LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

久々・・・ 

久々のお天気です

トラキューパパの苦心の作がやっと役立ってます。

       IMG_3259.jpg


梅雨が明ければ本格的に役立つ一品・・・かな(プププ・・・)

この間植えたばかりの朝顔がほんの少し大きくなっています、これもお日様のおかげかなぁ~

      IMG_3257.jpg


ラティスにつる性の植物を・・・とトラキューパパのリクエスト・・・
何を植えようかと悩んだけれどとりあえず今年の夏はこれ

ピンクに水色に白・・植えたのが少し遅かったので育つかどうかちょっと心配
&トラキューが食べてしまわないかも・・・心配(笑)

特に白はちょっと珍しいと力を入れて育てたいのでつるを折らないでねぇ~

              IMG_3258.jpg


このところ風邪を引きかけなのか少々お疲れ気味の私、寝込むほどではないけれどかといってメチャクチャ元気というわけでもなく・・・とりあえず今日はお天気なので洗濯洗濯洗濯・・・

トラキューはお天気に関係なく元気
朝晩のお散歩でも誰かに会うのが嬉しくて・・期待しながら出かけます。

ワンコにも飼い主さんにも・・・会う人・会う犬・会う猫・会う鳥・・・なんにでも愛嬌いっぱい振りまく球児です。
       IMG_3226.jpg




2008/06/24 Tue. 15:44 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

mociiさんへ

mocciiさんは忙しすぎたんですよ。今頃お疲れがでたんじゃないんですか?お互いワンこのためにも体調万全にしなくっちゃね。

あさがお、娘達が学校で育てて以来ですから、上手く育つかどうか心配なんですよねぇ~&トラキューが食べないよう祈っててくださいね。
自分の頭の仲ではラティすがつるでいっぱいになることを夢見ているんですけどね・・・うまくいくかなぁ~v-361

トラキューママ #SFo5/nok | URL
2008/06/25 22:19 | edit

きょうやんへ

ホントに私も悩んだんですよ・・・
でも、庭の方には花・・・を選んでしまいました。
ゴーヤ取れすぎても私料理の仕方を知らないんですもの・・・
でも、日よけにはとってもいいらしいので台所の窓の方に植えようかと思っています。(って言うかまだ間に合うかしら?)

トラキューママ #- | URL
2008/06/25 20:54 | edit

Kiyomiさんへ

私もゴーヤとどちらにしようか悩んだんですよ。
ゴーヤは育てやすいしいっぱい生るらしいのもきいていたので・・・でも、その人が食べ切れなくて困ったって言っていたのでやっぱり花を楽しむ方にしてしまいました。
さてさて、上手く育つといいのですが・・・

日よけはシャッターの上部にフックを貼り付けそこから塀まで張っています。トラキューパパが頑張りました。だってここがパパのくつろぎ場所だから・・・(笑)

トラキューママ #SFo5/nok | URL
2008/06/25 20:30 | edit

みるママへ

ほんと・・・祈っててくださいv-421
来年は取れた種でいっぱい育てられると思うのですが、今年は何せ何年ぶりか分からないくらいで、苗を買ってきたので元手がかかってますから(笑)
みるくちゃんも会う人に愛嬌振りまいていることでしょうね。球児もしっぽぶんぶん♪デス。

トラキューママ #SFo5/nok | URL
2008/06/25 20:12 | edit

若菜ママへ

今まで日よけは『よしず』だったんです。
それはそれなりに、風情があるっちゃあっタンですけど今度の方がお洒落・・かな?
結構目隠しにもなるし、気に入ってます。
あさがお・・・何年振りでしょうか?ひょっとしたら、子ども達が小学校以来かもしれません。上手く育つといいなぁ~♪
確かに朝晩の気温差でこうなったのかもしれません。気をつけます。e-466

トラキューママ #SFo5/nok | URL
2008/06/25 20:08 | edit

私も最近、疲れなのかなんなのか、やたら
体が重いの~。(ただ単に太ったか!?笑)
梅雨のせいもあるのかなぁ。
寒かったり、暑かったり・・・。
夏休みが恋しい・・・。
トラキューママも、だるい日はゆっくり休むに限ります!
無理しないでね。

いいねいいね~!朝顔!
私、本当にセンスなくって、花を咲かせたことがないので、
園芸店でも花が咲くやつはあえて避ける(笑)
白い朝顔なんて、珍しい!
トラキューちゃんから守って、ちゃんと咲かせてね~!!

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/06/25 12:08 | edit

ほんと久々に晴れましたね、昨日も予報とはうらはらな曇天だったし。。。

朝顔、咲くのが楽しみですぅ~。
いかにも夏~!な感じだし、涼しげだし、いいですねぇ。
トラちゃん、キューちゃん、かじっちゃダメよ~~e-464
ゴーヤもいいですよ~~♪
・・・って書こうと思ったら、すでに書いておられる方が・・・(汗)
その上「食べる楽しみもあるし~」って書こうと思ってたし~(笑)
観賞用のもあるらしいですが、ゴーヤのぶら下がってるとこってなんだか可愛いし、好きですよん。

きょうやん #- | URL
2008/06/25 00:36 | edit

日よけ、良いですねぇ。
これって、どうなってるんですか?
主人に作らせようかなぁ。
会社の人がラティスに朝顔か、ゴーヤを植えるかを悩んでゴーヤを植えてました。
食べられて一石二鳥v-221って言ってたのを思い出しました(^^ゞ
JAMも球児君と一緒です。
気になるわんこ・人を見かけると、お座りしてお迎え準備OKになっちゃいます。
スルーされたときの顔が何とも言えないですよ。

kiyomi #sDz630us | URL
2008/06/24 23:25 | edit

球児くんの誰かに会うのが楽しみ~ってわかる~
うちもなんですよ・・・ 取り合えず誰でもいいのよ~って感じで・・・(笑
うちも朝顔植えているんです。 去年のから取った種で。 やっと芽を出した~って思ったら、一本かじられて・・・(泣  
夏の朝に白い朝顔見るとなんかすがすがしくなります。 今年は朝のお散歩前に見れますね! それまでトラキューちゃんがかじりませんように・・・(笑

みるママ #- | URL
2008/06/24 23:09 | edit

オーニングv-218 涼しそうで羨ましい~。 若菜家も日よけ欲しいです。
あさがおって、夏休み!って感じがしてなんだか懐かしいですね。郷愁を思わせる感じがなんだかステキな花で。。。 私も大好きですv-22

朝晩と昼の気温の変化が激しい時期なので体調を崩しやすいですよね。
お体、そうぞ大切にしてください。たまには、ぼーーーっとゆっくり休むこともイイもんですよ♪

若菜ママ #- | URL
2008/06/24 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-07
