・・

それでも2人の母は喜んでくれたし、私も娘達のおかげで幸せな気持ちにしてもらったので

HAPPYでした!ありがとう~

2008/05/11 Sun. 21:12 [edit]

category: とらきゅーmama

cm 8  tb --  

コメント

若菜ママへ

いやぁ~んv-8そんなに褒められると
我が家の娘達のお鼻が伸びすぎるじゃないですか・・v-408
人間ってちょっとのことで心がホッコリできるものなんですよねv-392
私も人をホッコリさせて上げられるよう日々生活しなければ・・・・と思っちゃいました。

トラキューママ #- | URL
2008/05/13 17:20 | edit

ステキーv-352
なんて素敵な娘さん達・・・。
読んでてあったかーい気持ちになってこっちまで涙しそうになったじゃないですか!!!
娘さん達、とっても優しいv-237。。。

私は、母の日と分かっていながら義母になにもしてあげられなかったです・・・。
今日で、一応仕事が一区切りするのでそれから・・・と。^^;  
両親は亡くしているので、お墓参りにでも行ってこようと・・・。^^;
当日に感謝の気持ちを表せないなんて、ホント、ダメな娘&嫁だな~なんて、思っちゃいました。(爆!)
ねーね達を見習おう!って改心してます(笑)

あ!ナイスショットv-212なペロリン。
ちゃ~んとチェックしましたよん♪
うーーーん。 うちの菜々に負けないくらいかわいいんですけどォ~。v-391

若菜ママ #- | URL
2008/05/13 12:41 | edit

RYOKOさんへ

お互い娘ですものね・・・・
我が家の場合パパは何もしないので私が
フォローにまわるのが当たり前になっています。
逆に何もしない・・したくないお嫁さんのお家は
ご主人がマメっていうケースが多いのかなv-361
案の定、結婚記念日のことはこのブログを見て
はじめておもいだしましたヮv-412
おめでとう・・って言っていただいて
嬉し恥ずかし・・です。v-402有難う~♪

トラキューママ #- | URL
2008/05/13 10:00 | edit

モモママへ

トラキューパパにとっては実家に私が一人で行く
ことは特別なことではないようです。
何事も当たり前のようにふるまわれることに
時に落ち込むこともありますが、今回は
娘達のサプライズで瞬時に立ち直る単純な
母です。(爆)
娘達がメールでやリ取りしながら相談して買ってくれたらしいのですが、
私はそのやりとりしている様子の方が嬉しくて・・・本当に単純ですね(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/05/13 09:53 | edit

ナイルママへ

ケーキもいいですねぇ~e-266
ケーキは四等分でもそれを食べる時にお喋りが
ついてきますもの・・・v-411

私って単純でしょ(笑)普段はやさしいことも
言ってくれない娘達ですけど、これでしばらく
また機嫌よく『母』できますヮ(爆)

CD結構いいセンスしてますよね(かなり親ばかv-402
私にも作ってもらっちゃいましたv-221

トラキューママ #- | URL
2008/05/13 07:42 | edit

やっぱり、娘ってイイですね~♪
(あ、私も‘娘’なんだったw)
こういうのを男性に求めるのは難しいのかしら…
パパさん、なにか考えてくれてそうと思うのは気のせいかな?
結婚記念日、おめでとうございました~♪

ryoko #- | URL
2008/05/12 14:30 | edit

結婚記念日を忘れることに非難できない私ですが、
自分の実家に一人で行ってくれる妻に対して「宜しくね」くらいの一言は欲しいものです。

それにしても羨ましいお嬢さんたちです。
何時もお母さんの後姿を見ているのですね。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/05/12 14:26 | edit

うんうん、わかりますよ。その気持ち。。
気にかけてくれてた気持ちが嬉しいんですよねぇ。

私はカーネーションの形をしたケーキを貰いましたが
4人で分けて食べるのですから・・・ なんだかなぁ~(笑)

ネエネの作ったCD、とっても素敵☆


ナイルママ #- | URL
2008/05/12 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
