LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

有難う~ございます 

昨日の朝の散歩のこと・・・・

文太とサラちゃんに会って文太のお気に入りの『ひづめ』のはなしになったのですが、
その時、球児が文太の大切な『ひづめ』を気に入って例のごとく・・・

     IMG_2459.jpg


はなしません

     IMG_2463.jpg


『はいはい、今度買ってあげるからね

って約束した・・・その日のことです。

月に一回のトールペイントのレッスンに行ったら、先生が

『トラキューちゃんに・・・』って紙袋をくださったんです。

中身はなんとさっき球児に約束した『ひづめ!』じゃないですか~~

な~んて偶然なんでしょう

もう~!感激~~!!
二匹とも気に入って・気に入って・・・

     IMG_2504.jpg


     IMG_2532.jpg


一時間以上カミカミ・・・・

トラなんてウッドデッキにまで持ち込んで・・・

     IMG_2526.jpg


先生、なんて偶然なんでしょう~そしてホントに有難うございました



トラキューにプレゼントがあって満足満足の顔を見ていたものですから

『トラキューばっかりずる~い』
私達にも・・・・って言うわけではないのですが・・・(笑)

午後から用事があって京都駅に行った時、伊勢丹でこ~んなものを見つけて
思わず買っちゃいました

     IMG_2479.jpg


湯葉で巻いた一口おにぎり(酢飯だったのでお寿司・・かな


IMG_2481.jpg中身がぜ~んぶ違っていてと~っても美味でしたよん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夕方のお散歩の時綺麗な夕日を見てと~っても幸せな気分になりました。
何気ない散歩でも小さな発見をしたいなぁ~って歩くよう心がけています。

今朝は玄関を出たら、今年買ったバラに新しい花がついていました。
大きな苗はちょっと高価なので小さな安い苗を頑張って育ててみようと思ってかったのですが、
買ったときから売り場の人に沢山花を見たいんであれば大きな苗をかってくれなくては・・・と
言われ、きっと今年は買ったときについていた花だけしか咲かないとくぎを刺されていたのです。

それが、な~んと一回目の花が終わってまた、つぼみをつけていたのが咲いたんです

   IMG_2516.jpg


ひゃぁ~!嬉しい~

お得な気分で心ウキウキ・・・デス

ついでに・・・今頑張っている我が家のお花をご紹介~

ビオラが終わってきて替わりに植えたのが

     IMG_2520.jpg


今まで植えたことがないお花と色合い・・・・どうかしら

この花・・・なんでしょう

      IMG_4154.jpg


一見白いカーネーション・・・に見えるかしら

実はこれ八重のペチュニアなんですよ

     IMG_4155.jpg


鉢いっぱいに大きくなってくれたらいいんですけれど・・・

季節がよくなってきてどの花も頑張ってくれています

     IMG_4141.jpg


昨年病気になってまったく咲かなかったミニバラも今年はこ~んなに元気

         IMG_4142.jpg


バラは綺麗な時期が短いのですが、それでも咲いているときは綺麗なので大好き

その中でも、開く前のこれくらいの感じが一番好きかなぁ~

      IMG_4128.jpg


IMG_2522.jpgIMG_4139.jpgIMG_4153.jpg


梅雨までの間いっぱい咲いて、楽しませてちょうだいね

PS:お花をデジイチとコンデジで撮りました。どれがデジイチ・・・どれがコンデジの写真か
   おわかりになりますか
   あらためて画面が暗いのでレンズが・・・本体が・・・と

2008/05/17 Sat. 11:30 [edit]

category: トラと球児

cm 4  tb --  

コメント

若菜ママへ

八重咲きのペチュニアは何年か前に一度ピンクで育てたことがあったのですが、
今回の八重はその時よりもさらに花びらが重なり合っていて
花だけ見ていたら一見ペチュニアには見えませんでした。
ホントに品種改良で豪華になってきます。
湯葉が大好きな我が家・・・このおすしも絶品でしたよv-426
私も花より団子・・・デス(笑)
ひづめにこれほど興味を示すとは思いませんでした、
そうですか・・・若菜ちゃんたちも大好きなんだぁ~e-266

トラキューママ #- | URL
2008/05/19 01:13 | edit

八重咲きのペチュニアなんてあったんですね。
知りませんでした。 最近は品種改良とかで、随分強いお花&色んなお花が増えましたよね♪
嬉しいかぎりです。^^
お花もいいけど、お寿司もおいしそうです☆
あ~。。。 やっぱり花より団子な私です。^^;

トラキューちゃんもヒヅメ好きなんですね!
若菜も目がないですよ~!!

若菜ママ #- | URL
2008/05/18 19:20 | edit

モモママへ

ビオラは全部は抜いていませんが伸びきって元気のないのは抜いてしまいました。
バラはうどん粉病になっても思い切ってばっさり葉っぱを落としてしまえば処分しないでも
我が家のように来年復活するかもしれません。
バラは病気との闘いです。ちょっと怪しいと思ったらこれでもか・・・ってくらいスプレーします。

ポーチラカ・・いいですね。でも、花摘みは大変ですよ(笑)ナメクジもよく食べにきますしね・・・。
ただ、綺麗に咲いたときのかわいらしさはたまりません。

トラキューママ #- | URL
2008/05/18 00:56 | edit

おお! お花がいっぱい!!

ビオラはお終いですか?
我が家のビオラもパンジーも咲いてはいるのですが
ノースポールのウドンコ病がうつってしまったので
抜かねばならぬと考え中です。

バラ、私もそれくらいのときが一番好きです~
我が家のミニバラはウドンコ病です。
涙こらえて処分します。

今年はポーチュラカを植える予定にしています!
八重のインパンチェスも素敵ですね。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/05/17 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
