LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

可愛いアングル? 

トラキューパパはけっして雨男ではないと思うのですが、梅雨ということもあってか、このところお休みの度にだったのが今回のお休みは珍しく雨が降らず

最近は近場の桂川ばかりだったので久しぶりに嵐山高雄のドッグランへ

高雄のドッグランはドッグラン使用料は要らないのですがドライブウェイの通行料が結構お高い・・・
だから文太も遊びに行く時は我が家の車一台で・・・節約節約

そして、今日も文太家とご一緒してもらいトラキューはウキウキ
それにしても土曜日のドッグランは曇り空で暑くもなくラン日和だったのか大盛況
中型大型犬用のほうが広いせいか小さいワンちゃんもいっぱいでちょっぴり気を遣っちゃいました。

ワンちゃんもイロイロならオーナーさんもイロイロ・・・
気の合うタイプのワンちゃんがいてくれるとホッとしますし、逆にほったらかしのオーナーさんがいるとちょっとムッとしたりして・・・・
あくまでドッグランは『公共の場』なので迷惑かけたらひたすら我が家はオーナーさんの間を『お詫び行脚』・・・(この日もトラは自分のお水は飲まずにある家族のお水ばかり飲みに・・・助かったことにこのオーナーさんは快く飲ませてくださった上に気さくにお話ししてもらったので本当に有難うございました。
逆にこの日は、4頭のワンコを連れてこられた家族がいたのですがワンコはズ~っと泣き続け、他のワンコのところへ威嚇に行ったり、自分のそばに来るワンコにも『ワンワン』それでもオーナーさんは何も言わず見てるだけ・・・威嚇されたワンちゃんの中にはびっくりして腰を抜かしてショックでもどしてしまったワンちゃんも・・・ホント見ててハラハラしました。
ワイルドトラキューなので、他人(他犬)のことを言えた義理ではないのですが、他人のフリ見てわが身を直せではないですが『気をつけよう』って思った一日でした。

さてさて・・・・とはいえ大好きなドッグラン
走り回らないわけがありません(プププ・・・)

  IMG_4403.jpg      IMG_4448.jpg  
いきなりですが『今日のジャンプ』(クリックしてもらうと大きくなります)

いつもトラばかりで球児はちっともジャンプをおぼえないんですが・・・今日は珍しく・・・お尻じゃ誰がジャンプしてるかわからない・・・って右の写真は球児です間違いなく(笑)

   IMG_4417.jpg


   IMG_4454.jpg


ひゃぁ~球児~凄い顔

    IMG_2919.jpg    IMG_4497.jpg


    IMG_4476.jpg    IMG_4458.jpg






ワンコの写真を撮るときいつも思うのですが本当に可愛い仕草を撮れるシャッターチャンスを逃した時の悔しさ・・・
(私なんてそんなのばかりで・・・・いつになったら上手になるのか・・・

そんなへたくそな私の今のお気に入りアングルは

     IMG_4422.jpg


下から見上げられるとたまんな~い

    IMG_4434.jpg


顔といえば・・・この日はフレンチブルドッグとパグが沢山きていて・・・

このワンちゃんたちにお顔ってホント癒されるんですよねぇ~

     IMG_4500.jpg


フレンチ・・のてつおくん
(↑に書いた腰を抜かしてもどしてしまった被害にあった可哀想なワンちゃんです・・・足、大丈夫だったかなぁ~

一枚でもベストショットが取れるようになりたいなぁ~って思う毎日です

最後に・・・・・・・・

     IMG_4532.jpg


          文太は身体も大きいからジャンプも豪快



2008/06/09 Mon. 08:12 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

コメント

たろ・てつママへ

遊びに来てくださって有難うございます。

元気になられて良かったですね。
あの日は本当にびっくりしましたよね。

たろ・てつママたちが帰られてからあの4匹たちが
帰っていったのですがびっくりするくらいの静けさで
彼らがず~っと吠え続けていたのが良く分かりました。
ドッグランは楽しいところですが、遊ばせている間気を遣う場所でもあります。
みんなが仲良く遊べるようワンコというより飼い主が気をつけなければと・・・勉強になりました。

高雄はよく行くので又お会いしましたらよろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2008/06/16 07:27 | edit

はじめましてー

はじめまして!!
先日、高雄パークウェイのドッグランでお世話になった
たろ・てつママです。
フレンチブルドッグのてつおを心配してくださってありがとうございます!!
あの後、かかり付けの動物病院で診察してもらったところ
ビックリして左足の靭帯が伸びてしまったのでは?という診断でした。
先生によるとびっくりして骨を折ってしまう子もいるそうです。
ご心配かけましたが、今は元気にお散歩にいってます!!

今回のドッグランでの出来事。飼い主のモラルについて考えさせられました。
また、私もてつおを守ってやれなかった後悔もあります。

今では元気に散歩の催促をして近所のワンコ達とも仲良く挨拶しています。
トラウマの心配もなさそうです♪

また、お散歩やドッグランでお会いできることを楽しみにしています!

たろ・てつママ #- | URL
2008/06/15 21:30 | edit

ぶんぶんへ

てつお君のママはブログをみつけられなかったのかなぁ~v-361
私も心配しているんだけど・・・
足がどうにかなっていなければいいのに・・・って

この間のゲレンデで走っているぶんぶんのビデオを見たらそのときが一番スピードも凄勝ったのを発見e-317高雄のドッグランでも狭いくらいね。
トラキューはぶんぶんと走れて超嬉しい~みたいe-266いつも有難う~e-266

トラキューママ #- | URL
2008/06/13 14:23 | edit

いつもご一緒に連れて行って頂いて感謝感謝ですv-10天気も暑すぎずちょうどいい感じでしたね[文字:e-319]
フレンチブルドックのてつお君心配ですね。
まだ子犬だったからこれがトラウマになったりしなければいいのですが・・・・・・

ぶんぶん #- | URL
2008/06/12 15:40 | edit

やえさんへ

ようこそ~~e-266
つたないブログにきていただいて有難うございます。

おまけに・・・おまけに阪神ファンの方と聞いては
熱烈歓迎のほかありませんe-465

トラと球児はどちらも雄です。(球児のみ去勢済み)
もちろん名前のとおり超阪神ファンです。
トラキューパパの影響で阪神甲子園球場に就職したいといっていた阪神ファンの娘もおります(笑)
こんな一家ですがこれからもどうぞよろしくお願いしますe-466

やえさんの着唄♪私も欲しい~e-415
ゲットするにはどうしたらいいんでしょうv-361是非教えてください。
『確かに、東京でその着うたはドン引きされるやろなぁ~』(byトラキューパパ笑)
なんていってますが実は我が家も東京に住んでいたとき玄関に思いっきり
『阪神ファンの家』という表札を掲げてドン引きされておりました(爆)
なんだかキャバ好き阪神好きで楽しいお付き合いになりそう・・とニマニマしています。
私も遊びに行かせてくださいねe-463

トラキューママ #- | URL
2008/06/10 23:07 | edit

kiyomiさんへ

ジャンプ大好きe-266なもんで
こればっかり・・・デスv-390
でも、毎回ジャンプを撮り貯めてニンマリしちゃってますv-411

ありますよねぇ~『当たり外れ』って言うわけでもないでしょうけど気持ちよく遊べる日とそうでない日が・・・

でも、高雄のドッグランも結構良くなってきてるのでめげずに遊びに来てください(・・・ってドッグランは私のもんじゃないよねv-398

トラキューママ #- | URL
2008/06/10 22:50 | edit

若菜ママへ

笑っていただいて超嬉しいですe-466

球児の舌の写真は私のお気に入り・・・でも、舌を見て
私ったら不謹慎にも『美味しそう~♪』っておもっちゃいましたv-396

若菜パパ~我が家のお出かけのときに助っ人に来て~~(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/06/10 22:36 | edit

みるママへ

有難うございますe-466
色んなブログを拝見すると他のキャバちゃん達の
可愛い笑顔だったり、フッと笑いたくなる癒しの顔だったり・・・
とらきゅーのこんな顔も撮りたいなぁ~って欲が出てきます。
おまけに40Dのいいところをいっぱい聞くと&明るく写るレンズを知っちゃうと欲しい病が・・・
でも、しばらくは修行修行・・・と今のカメラでアングルの練習を重ねるつもりです。
また、感想を聞かせてくださいね・・・励みにがんばりますのでv-398
みるくちゃんも流血経験ありですかv-361
ホント人のことあんまりいえるようなトラキューではないので
とりあえず『気をつけよう~っと』思う毎日です。

トラキューママ #- | URL
2008/06/10 22:31 | edit

はじめまして。

トラキューママさん、はじめまして。
ryokoさんのブログで拝見してお邪魔しました。
ハンニバルという(変な)名前の、1歳の女の子キャバと暮らしています、
やえと申します。

トラと球児くん??!!で異常なくらい興奮してしまって
心臓が高鳴ってしまいました。
どちらも男の子ですか?
東京在住なのですが、生まれてからずっと阪神ファンで
(父親が幼い頃に一時期大阪にいたため、それからずっと)
現在、携帯の着信音も、i-185え~ぶりりとぅーしん・・・i-185の音楽の後に
ウグイス嬢の声で「9番 ピッチャー藤川 背番号22」とアナウンスされるもので
周りの友達をドン引きさせています。

なので、トラ&球児くんの名前はもうすっごいツボです~~!
どちらもルビーなのもめずらしいですよね。
お顔も凛々しくて可愛い~!
アジリティをこんなにこなすなんてすごいですね~。

はじめましてなのに熱く語ってしまってすみません。
これで阪神ファンじゃなかったらどうしよう・・・と今さら焦ったりして(^^;i-201
またお邪魔させてくださいねi-175

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/06/10 09:31 | edit

トラ君、球児君、凄いジャンプ力ですね。
惚れ惚れしちゃいますe-266

私もまだJAMがパピーの頃に、ここのドックランに行った事があります。
平日だったので、貸し切り状態だったんだけど、JAMの後に来た4匹のワンコが凄かったe-263
わんわん吠えて追いかけまわしているのに、飼い主はお友達と煙草を吸いながら雑談に夢中で。
嫌な気分になって、早々に帰っちゃいました。
最低限のマナーは守ってほしいですよね。

kiyomi #sDz630us | URL
2008/06/10 00:03 | edit

うははv-407 写真、みんな面白くて笑ってばかりいた若菜ママでーすv-352
CUTEな舌の球ちゃんのお写真、とってもかわいくってv-343舌をつまみたい衝動にかられます! ^m^
そして、トラちゃんのジャンプはいつもお見事v-424
球ちゃんも、お尻から!プププ ほんと、かわいいわーーーーーーv-398
文ちゃんも、ダイナミックなジャンプv-355 みんなかわいすぎィ~v-398

お天気に恵まれてヨカッタですね!
若菜家は、私が雨女ですが、最強の晴れ男である旦那が一緒だと、予報が雨でも晴れるぅ♪
日曜日は午後から雨の予報だったのですが、一日降られることなく、二ヶ月ぶりに家族でお出掛けしてきましたv-221

若菜ママ #- | URL
2008/06/09 23:22 | edit

トラキューママさんのお写真すっごくすてきですよ~
トラキューちゃんはもちろんのこと、ブルちゃんも特徴捕らえているし、私はすきです。
球児君も飛べるようになったんだね~ すごいね~
色々なオーナーさんがいますよね~ みるく流血の惨事になったこともあるし、仰向けになっても噛まれそうになったこともあるし・・・ せめて犬の礼儀が覚えられない子は、放しちゃだめだって~って思います。 なんて人のことはあまり言えないけど・・・ 気をつけよっと!

みるママ #- | URL
2008/06/09 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-10
