LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

新・・・・ 

6月になっても梅雨らしくなくお天気のいい日が続いていました。
我が家にとっては大助かりだったんです。

我が家のリビング横の小さな小さな庭にウッドデッキがあってそこはトラキューパパと
トラの癒しの場所だったのですが、そのウッドデッキが手入れの悪さか、木の悪さか・・・
部分的に腐ってきて手入れが必要になったのでした。

前々からウッドデッキを取っ払って全面トラキューが遊べるようにしてやりたいと・・・思っていたのと
手入れは大掛かりでかえって大変だということで、この際だからとリニューアル~

梅雨が明けてからになるかと思っていたのですがこのところの良いお天気続きだったので
一気に工事が出来てトラキュー&トラキューパパはご機嫌に遊んでいます。

      IMG_3093.jpg


ゲートはいわゆる普通のガラガラ・・・っていう奴なんですけれどちゃんとペットが出られないようになっている網目の細かいタイプ(ペットを飼っている人に最適・・『NEW』って書いてあったので我が家にピッタリ・・って即採用)

まっ、脱走しないような大人しいトラキューだったら普通ので良かったんですけどね・・・

おとなしくない奴は誰だ

出来上がったらトラキューパパはパラソルは立てるわ、ターフは張るわ・・・
自分の癒しの空間作りにいそしんでおりました

&トラキューは・・・・・・・

日陰のタイルやコンクリートは冷たくて気持ちがいいらしく冷たい場所を捜し求めては・・
    IMG_3112.jpg


    IMG_3115.jpg


    IMG_3106.jpg


夜は夜で家の中より涼しいらしく・・・・二匹と一人は12時すぎても家の中に入ってきません
近所の人はこの二匹と一人をどんな風に思っているのかと思うと・・
毎夜・毎夜『早く入ってきて~』を連発する私です・・・・

    IMG_3119.jpg


一人・・・はもちろん男性です・・・ってかこの頭を見れば誰かわかるでしょ

まったく困った我が家の男性陣です

2008/06/19 Thu. 12:36 [edit]

category: トラと球児

cm 14  tb --  

コメント

セイラさんへ

やっとできました。
思い切ってお願いして今のところよかったなぁ~って・・・v-411

トラは早速マーキングしまくりv-359
でも、その度に洗い流せるので助かります。
球児はオシッコシートをセッティングしてやるとそこへ・・・v-426おまけに球児はv-294もしてくれるのですが、肝心のトラは
やっぱり散歩に行かないと駄目みたいv-292
なかなか上手くはいきません。雨の中のトラの散歩yはこれからも続きますv-409

トラキューママ #- | URL
2008/06/21 11:07 | edit

若菜ママへ

いやぁ~んお褒めに預かってメチャクチャv-402・・・
トラはどちらかというと『おっさん顔』で写真写りが悪いんですよ、だから結構苦労しているんです。(笑)

いつも若菜ママのブログを見るたびに広いお庭綺麗な緑・・憧れているんですよ。
我が家の庭はホントに猫の額よりも狭い・・・ですからドッグランみたいな若菜ママのお庭に跳んで生きたいわ~e-266

それでも狭いながらも喜ぶトラキューの笑顔・・また撮れたら見てくださいね

トラキューママ #- | URL
2008/06/21 10:26 | edit

完成したんですね~。
トラキューももちろん嬉しそうだけど一番喜んでいるのはパパさんかな(笑)
雨の日もトラ君はここで用をたせるのでは?
そうなればママさんも楽できますね♪

耳掃除はうちも前は私がやってたんだけど
どうしても奥に汚れが溜まるので、今は病院で2ヶ月に1度
肛門腺絞りとともに耳洗浄してもらってます。
さくらはすっごく嫌そうですけど(^^ゞ

セィラ #- | URL
2008/06/20 20:07 | edit

ワンコって、涼しい場所をよく知ってますよね~。
イスで寛ぐトラキューちゃん、めっちゃかわえぇ~。
v-398
若菜もね、お庭を囲ってドッグラン状態にするようになってから、お庭が大好きで毎朝毎朝、早く外に出して!って騒ぐんですよ。(若菜はトイレ目当て)
だから、近所の人に「お隣さん、今頃起きたわね」ってチェックされやすい状況になりましたv-356
おかげで、お休みの日も早起きするようになりましたv-401

そうそう、18日の初めのお写真、笑顔がとってもCUTEですv-343
トラキューちゃんコンビは笑顔の名人ですね!
それをカメラに収めるママさんもカメラ名人v-424

若菜ママ #- | URL
2008/06/20 19:39 | edit

ナイルママへ

天収にあるビーチベットを持ち出さないかとヒヤヒヤしています。
それを持ち出した時点でもう二匹と1人はおうちの中には入ってこないと思うんです。

阪神戦の応援も外からしてますよ~v-392困ったものです・・・・

トラキューママ #- | URL
2008/06/20 19:33 | edit

Kiyomiさんへ

ウッドデッキは10年持つといわれたのですが半分も持ちませんでした。v-12
半年に一度はペンキを塗っていたんですけどねぇ~
利用率の高い空間だっただけに残念でした。

今度はコンクリートなのでだいじょうぶかなぁ~v-361

本当は芝生にあこがれていたんですよ。JAM君家は芝生があるんですか?我が家は超狭い空間な上に日当たりがまばらで育ちそうに無かったので手入れのしやすいタイル&コンクリートせざるおえませんでした。
私も、広い庭・青い芝生に憧れるなぁ~v-414

トラキューママ #- | URL
2008/06/20 19:29 | edit

やえさんへ

ホント男同士の語らいの場所になってます。

お庭というには本当に小さな場所なんですよ。
でも玄関側は車と自転車4台と私の大事な花たちがあって(娘達には花を片付けたらもう少し広くなるのに・・ってメッチャ迷惑がられてますけど・・)トラキューが遊べるのは猫の額よりも狭いこの空間だけなのです。
でも、狭いながらも自由に出入りできるようになったので嬉しいんでしょうね。楽しそうです。
私もコンクリートに『うに~』っと寝そべってるトラの顔が好きe-266縁台に座ってしばらく眺めてました。v-411

娘達は耳掃除が大好きe-266気持ちいいんでしょうね・・・ハンちゃんもやえさんに甘えきって気持ちいいんでしょうね・・・様子が想像できますv-398
そうそう、爪切りは我が家も家では出来なくなっちゃいました。プロにおまかせよv-390

トラキューママ #- | URL
2008/06/20 19:21 | edit

つるさんへ

そうなんです。実際ウッドデッキの時には布団は敷いていませんでしたがホントに寝てしまって『大いびき』お隣さんにしっかり聞こえていたと思うの・・v-402
今度は寝そべることは出来ないけれど椅子に座って転寝しているわv-404
こうムシムシすると外が気持ちいいのは分かるけど恥ずかしくって・・・v-408

いびきを誰かに言われたら『トラのです』っていうことにしとこうかな・・・(トラゴメンv-421

トラキューママ #- | URL
2008/06/20 19:11 | edit

mocciiさんへ

ウッドデッキ・・・というにはお恥ずかしい板の間のようなものがあって、トラキューパパのタバコタイム&ギターを弾く場所&トラキューと転寝場所だったんです。
それなりに他のお家よりも活用していたと思うのですが木が傷んでは仕方がありません。
今度は完全にトラキュー優先・・・
小さいながらも脱走防止のシャッターもついて、自由に家の中と外と出入りできるのがよかったかなぁ~v-411
耳掃除・・・私も怖くてなかなか出来ません。いつもネエネにまかせっきりよv-408

トラキューママ #- | URL
2008/06/20 19:04 | edit

寝るのにもモッテコイ! になりましたね~。^m^
私も おビールなどありましたら、そのまま添い寝組です。(笑)
「早く入ってきて~」 は言わないで♪ >m<

ナイルママ #- | URL
2008/06/20 10:17 | edit

お外でリラックス出来るのっていいよねe-266
トラ君も球児君もとっても気持ち良さそう
ウッドデッキは気持ち良いけど、メンテナンスが
面倒だと聞いて、やめた我が家です。
でも、トラキューママさん家を見てたら、
そう言うスペースを作っておけば良かったと
スペースないのに後悔してる私って…(^^;

kiyomi #sDz630us | URL
2008/06/20 00:03 | edit

気持ちよさそう~~♪

ほんと、暑すぎず、お庭の手入れをするにはいい気候だったでしょうね~。
いいなぁ、お庭でワンコを遊ばせられるなんて!
トラくんも球児くんもとっても楽しそう!
床にぺたっとして、顔がうにーってなっているトラくん、
本当に可愛い♪
やっぱりワンコは外の空気が好きなんですよね。
外に出ると目がキラキラするし、いつまででもいられそう、って感じだもの。

お庭で男同士のつきあい・・・語らい?(笑)
椅子で丸くなってるのも、あぁ可愛い~~~!
冷たいお酒でも飲んだら気持ちよさそうですね。

お耳のケアですが、うちは「ノルバサン」のイヤークリーナーを
コットンにしみこませて、耳の中をぐりぐりと
週に一度お掃除しています。
はじめは嫌がっていたのですが、今はわりと気持ちがいいらしく・・・
その代わり、爪切りをやらせなくなりました。
パピイの頃はぼ-っとしていて、家でもできたのになぁ。

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/06/19 17:55 | edit

わぁ~、すてき♪
ひんやりコンクリが気持ちいいのねぇ~☆
こんな癒しの空間、いいなぁ~ほんと。

家の中より涼しいって、分かるぅぅ!!
我が家もそう。外の方が断然涼しい・・・(汗)
そのうちパパさん、コンクリに布団敷くんぢゃ?(爆)

つる #- | URL
2008/06/19 17:42 | edit

うわぁぁ!!いいな~!
庭とウッドデッキという響きにも憧れるけど
それをまたリニューアルするなんて~!!
これらは、業者が入ったんだよね?

トラキューちゃん&パパさんの新しい憩いの場だね♪

↓私、耳掃除、スゴイ苦手なの。
鼓膜は届かないと分っていても
病院で、綿棒入れられるシャンスの緊張を
知ってるので、どーも怖くて・・・。
仮に、自分の耳に液垂らされるとか想像しても
ゾワってなるし(笑)だみだぁぁ・・・。

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/06/19 15:34 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
