LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お気に入り① 

最近偶然でしょうが、私の周りで多頭飼いを始めた方が何人かおられてブログでパピーちゃんを見せてもらってニマニマしています

かくいう私も多頭飼いのオーナーの端くれ(ワイルドトラキュー・・・自信はありません
よくお友達には『楽しさは倍以上大変さはそうではないわよ』なんてかっこいいこといってますが、
家族のフォローがあってこそ・・・デス。一人で全部・・は大変なことも多々あります。

中でも私は、梅雨になっての日、一人で二匹を連れてお散歩に出かける時が一番苦手

今まで手に持つタイプの小さなお散歩用袋を持ってお散歩に行っていた私は、傘を持って二匹のリードを持ってを拾わなくてはならず大変でした。

そこでハタと考えたんです色んなグッズを一まとめにして、手に持たなくていいようにすればいいんだって・・・

そこでついでに毎日のお散歩にも使い勝手のいいようにお散歩グッズを改良しようと・・・

先ず一番の条件は・・

①なんと言ってもマーキングの多いトラのオシッコを洗い流すお水を入れておくポケットがあること・・・
②ティッシュやビニール袋やおやつetc・・・を入れておくポケットが沢山あること・・・
③そしてそれらを肩から斜めかけできるバックであること・・・

こんな条件を満たすバックは自分で縫うしかないかなぁ~って思っていたのですが、つい先日我が家の近くでかばんの会社が倉庫セールをしていたので一応覗いてみようと出かけてきました。

日頃の行いがいいんでしょうかねぇ~~ラッキーなことに・・・ありましたよん

しかも超破価格値・・・な~んと780円
ミッキーマウス柄で内側の生地もミッキー柄・・・超うれしい~

     IMG_2953.jpg


これならポケットもいっぱいあるし1Lのペットボトルも入ります


それはそうと・・・外ポケットに入っているもの何か分かります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






     IMG_2956.jpg


A:水入れです。

しかも、これ!今私の一押しグッズの一つです

マーキングをするトラのお散歩には大量のお水が必要です。
住宅街を通る我家の散歩は迷惑をかけないように気を遣います。
その度に洗い流すようにしているので大活躍デス

少ない水の量で勢いよく汚れを吹き飛ばしてくれる優れもの!デス

見てのとおり、これは元ケチャップの入れ物です

マヨネーズでは駄目なんです(口が星型になっているのでお水が入れにくいのです)
あくまでケチャップがいいと私は思っているのです。

ぁ~~~私のマイブームを明かしてしまった・・・ホントに便利なんですよ

ただ難点はマヨネーズはよく使うので新しいのがすぐ出来るのですが、ケチャップは使用頻度がマヨネーズほどではないのでなかなか空瓶が出来ないのです。

&・・・450mlでは足りないので一本では困るのです

だから我が家は今次のためにケチャップ料理を頑張らなくてはなりません。
しかも、次は800mlを・・・

800+450あれば足りるかなぁ~って・・頑張って食べるわよ~

     IMG_2957.jpg



先日の球児の写真が気に入ったトラキューパパ

今度のPCの画面に採用しちゃいました

     IMG_2950.jpg


不謹慎ながら家族全員の一致した意見は・・・

可愛い~&美味しそう~!(笑)

2008/06/11 Wed. 23:24 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

セイラさんへ

たまねぎは大~好きe-266しかも5個も食べられるなんて・・美味しそう~♪是非作ってみますねv-411

ラジルマのバーゲンは自転車で10分かからないところにあるので、用がなくても年2回覗いています。
今回は娘の普段使いをひとつずつと、あとはワンコ用の便利グッズばかり買ってきました。
ワンコ専用のを買えば一番いいんでしょうけど、お得感満載のを見つける楽しさはまた格別で自己満足でニマニマしてま~すv-398

トラキューママ #- | URL
2008/06/15 08:21 | edit

あそこの倉庫バーゲンですね(^_^)v
梅津に居た時は私も毎年通ってお買い得品をGETしたもんです。
あそこで買いだすと普通には買えませんよね(笑)

ケチャップ料理ね~。。。。。。
玉ねぎと牛肉の蒸し煮でケチャップとウスターソースだけで煮るレシピはあるけど
それほど大量消費はしないけど一応書いておきます。
牛肉400gに対して玉ねぎは5個。
玉ねぎは二つに切って繊維を断ち切るように薄切り。
牛肉は油で炒め塩こしょうして小麦粉少々をふりこんで炒める。
鍋に切った玉ねぎの半分を並べ牛肉を並べ残りの玉ねぎを並べる。
水をカップ1/2強、固形ブイヨン1個、ケチャップ・ウスターソース各大さじ2杯ずつ入れて
フタをして玉ねぎがトロトロになるまで蒸し煮。
途中でかきまぜて焦げ付きそうになったら湯か水を少し足してやる。
あればベイリーフも1枚最初から入れておくとよいです。

牛肉は薄切りでもやや厚切りでもいいですが、安くあげるなら豚の肩肉でもいいですよ。
私はケチャップ・ウスターソースはいっつも大さじ使わずに「これくらいかな」と
ものすご~く適当に入れてます(^^ゞ

セィラ #- | URL
2008/06/14 21:32 | edit

みるママへ

そうなんです、我が家も道の真ん中にチ~~ってしちゃうんです。
今まではペットボトルのお水をジャア~ってかけてたんですけど水は沢山いるわ自分の足には跳ね返るわで散々でした。でももう大丈夫これさえあればピンポイント・・・楽しいですよ~~
お料理上手なみるママだったらすぐになくなりそうね。
夕べフライドポテトをしたら、トラキューパパが『ケチャップの消費・消費・・』ってフライドポテトにケチャップかけてたわ・・・協力してくれてるつもりなのかなぁ~v-411

トラキューママ #- | URL
2008/06/13 14:16 | edit

ゆうこさんへ

ピンポイントって言う点ではぜったいお薦めですよ~♪
雨の日は傘を手に持たなくてはならないのでぜったい両手を開けておきたいものですよね。その点は今回クリアしましたv-221

あとは、ケチャップ料理・・・私もミートスパゲティー・チキンライス・・・・・・あ~なかなか思いつかない・・・v-409

悩んでいたら誰かいい情報をおしえてくれるかしらv-361
800mlって気が遠くなりそうだわv-408

トラキューママ #- | URL
2008/06/13 14:10 | edit

モモママへ

かばんの会社の倉庫バーゲンは駅までの送迎バスが出るほどの人気なんです。
年に2回あるのでこの日を待っていました。
1000円以上かかるんだったら自分で必要な数のポケットをつけて作ろうと思っていたら・・・
超お買い得v-10超嬉しかったです。

子育てと同じで二匹の犬育てはこれでいいのかと思いながらの毎日です。
モモママが早くにしつけが出来ていて・・・うらやましかったり凹んだり・・・
でも、トラキューがお互いの存在を感じながら生活するのが一匹の時よりよかったと思うのだけは事実です。
これからもモモ・ナナちゃんにも刺激をもらって・・でも私らしくのんびり自然体でワンコ生活を楽しみたいと思っています。

トラキューママ #- | URL
2008/06/13 14:05 | edit

mocciiさんへ

わぁ~mocciiさんだぁ~e-266

復活されたばかりなのに早速遊びに来てくださって
超うれしい~~e-465
トラキューを見て元気になってくださったって・・・e-465
またまた、超うれしい~e-68有難うe-466

マナーボトルは二匹なのでかなりお水がいる関係で2Lのペットボトルに紐をつけて肩からかけていたんですがジャバジャバ水がいるばかりでピンポイントにはかからなかったりきれいにならなかたり・・・何かいいものないかと常々考えていたんです。
そしたら、台所でふっとひらめいたv-363子どもが小さい時水鉄砲代わりにケチャップ&マヨネーズ容器をつかっていたなぁ~ってv-426
もうメチャクチャ私の一押しグッズになっちゃいましたよ。
mocciiさんのも威力・・・すごいんですかv-361でもきっと私のも負けてないと思いますよ(こんなんで自慢しあってもねぇ~爆)
かばんも見つけた日は超お得気分でしたヮ・・・
実はお出かけ用にナイキのかばんもゲッとしたんですけど使いやすさはきっとこっちだと思います。
私のお気に入り①と書いたのは実は②もあるってことで私の便利グッズの紹介がそのうちありますからお楽しみに・・・・(爆爆)

トラキューママ #- | URL
2008/06/13 13:28 | edit

ryokoさんへ

そうなんです飲み水も確保しなければならないのでその分を入れるかばんが必要だったんです。
かばんは確保したのであとは水入れ・・・・

目下のところは800mlのケチャップにかけてます(笑)道のりは遠そうですけど・・(爆)

この容器柔らかすぎるのが難点なんですけどそれが又使いよいところでもあるのでお気に入りです。

トラキューママ #- | URL
2008/06/13 05:52 | edit

kiyomiさんへ

使い勝手の良いポケットいっぱいの・・・しかもペットボトルも入る・・・欲張りなかばん・・・しかもお金はかけなくないって条件満載で探してたのでこんなに早く見つかるとは・・って嬉しかったです。
毎日重宝していますよ~♪

その昔、子ども達が水鉄砲遊びをするとき利用していたのがケチャップ&マヨネーズ・・・食事を作る時にハタとひらめいたんです(笑)

『THEタン』って感じでしょ(爆)この写真我が家ではメチャウケです!

トラキューママ #- | URL
2008/06/13 05:40 | edit

ケチャップ容器を使えばいいんですね~
すごく参考になりました。 道の真ん中でしゃがみこむので、流れにくかったんですよ~ 
それには、ケチャップを使い切らなくてはいけなのですね・・・ ミネストローネとかトマトソースをトマト缶減らしてケチャップを多めにして、作り置きぐらいしか思い浮かばなかった・・・(泣

みるママ #- | URL
2008/06/12 23:08 | edit

ケチャップ容器の再利用いいですね~
ピンポイントにかけられるし。

雨の日のお散歩大変ですよね。
ウンチひろっても、袋の口結べないし・・・
トラキューちゃん達のお散歩は楽しそうですね。

ケチャップ料理・・ナポリタンしか思いつかない・・

ゆうこ #- | URL
2008/06/12 21:20 | edit

このかばん良いですね。
おしっこを流すお水も持参とはさすがです。

仲の良いトラキュー君の様子を見ることが
私の励みになっています。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/06/12 20:17 | edit

トラキューママさん、お久しぶりです~!!
長い間、お邪魔できませんでしたが
トラキューちゃん達の楽しそうな姿を見て元気になりましたよ!
(過去記事のジャンプ、圧巻でした!!)

しかし、マナーボトルがケチャップボトルだとは・・・!
思いも寄らなかったです!
ちなみに私は百均のソース入れ(先がとがってるやつ)を
利用してます。
シャンスの尿の勢いに負けず劣らずな勢いで出ます(笑)

私も、今、機能的な散歩バック探してる途中です。
参考にさせてもらいますね!

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/06/12 17:54 | edit

ウチは食器用洗剤の空き容器を使ってます^^b
最近のお散歩ではコレで水を飲んでますよw
だから、もうちと大きいのを探さないと!
オシッコを洗い流すだけでなく、
ウチもケチャップ使用率が低いから…
容器として使えるのはいつになることやら^^;

ryoko #- | URL
2008/06/12 13:29 | edit

このかばん、良いですね!
ペットショップに置いてあるかばんは確かに使い勝手が良い仕様になっているけど、お値段が…e-263
トラキューママさんの日ごろの行いが、良い証拠ですよね。

ケチャップ容器、目から鱗ですっ。
成程なぁ。
ケチャップの使い道、思わず考えちゃった私です。

球児君のお顔、より、舌に目が行っちゃいますv-356

kiyomi #sDz630us | URL
2008/06/12 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
