LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

やっぱ好きやねん 

とうとう入梅宣言が出ましたね

雨は降らなきゃ困るけど・・・降ったら降ったで困ったことが・・・

その①トラの散歩が大変
その②交通費がかさむ

(下の娘は普段自転車通学をしているのだけれど自転車で1時間弱雨の中行くのはいやらしく雨が降ると電車とバスを利用するのです。何せ京都はバス代が高い往復の交通費は一日だけで800円・・・懐にはと~っても痛い金額なのです)

今年は早くに入梅したので梅雨明けも早いといいんだけど・・・

さて、ホントに最近トラキューパパお休み=が定着しているのですが・・・・

はい今日もしっかり雨

朝、降る前に散歩に出かけようと思ったら『お金もって行っといてね』っとトラキューパパ。

『はいはい、昨日は阪神タイガースが勝ちましたね=スポーツ新聞を買うんですね・・』

そんでもって、今日は特別(力)が入っているのです

それは我が家が大好きな藤本選手(もっさん)が大活躍して一面を飾っているのが分かっていたからなんです

      IMG_2871.jpg


球児は皆さんご存知のとおり押さえのエース藤川球児選手の名前から命名したのですが、実は大好きな藤本選手の名前から『もっさん』!とどちらにしようか悩んだんです。

今年、残念ながら出番の少なかったもっさんを毎回出場しているかどうか気にしていた我が家としましては、昨日の大活躍は『めっちゃ嬉し~!』かったんです

デモね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもね・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何もこんなに買わなくても・・・・・・

       IMG_2868.jpg


これには、私も・・・そして、トラもあきれてしまいました

       IMG_2867.jpg
実は、今朝の散歩は新聞を買いにコンビニに行くついでに、例の桂川に散歩に行っていたんです。

この間はトラばかり写していたので今日はキューちゃんを重点的に・・・

     IMG_2854.jpg


IMG_2851.jpgIMG_2853.jpgIMG_2859.jpg


でも、さすが入梅・・・すぐに雨が降ってきて慌ててを済ませて帰ってきちゃいました(残念

2008/06/02 Mon. 15:37 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

kiyomiさんへ

今日はマー君にやられちゃいましたねぇ~v-292
我が家は虎バンをHDDに録画し、その週よく勝ってたときは
CDRにダビングしてますよ(ホント何処まで好きヤねん状態ですv-408

雨の中の散歩はホントにイヤですねぇ~
(もしかしたら好きな人もいるかもしれないけれど・・・私は苦手)
お腹と足のビショビショを拭くのも・・・苦手e-263
早く梅雨が明けてくれないかなぁ~(って昨日入梅下ばかりじゃんねv-396
JAMくんはお家の中でv-294できる派ですか?
朝晩降り止んでくれる梅雨でありますよう~にe-459

トラキューママ #- | URL
2008/06/03 22:49 | edit

こんにちは。

パパさん、本当に好きなんですね。
我が家も人の事言えないけど、新聞は買ってこないなぁ。
PCやスポーツニュースはチェックしまくって、翌朝のABCラジオで『おはパソ』聞いてますけど。
勝つと道上さんが六甲おろしを朗々と歌われてて、初めて聞いた時は目が点になった私です。
たろうはPCで虎ばんを録画してます。
私はあんまり興味ないんですけど・・・
でも、今日の負け方はちとなぁ。と思った私です。

梅雨入りしちゃったから、散歩もままならなくて嫌ですね(>_<)

kiyomi #sDz630us | URL
2008/06/03 21:50 | edit

みるママへ

みるパパも阪神ファンなんですね。

今年は調子がいいからご機嫌いいでしょv-392
デモね勝ったら勝ったでスポーツニュースは全部チェックするし、
虎バンは録画するし・・・TVはますますみられなくなっちゃうんですv-409
ここまで我慢してるんだから優勝してもらいたいヮ(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/06/03 20:44 | edit

モモママへ

Cファンなのは広島出身ということを聞いた時点で分かります。
広島の人は大阪のHファンと似てますもんね。
今年は調子がいいのでトラキューパパも機嫌が良くて大助かりですv-221

私も接戦の時は見ないほうがいいかと思って見ませんよ・・・
モモママとはホント似てるわv-411

トラキューママ #- | URL
2008/06/03 20:40 | edit

若菜ママへ

私も結婚前は超Gファンだったんですよ
月間ジャイアンツを毎月買ってベットの下にズら~ット並べてたくいらいv-402

松井今調子いいですよねぇ~私も松井は応援してますv-391
結婚してからは自然と阪神のファンっぽくなってきちゃいました・・・
このペースですから仕方ありませんv-408

トラキューママ #- | URL
2008/06/03 20:37 | edit

ナイルママへ

阪神ファンは熱中しますからねぇ~
我が家はホームランなんて打ったら
『よ~しゃ~』って大声を上げるので
窓を開けるこのシーズンになるとご近所
迷惑で恥ずかしいデス。

トラキューママ #- | URL
2008/06/03 20:24 | edit

梅雨入ちゃいましたね~ 
雨だとボール遊びも出来ないもんね~(泣

パパさん、気合が違いますね~(笑
うちも試合中喋りかけると怒られます
みるくも遊んでると「うるさい!」と怒られます。
なのに、テレビを見て応援することを強制されます。(笑


みるママ #- | URL
2008/06/02 22:15 | edit

筋金入りのタイガースファンですね。
うちの主人は広島出身なのでカープファンです。

しかし念力が足りないので、勝っていても、一生懸命応援すればするほど逆転されてしまいます(笑)
だから1点差で勝っている時は見ないようにしているのです。(大笑)

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/06/02 20:48 | edit

阪神の事はよくわからなくて・・・ごめんなさ~い ;;
の若菜ママです。
敵にまわされちゃいそうですが、若菜家は巨人ファン。 ウシシ。v-413
でも、ゴジラ(松井)が抜けてから、すっかり見なくなっちゃいましたねぇ・・・。

若菜ママ #- | URL
2008/06/02 17:39 | edit

すごい数のスポーツ紙ですね~! ^m^

いえいえ、何を隠そう、我家のパパも 大阪神ファンですよぉ~~♪
野球の試合中に私が話しかけても

 「 シィー!!」 とかフツウです… ^^;

ナイルママ #- | URL
2008/06/02 16:35 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
