LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

お気に入り② 

お散歩用のかばんをゲットしてケチャップのお水入れも好評で・・・おまけにこのところお天気が続いてお散歩が楽しくてルンルンの私

ちょっと調子に乗って、お散歩の時とトラキューとお出かけのときのお気に入りをご紹介~
自己満足なので『な~んだたいした事ないじゃん』と思われたら、思いっきり笑っちゃってくださいね。

最近私の周りでデジイチを買われた方・もしくはバージョンアップされた方が結構おられるんですが、
画像の綺麗さをとるか重さを我慢するかの戦いのように感じます。
かくいう私もそうですから・・・私なんて力の入ったお出かけのときはこれにビデオカメラ&コンデジも持ちますからひとりで3台・・・こりゃぁも太くなりますヮ(プププ・・・)

最初はビデオカメラ用のバックに入れて肩からかけたりしていたんです。でも、動きづらい・・・

次にスキーのときにリュックに入れて滑ったんです。でも、いちいち背中から外して取り出さなくてはならなくてついには三つ首からぶら下げる・・・なんて恰好の悪い離れ業をしていたんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間少しは成長するもんですねぇ~・・・・

何のこと・・・って、自分で勝手に自分を褒めてたりして(いあぁ~恥ずかしい

今は、こ~んな感じで3つを駆使しています。
(今回載せてるのはつい先日のかばんの倉庫セールでゲットしたものですが・・・)

       IMG_3018.jpg


先ずは毎日のお散歩に持ち歩くコンデジ

      IMG_3019.jpg

肩から斜め掛け(どうやらウェストポーチにも出来るみたい)して片手でワンタッチでふたは開くし、中はそこそこクッションもついているのでレンズもOKだし・・・でお気に入りNO1390円也

次に一番のお悩みだったデジイチは・・このウェストポーチに・・・

     IMG_3022.jpg


小さなお財布やハンカチくらいなら十分入るし、私はデジイチとビデオカメラ二つを入れるときもあります。

     IMG_3020.jpg

身体に触れる部分は結構クッションも厚くて自分では『なかなかいいジャン』っとこれまたお気に入り
出し入れもファスナー一つで腰からすぐ出せるのが便利・・・1200~1500円くらいだったかなぁ~

後は腕とセンスが上がれば可愛いトラキューをいっぱい撮れるんだけどなぁ~・・・

えっそれが一番の問題・・・・そうですよねぇ~

それにしても専用のバックを買えば恰好はいいし、カメラにも良いに決まってるのに、
何とか自分の使い勝手を全部クリアしようとするわ、値段は安く抑えようとするわ・・・
娘達には恥ずかしいって言われるんだけど・・

見つけたときの嬉しさやお得感は・・・・たまりませんヮ

お散歩の時、コンデジで楽しそうな二匹や可愛い表情が取れたときはウキウキ・・即PCにデス


   IMG_3005.jpg

2008/06/15 Sun. 10:09 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

kiyomiさんへ

年二2回の倉庫バーゲンは目の毒なんですよ・・・

私も同じようなのをついついゲッとしては主人にみせられないなぁ~ってコソコソしちゃいます(笑)
そうそう・・使い勝手はそれぞれ違うから買うんですけどね・・男の人にはわかんないだろうなぁ~v-396

買い物下手な私はなかなか掘り出し物をゲッとできないのですが、コンデジ用のかばんはあまり欲しがる人がいないのか今回色違いもすんなりゲッとできましたv-221

トラキューママ #- | URL
2008/06/18 06:41 | edit

mocciiさんへ

首から3つのカメラをぶら下げて滑っている姿が一番おかしいんでしょ~v-408
私も自分で『ようやるわ・・(よくやるわ)』って笑いながらすべっていましたもん(爆)
だけど我が家は私がカメラマンなので仕方がありません。
デジイチ・・・メチャクチャはまりますよね・・・みんながいいのを買ったら欲しいと思うけど・・・とりあえず金欠なのともっとコンパクトなのが出来ないかと・・ひたすら待ってます。
私の大きな重いデジカメにも、ウェストポーチはすぐにしまえるのでいいですよ。ただし、スカートの時など、服装によっては合わないのが難点ですが・・・
そうそう冬はまだいいんですよジャケットのポケットがあるし、でもね入れるところのない服のときは携帯だってこまりますよねぇ~v-390
コノコンデジ用・・・便利です・・ホントにv-411

トラキューママ #- | URL
2008/06/18 06:34 | edit

みるママへ

『今の仕草もう一回やって・・』っていっても無理な話なんんだけど・・・・・って悔しいい思いばかりしてます。v-408
修行・修行・・・(笑)

コンデジ用のバックは実は同じものをもう一つ持っていたんです(ピンクです)。
でもあまりの使い勝手のよさに洗いがえにもう一つ買ったくらいです。
この値段は『ウソv-405って感じ』でしょ・・v-363

トラキューママ #- | URL
2008/06/18 06:21 | edit

たろ・てつままへ

今日はいらないだろう・・・ってカメラを持っていないときに限っていい表情をしたり・・『うぁ~やっぱりもってきてたら良かった~』っていうことが多いのです。
だから、なるべくコンデジだけは肩からぶら下げてるようにしています。
てつおくんの表情ほんとに愛嬌があって・・・・ベストショットが撮れました、有難うございましたe-466
こちらこそどうぞよろしく・・・・

トラキューママ #- | URL
2008/06/18 06:07 | edit

私は鞄道楽なので、似たようなカバンが多いです。
でも、それぞれがそれぞれの用途を考えて買ってるんですけどね。
なかなか主人には理解してもらえないです(;_;)
安くて気に入ったものが手に入ると、めっちゃ嬉しいですよね!

kiyomi #sDz630us | URL
2008/06/18 00:12 | edit

トラキューママさんのこれまでの道のりを歩んできた
その数々の姿を想像してなんだか笑ってしまったわ(笑)

最近多いね~、デジイチ購入した人。
うらやまし~とヨダレたらしてるけど、
自分のカバンも持ちたくないのに、ちょっと無理かなぁと
諦めモード。
コンデジはポケットに入るし~と思いながら
大体着る服は、ポケット付いてないし・・・。
ワンピ&ジーンズが定番だと、ジーンズのポッケにも入れられないし・・・
コンデジ用の390円、ナイスだわ~♪

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/06/16 12:40 | edit

自分のほしいポイントをつかんだものが、安く手に入るとこの上なく嬉しいですよね~ わかります(笑
専用かばんだとおおきいから、こちらのほうが出し入れしやすくて、トラキューちゃんのベストショットが撮り易そうですよね! わんちゃんのベストショットっていつ来るかわからないですもんね!
もっともっとトラキューちゃんのかわいいお顔を期待してますね!

みるママ #- | URL
2008/06/15 22:54 | edit

こんばんわ!!
たろ・てつママこと
先日、高雄のドッグランでお世話になった
フレブルてつおのママです!

心配してくださってたのにコメント遅くなってすいませーん。

「可愛いアングル」の日記の方にてつおのその後をコメントさせていただきました。。。

そうそう!!
お散歩バッグ!
御所に行くと皆さん大きな鞄からカメラを出して撮影されてますよね。
憧れます。。。
私は大事な時にいつでもカメラを忘れる人なので
先日のドッグランの写真もありません。。。

これからも宜しくお願いします!!

たろ・てつママ #- | URL
2008/06/15 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
