LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

時代劇じゃないって・・・ 

朝の散歩、まだ道路も濡れている事だし・・とスヌードをして

トラキューパパがトラキューを連れて歩き、いつものように私が後ろをついて歩いていたら・・・
『あれ』・・・・・・

球児は長いこと尻尾の毛も足の飾り毛も貧そでいつになったらトラのようになるんだろうって思ってました・・・

1歳をすぎて、足の飾り毛は相変わらずでしたが、尻尾はそれなりに少しずつではありますが、フサフサになってはきていたのです

それが今日歩いている二匹を見たら、前よりも球児の尻尾がフサフサしているじゃありませんか

い・いつの間に・・・

     IMG_3171.jpg


トラと球児の毛質は同じルビーでも、トラはどちらかというと直毛球児はウェーブと違っています。

そして毛質だけでなく二匹には圧倒的違いがあるんです。

   IMG_3170.jpg

   IMG_3169.jpg


トラは尻尾の骨が『折れてる』っと先生に思わず言ったほど跡があるんです。(でも結局それは生まれながらの形らしく折れたのではないのですが・・)
そのせいかトラは球児のようにクルリンとはなりません。

球児の強気の性格もあるのかもしれません・・・なぜかは分かりませんが球児は堂々と上に上がって
歩きます。

そして、トラは球児には無いサラサラヘアーをなびかせて歩くんです。

   IMG_3161.jpg


今朝の散歩は二匹のお尻ばかり追いかけて歩いちゃいました

今日は朝から雨の予報だったのに一日で何とか雨が降らずにすんだけど、メチャクチャ蒸し暑くって・・・疲れました

土曜日だけどトラキューパパは仕事で、家には私とトラキューだけ・・・
天気ももう一つ&疲れて二匹を連れてどこかにお出かけする気持ちにはなりません。

こういうときは、せっかくリニューアルしたお庭で遊びましょう

   IMG_3172.jpg


球児がお庭に降りた途端、トラは球児の上に乗っかり・抱きつき・チュッチュ攻撃・・・好き好き~

           IMG_3189.jpg


           IMG_3190.jpg


   IMG_3210.jpg


もう何にも遊び道具も出してないのに二匹で『アウアウ・・ガウガウ・・・』じゃれ合って

    IMG_3208.jpg


っとトラは大満足でした

    IMG_3213.jpg


球児~君も十分楽しそうだったよ

夕方散歩から帰ってきたら・・・グットタイミングで今日のトラキューは一日を終えたのでした。

梅雨の一日、これだけ遊べれば大満足よね






2008/06/21 Sat. 19:01 [edit]

category: トラと球児

cm 12  tb --  

コメント

mocciiさんへ

『尻尾が折れてるみたいなんですけど』って
お医者様に言ったときmocciiさんとおんなじことを
いわれましたよ(爆)『折れてたら痛くて泣いてますよ』って・・・v-402そりゃそうですよね(爆爆)
シャンス君は中間ですか?ホント色んな形があるんですネv-392球児は尻尾が丸まるんですよ・・上にも下にも(知らないワンコにあったときはおへその下まで丸まります。そしておへその下で尻尾をフリフリするんですよ・・)

普段はヤンチャな球児に好きにさせてやってるフリをしているトラですがホントのところはやっぱりトラの方が強いかな・・v-361この日はトラ主導権の日でしたv-396

トラキューママ #SFo5/nok | URL
2008/06/24 01:38 | edit

やえさんへ

球児のほうが毛深いのかなぁ~&ウェーブがある&色が濃いせいかフサフサしてるように見えますねぇ。
デモね、私的にはトラの飾り毛が風になびく姿も好きなんですよv-398
二匹が同じルビーでも少しずつ違うところがあって楽しいです。

二匹で遊びだすと賑やかですよ~~~v-408
とにかくシャカシャカシャカ・・・って部屋中走りまわる走り回るv-405鬼ごっこしてるって感じでちょっと静かにして~って(笑)おかげで我が家のフローリングは傷だらけです。(もう諦めてますけど)
トラは二年も一緒にいるとだんだん『兄タン』って感じになってきました。面白いですね。

トラキューママ #SFo5/nok | URL
2008/06/24 01:27 | edit

ゆうこさんへ

レオアト君たちもガウガウお相撲とっていたんですか?そんでもって今はしなくなったんですか?
ちょっと安心しました。
トラキューは仲はいいと思うんですがトラがすぐにマウントするのですぐにガウガウが始まるんです。
別に喧嘩をしているわけではないのですがもうちょっと違う遊び方をして頂戴・・って思うこともしばしば・・・デス。
又、イロイロ教えてくださいね。v-411

トラキューも同じルビーでも色はまったく違います。
球児のほうが色が濃いですよ

トラキューママ #SFo5/nok | URL
2008/06/24 01:15 | edit

みるママへ

とりあえず発散したくなったらお庭にGOv-355ができるようになったのは助かっています。
雄同士は時には血を見る喧嘩をすることがあるって誰かに心配された事があるのですが、幸いにもトラキューはそんな喧嘩をしたことがなく、それってやっぱりキャバリアっていう犬種のおかげかなぁ~って
思ったりしています。
あと、トラが3歳すぎて落ち着いてきたので、ヤンチャな球児にある程度好きにさせてくれているのも助かっています。
みるくちゃんにはいつ姉妹が出来ますか・・(笑)
楽しみにしてま~す(仲間をつくろって誘惑ですよ・・プププ)

トラキューママ #SFo5/nok | URL
2008/06/24 01:09 | edit

Kiyomiさんへ

カットしてもすぐ生えてくるんですか?
トラは一度耳毛を切ったらそれから貧弱になっちゃったので、どうも怖くてカットできなくなっちゃいました。JAM君がうらやましい・・・。

トラがすぐにマウントするので困ってるのですが、大きな喧嘩もせずに、それなりに二匹で遊んでいるようです。

トラキューママ #SFo5/nok | URL
2008/06/24 01:03 | edit

セイラさんへ

さくらちゃんの足の飾り毛がいつだったかフサフサしているのを見て、球児が貧弱で可哀想に思ってたんですよ。
尻尾はフサフサしてきましたが、(いわゆるキャバリアのなびく毛とは違ってますが)相変わらず足の毛は生えてきません・・・これってこのままなのかなぁ~?
オシッコで汚れる・・って良く分かります。雨の日もトラは足の飾り毛をふくのがたいへんです。

ホタル見に行きたいなぁ~・・・さくらちゃんも連れて行ったのかしら?

トラキューママ #- | URL
2008/06/24 00:59 | edit

そう言われれば、尻尾の形態が全然違うんだね!
キューちゃんの尻尾、すごいね~!
海老もビックリな丸まりっぷり(笑)
>尻尾の骨が『折れてる
めちゃ、笑ったよ!折れてたら痛いでしょ~!!

シャンスのはトラキューちゃん達の中間だな~!

「あれぇぇー助けて~」のキューちゃん、可愛い!
やっぱり兄ちゃんは強かったんだね!笑

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/06/24 00:01 | edit

クルリン可愛い♪

尻尾ふさふさ、球児くんのクルリン尻尾、可愛いですね~。
キャバリアの尻尾って本当に優雅ですよね。
時々、びっくりするくらいゴージャスな子もいるし。
うちは、耳の毛は伸びる気配がないのに、
尻尾は少しずつふさふさしてきました。

二匹で仲良く遊ぶのって最高ですね。
ワンコ同士で遊んでくれれば、こちらも助かるし・・・(笑)
何より、ワンコにストレスが溜まらないんだろうな~と思います。
仲良しでうらやましいです♪

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/06/23 22:32 | edit

球児君尻尾ふさふさで綺麗ですね~
アトムも結構飾りげ、貧弱ですよ。
レオがゴージャスなだけに、よけいに貧弱に見えるし。
トラキューはルビーの毛色が素敵ですよね、ブレンとはまた違った感じの赤茶かな。
アトムはブレンだけど、お父さんルビーでお母さんブラタンだからか、茶色の部分がレオより濃い色なんです。

レオアトもよく2人で、ガウガウお相撲取ってたんですけど、最近はしないな~、おっさんになっちゃったのかな。
梅雨の晴れ間に、お散歩出来てよかったね~

ゆうこ #- | URL
2008/06/22 14:22 | edit

トラキューちゃんたち、ほんと仲良しでいいね~
うちももう一匹ほしくなちゃった・・・
お庭も大活躍ですね~ 二人とってはほんとよかったのかな~(笑
ほんといろんな毛質があるんですね~ 勉強になりました。

みるママ #- | URL
2008/06/22 01:18 | edit

同じルビーでも、それぞれ毛室が違うんですね。
ちょっとビックリ。
それぞれ特徴があって、良い感じ。
JAMは毎月専門学校のお世話になっているせいか、飾り毛カットされちゃってるんですよね。
切らないで。と言えば良いのですが、いつも道路を掃除して歩いているので、切ってもらってます(^^;

トラ君、球児君の遊び場。
大活躍ですね!
とっても楽しそうですe-266

kiyomi #sDz630us | URL
2008/06/21 23:35 | edit

トラキュー尻尾フサフサでほ~んと羨ましい!
さくらなんか尻尾の毛はすいたの?ってぐらい空き空きです(ーー;)
尻尾下の後ろ足周りの毛は結構伸びてきてたんだけど
オ○ッコした時に濡れちゃうので、先日バッサリとバリカン入れました。
「うぅぅ、貴重な飾り毛が~(>_<)」でしたが(笑)

今日はほんと蒸し暑い1日でしたが、こういう日はホタルがよく飛ぶので晩御飯の後
見に行ってきました。
北山まで行ってきたんですが、ん十年ぶりにホタルの乱舞を見ましたわ~♪
一応カメラ持って行ったけどやっぱり全然無理でした(>_<)
デジイチなら撮れるんかなぁ?

セィラ #wCQH4Czw | URL
2008/06/21 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
