LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

淀川河川敷公園オフ会・・・続編 

次々と皆さんがオフ会レポートをされる中、わたしは・・・なかなかPCに向かうことができず
おまけにpcのキーボードが日本語入力からローマ字入力に変わらず・・・(なんて初歩的なット思うでしょ・・・でも何をしても変換できなくて今、やっとネエネに修理してもらったところです。これでやっと続編ができます。ネエネには『何処押したんもう変なところ押さんといてね・・・って怒られちゃいました・・なんだか情けない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、気を取り直して

お食事をゆったりととって色々お話しして・・・・

     IMG_4199.jpg      IMG_4201.jpg


あれあれネエネの卵焼きを狙っているのはもしかして・・・さくらちゃんぷぷぷ・・・もううちの子にしちゃおうかしら

      IMG_4225.jpg    IMG_4226.jpg


元ちゃん桜子ちゃんの食欲はと~っても凄くてお食事中笑わせてくれました。
パパ&ママのお膝でと~っても幸せそう~

      IMG_4256.jpg


次は、さてさて、オフ会の最大イベント

そらさくパパ&ママの準備してくださったゲームの始まり始まり~

先ずは『関所ゲーム』(スタートしてジャッジのところで先ずはおすわり5秒また走ってタッチターンしてジャッジのところで今度は伏せ5秒最後にゴールまで走る)ですが・・・

トラキューには高度で、できるわけ無いって・・ドキドキしながら見守っていました。

予選は通過できなかったのですがトラはパパと何とか全部をクリアできて感激
球児はネエネと頑張ってお座りはできたんだけど伏せが・・・・・で・でも頑張った球児があそこまでできるとは思わなかったのでまたまた感激~

トラキューの奮闘ぶりは動画で載せられないのが残念ですが、来年は練習して決勝進出をめざすぞ~(笑)

アル君もいつもなら大得意のはずなんだけどryokoさんと見つめ合ってゲームだって思っていない様子が笑いを誘います終いにはみ~んなの方をむいて・・・『これこれ愛嬌振りまいてる場合じゃないって・・・』ってまたまた笑いを振りまいてくれました(爆)
    IMG_4233.jpg


つづいて『クッキー食べ競争』洗濯ばさみでぶら下がったクッキーを食べてスタート地点まで戻って来るって言ういわゆるパン食い競争です。

これならトラキューもできるかも・・・・と今度は期待でワクワク

これも予選通過はできなかったのですがワンコよりも周りの声が楽しくて・・・

(ここで反省、動画でとるときも皆さんの顔をいれずにワンコだけに集中しないとここではアップできないことに気付きました。その反省に基づききょうやんの桜子ちゃんを撮るときはデシタ)

予選通過ができなかったトラは・・・・

     IMG_4254.jpg


決勝のクッキーを見て

     IMG_4255.jpg


だったら来年は頑張るんだぞ~

さてさて最後のゲームは『借りワン競争』(封筒の中に参加ワンコの名前が書いていてそのキャバちゃんを借りてきてゴールするという飼い主の記憶力を試されるゲームです)

このゲームのためにも食事中もキャバちゃんの名前を一生懸命意識していたのですが・・・
いかんせん歳とともに脳のしわが減ってきてる私はこのゲームが大の苦手・・・とパパ&ネエネに頑張ってもらいました。

しかしトラキュー家は今回どのゲームも残念ながら決勝進出を逃してしまいました・・・・が
なんと球児を借りてくれたくるりちゃんママが決勝で2位に入る快挙で表彰式で記念撮影してもらっちゃいました

    IMG_4278.jpg


ワンコのゲームの表彰式は王冠被って可愛いかった~
     IMG_4268.jpg


あら~2位に並んでいるのは仲良しの桜子ちゃんじゃあ~りませんか

終始笑がいっぱいのイベントでホントにホントにたのしかった~

本当はいっぱいいっぱい写真を撮っていたのですが肝心のところが上手く撮れていなかったり
全員が載せられなくて申し訳ないとおもったり、我が家のPCでは重くなってなかなか反応してくれなかったり・・・で楽しさがどれだけ伝えられたか・・・と心配ですが

本当~に楽しかった~!!

IMG_4203.jpgIMG_4224.jpgIMG_4206.jpg


家族で和ませてくれるアル君一家
冷たいタオルを用意しておくといいよ・・って教えてもらっててよかったヮ(色々有難う~)
アル君を見つめるご夫婦の優しいまなざしが大~好きデス

IMG_4353.jpg一番のパピーのひらりちゃんはみんなのアイドル

IMG_4165.jpgあれあれ・・・まるこちゃんママが違うよ~(笑)

IMG_4264.jpgIMG_4176.jpgIMG_4244.jpg


IMG_4280.jpg参加賞やゲームの景品のクッキーを焼いてくださったそらさくママありがとうございました。

ネットの片付けや水まきも家族で来られていた人達がそれぞれ手伝って・・・・

IMG_4350.jpg


トラキューパパもゲームに片付けに・・・トラキューのために頑張ってくれました。ありがと~

いつも仲良くしてくれてるご家族も初めてお会いしたキャバちゃんオーナーさんも有難うございました。
そしてこんなワイルドトラキュー一家ですがまた仲良くしてください

  IMG_4270.jpg


そらさくパパ&ママ・ご一緒してくださったみ~なさんホントに有難うございました

ps:こ~んな広いところに行ってトラキューがおとなしくしているわけがありませんよね。
  ノーリードは駄目と聞いていたのでロングリードを持っていって・・・・・・・
  トラキューパパのアシスタントも登場して・・・・・

  この続きは番外編で明日また・・・・・J君いよいよ君の登場だよ






2008/05/22 Thu. 10:44 [edit]

category: トラと球児

cm 7  tb --  

コメント

みるママへ

年下なのにみるくちゃんの躾けのよさに脱帽ですe-465
正直ワイルドトラキューにはこれが精一杯です。
来年はもう少し頑張れるよう、日々精進親します(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/05/23 22:51 | edit

きょうやんへ

すんませんe-466
そうかなぁ~v-361って思いつつ・・・
すぐに訂正させていただきましたe-459

同じ食いしん坊でも桜子ちゃんの素早さは女の子ならではでしょうか・・・
しっかり者を発揮しましたねぇ~e-460

きょうやんのようにウィットにとんだ文章が浮かばないので・・・・
修行させてもらいますのでこれからもどうぞよろしくe-466

トラキューママ #- | URL
2008/05/23 22:49 | edit

RYOKOさんへ

ホントにアル君を見守る目が素敵だったんですもの~~e-266
トラの食いしん坊ぶりが表れる一枚でしょうv-408
こういうときのうろ姿には哀愁が・・・(プププ・・・笑)
来年はもう少し皆さんについていけるように練習ししていこうかなぁ~って
おもってま~すv-91

トラキューママ #- | URL
2008/05/23 22:33 | edit

トラちゃんの柵の外でクッキー見つめているのがかわいい~  
なんでぶら下がっているのかな?って不思議だったんでしょうね。
来年は、二回食べれるといいね!

みるママ #- | URL
2008/05/23 00:52 | edit

あれ?

コメントの頭にヘンなのが入ってる。。。
なかったことにしといて下さ~いe-466

きょうやん #- | URL
2008/05/22 14:11 | edit

色付きの文字待ってました~♪
やっぱり目線も切り口も違うと新鮮ですね~。

ププッ、桜子もトラちゃんとおんなじことしてました。
予選の自分の出番の前、ネット越しにパクしそうな勢いでしたよ(笑)
おまけにもうゲームが終わり、片付けられた後にもクッキーがぶら下がってたとこに行ってみたりしてました(爆)
どこまでも食い意地の張った娘です。

あ、それとぉ~v-398
桜子、3位ではなくて2位でしたからぁ~
桜子のあくなき食い意地の名誉のため~~(爆)

きょうやん #- | URL
2008/05/22 14:09 | edit

うわー!なんか、「ステキ家族」みたいな紹介されちゃって…
照れちゃいますわ^^;
トラくんがクッキーの前でお座りしてるのが、可愛い~♪
トラキューちゃん、大丈夫よ~^^b
アル全滅だったから(爆)
続きも楽しみにしてますねん♪

ryoko #- | URL
2008/05/22 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-04
