LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

いつものことだから・・・ 

今朝の散歩のこと・・・・・

トラキューパパはトラキューを連れて一足先に家の外に・・・

私を待っている間にいつものごとくボールで遊んでいました・・・・

ボール・・・

散歩の前に・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは危険じゃないですか・・・・なんでお散歩前に・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほ~ら・・・・・・


言わないこっちゃない・・・・・

      IMG_2969.jpg


も~・・・・・

久々・・ボールをくわえたままのお散歩デス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれいつもと違うコースですか

     IMG_2973.jpg


今日は平日、トラキューパパはお休み・・・・

何処に連れて行ってくれるのかなぁ~・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その間も球児はボールをくわえたまま

     IMG_2972.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ~・・・なんだか嫌な予感・・・・・・・・・・・・・・・・


横断歩道を渡りだしたぞ~

    IMG_2978.jpg


この先にあるものといえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駅のコンビニ・・・・・・・・・

    IMG_2979.jpg



トラキュー・・・・・・そんな・・・・・・・甘い・・・・・・・・

    IMG_2980.jpg


や・や・・やっぱり

そうですか・・・・昨日のヒーローは桧山ですか・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・って僕らはおやつのほうがいいのに・・・・

でも、昨日阪神が勝ったってい言うことを忘れていたトラキュー&わたしがいけなかったのよねぇ~

    IMG_2982.jpg



2008/06/13 Fri. 00:08 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

若菜ままへ

ゴングはくわえにくいかも・・&ボールは口にフィットしてるんだと思います。
でも、ホント我が子(犬)ながらこの根性には脱帽ですe-263
だってお散歩から帰ってからもボールを放させるのが大変だったくらいなんですもの・・・・v-390
ボールは球児にとっておしゃぶりみたいなものなのかしらv-361
う~んやっぱり、そうじゃなくてただの頑固者なのかなぁ~・・・
どちらにしてもこの執着心は私にはないヮ(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/06/15 08:02 | edit

球ちゃんCUTE♪

本当に大好きなんですねぇ~v-238
菜々はコングが大好きで、やっぱりお散歩にお供して行こうとたまにくわえて行くことがあります。
でも、やっぱり途中で疲れポトっと落としていきますよ。(笑) その後は無関心なの。。。
だから、いつ落とすのか、目を配ってないとドキドキですv-405
いつまでもくわえている球ちゃんが凄いです~。
さすが球児っ子!

若菜ママ #- | URL
2008/06/14 17:01 | edit

みるママへ

もちろん、ボールをくわえたままの散歩ですe-74
トラはあきれているんだと思います。顎が疲れそうなのに絶対放さないんですもの(笑)

目下の悩みは新聞の山・・・一体何年分の新聞があるんでしょうv-399片付けるところもありません・・・困っています。スクラップBOOKでも作って減らして欲しいくらいです。
優勝ビデオもあるし・・・今年優勝したら嬉しいけれどまた束が増える~~~v-408
まぁ嬉しい悲鳴ですけどね・・・(はぁ・・・・ため息)

我が家も大事なお出かけの時にはユニフォームv-217で気合はいりまくりですよv-221今度オソロで阪神ファン盛り上がりましょう・・・でもみるくちゃんは可愛いからママ手作りの可愛いお洋服の方がいいかしら?

トラキューママ #- | URL
2008/06/14 07:25 | edit

やえさんへ

早速ダウンロードしますe-266
嬉~e-465教えてもらってありがとうございま~すe-466

お兄さ~んv-403・・・
でもお兄さんを責められませんだって、我が家も何年か前は甲子園に応援に行くたびに負けてたことがあったんで・・・お兄さんの辛さ分かります・・(笑)
いつかは勝つでしょう・・でも大事な時は行かないでね(爆)

実はずっと転勤族で、今の家に落ち着いたとき絶対犬を飼う・・とパパ&ネエネは決めていたんです。
しかも、柴犬を・・・ところがお願いしていた柴が立派すぎて大きくなるといわれ断念した時横のゲージにいたのがトラだったのです。我が家のキャバ中毒のきっかけです(笑)
そんなわけで『トラ』という名前は柴用に決めていた名前なので似使わない・・・とみんなに散々言われ続けました。(散歩中名前を言うと可哀想に・・とまで)
でも、犬を飼うなら絶対阪神関連と決めていたので我が家は満足v-354そのうち名前の方が馴染んできてくれました。
さて、二匹目は、娘がその愛嬌に負けて飼いだしたのですが、名前は藤本の『もっさん』にするか『球児に』するかで大激論だったんですよv-398
結局その年大活躍した、球児に決定v-218
以後、どこに行っても『阪神ファン』と言うことでインパクトがあるのか名前は結構よく覚えていただいております。
でも、やえさんのようにこんなに大うけしてもらえたのは初めてかも・・・トラキューパパも私もすっごい嬉しいです。
元、野球部のトラキューパパの影響でボール遊びは浴するのでトラキューも『ボール命』v-217
球児が一度ボールをくわえたら絶対放さないのは有名になってきました。ホント困ったものです。これからもブログでちょくちょくその場面が出てきますので笑ってやってください。
ぁ~私も阪神のことになると熱くなって語ってしまった・・・v-8
周りからはちょっと引かれるかも知れませんが、やえさん~一緒に『キャバ&阪神』でもりあがりましょうねぇ~e-463

トラキューママ #- | URL
2008/06/14 07:15 | edit

kiyomiさんへ

『悪そう~な顔』でしょv-391
ぜったい放しませんからって・・・(笑)

阪神優勝したら・・・・・
もちろん、全紙買いあさることでしょうv-390
前回前々回の新聞も雑誌も・・ありますよ~v-221天井収納庫にv-403
片付かない一家ってわかるでしょv-408
我が家も今岡・藤本のファンなので早くでてこないかなぁ~って首を長くして待っています。
一緒に応援しましょうv-218

トラキューママ #- | URL
2008/06/14 06:52 | edit

ボール咥えたままの球児くんかわいい~ もしかしてこのままお散歩いったの? トラくんのおにいちゃんの眼差しいいですね~ トラキューは本当に仲良しだね~
今年は、スポーツ新聞の山に埋もれそうですね! パパも阪神が勝つと、「みるにユニホーム着せて~ 一緒に六甲おろし歌うから~」と・・・ 

みるママ #- | URL
2008/06/13 14:31 | edit

トラキューママさん、こちらにもお越しいただいたうえ、
ご丁寧なコメントをいただきましてありがとうございました。
ふたたび来ちゃいました~。

まず、携帯の着信音ですが、阪神の公式携帯用サイトにいろいろあるんですよ!
↓ココからいけます~。
http://www.hanshintigers.jp/home/mobile/

わたしは阪神カレンダー(笑)と、着信音をダウンロードしています。
ただ、お金がかかるんですよ~。(カレンダーは無料でした。)
300円のプランで5曲くらいはダウンロードできました。
ちなみに、メール着信音は、これまたウグイス嬢のあの声で
「ごらんのように、3対2で阪神タイガースが勝ちました。」のアナウンスにしています(^^;
これまた、友人は呆れていますが・・・。

兄は昨日も西武球場に交流戦を観に行っていたのですが、
6連勝ストップしてしまいました・・・。
兄が観戦に行くと、ほとんど負け試合になるので
家族は「行かないで!負けるから!」といつも止めています(^^;

あれ・・・また阪神ばかりの話に・・・。
ワンコの名前に「トラ」と「球児」とつけられるなんて、ほんとに素敵~!
ぜひとも球児くんには阪神に骨をうずめてもらわなくては!
球児くん以外の名前は迷わなかったんですか?(*^ー^*)
「とりたにたかし」とか「ひやましんじろう」とか・・・「ランディ・バース」とか?!

ボールくわえたまま離さないなんて可愛い!
そんなにボールが好きなんですね。
それを見つめるトラくん・・・二頭いるとやっぱりいいですね!

そしてパパさん・・・、そりゃ買いますよねっ(笑)
また長々とすみません・・・

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/06/13 09:47 | edit

一枚目の写真。球児君ラブリー過ぎますっe-268
本当に最後までボール離さないんですね。

桧山選手、新代打の神様ですよね。
これからもこの調子で頑張って欲しいですね。
たろうの大好きな今岡選手にも頑張ってほしいなぁ。
ちなみに優勝したら、パパさんどうなるのかな?
各新聞買うだけじゃ済まないですよね。きっと。

kiyomi #sDz630us | URL
2008/06/13 07:35 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
