LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

浮気疑惑? 

昨日今日と梅雨の中休みでしょうか・・・

梅雨といえば紫陽花
お散歩の時公園の紫陽花が咲きかけなのをみると梅雨もまだまだ続くんだろうなぁ~んなんて・・・

     IMG_3269.jpg


この紫陽花が満開になる頃梅雨があけるのかなぁ~

今朝はパパと娘aが早く出て行くので4時半に起きたのだけど、なんだかもう一度寝ることが出来ず、
台所にあった熟したバナナを消費すべく、バナナクッキーを作っちゃいました。
バナナといえばいつもなら、胡桃を入れたバナナケーキなのですが今日は新しいクッキー型を使いたくてバナナクッキー

      IMG_3274.jpg


焼きあがるたびにネエネの味見の手が伸び、消費される消費される

本当はスプーンとフォークの型でクラッカーを焼いてスープに添える・・・ていうのをやりたかったんだけど・・・それは次回のお楽しみ
あんまり甘いのを好まないネエネもバナナの甘さなら大丈夫みたいで美味しい~ってお気に入りに・・

午後から今日はトールペイントのレッスンの日だったので2時間ほどお留守番だったトラキュー
お留守番は上手に出来たみたいなんだけど、帰ってからが大変

トールの先生のお宅にはターシャというコーギーがいるのです。
ターシャはトラキューの匂いのする私にスリスリ・・・だから私の身体にはターシャの匂いが染み込んで・・・

それでなくても出かけた後は私の匂いをクンクン嗅いでチェックするトラキューですから今日はそれはもう大変!

     IMG_3286.jpg


浮気疑惑はしばらく晴れません

     IMG_3288.jpg


これでまた暫らく、玄関を一歩出るたびにクンクン攻撃の毎日になることでしょう

2008/06/25 Wed. 17:59 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

若菜ママへ

3匹からのフンフンチェックは凄いでしょうねぇ~
それだけ愛されて若菜ママ、嬉しいでしょe-266
お菓子作りは難しいですよね。私はスポンジが苦手・・じょうずになりたいわぁ~v-408

トラキューママ #- | URL
2008/06/29 22:09 | edit

ナイルママへ

確かに他のワンコの匂いはお土産代わりですね。
フンフンもヤキモチやいてるようで、実は楽しんでいるのかも知れませんね。よ~し、そうとなったらいっぱい匂いを持って帰ってあげよう~っと(爆)
クッキー作りながら私もおなかいっぱいになっちゃった(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/06/29 21:37 | edit

モモママへ

えっ!モモちゃんもこの顔するんですか?
しつこいくらいフンフンするんですけどホント可愛いですよねv-392
バナナを家族で一人だけ食べるって大変ですね。だってバナナはすぐに熟れてくるから・・冷凍でもするんですか?こんなに美味しいのに家族全員食べてくれたら助かりますよね。

トラキューママ #- | URL
2008/06/29 21:34 | edit

ryokoさんへ

クッキーは久しぶりでサクサク&お味の方はよかたんだけど、フォークとスプーンは柔らかい生地だったのでちょっと失敗・・・次回リベンジしてアップしますね。顔のクッキーは、私が竹串で顔を書いたんですよ~♪だから色んな顔があって中には怖い顔もあります。(爆)まぁそれも味があっていいかな?
確かに、トラキューが本気だから浮気・・だねv-8

トラキューママ #- | URL
2008/06/29 21:30 | edit

みるママへ

トラは探偵になれるかもしれません(笑)
よそで別の犬を触ってきたら絶対匂いをかぎ分けているんじゃないかと思います。
甘えん坊で寂しがりやは超がつくほどで私はトイレもゆっくり行けませんv-292

トラキューママ #- | URL
2008/06/29 21:21 | edit

わかる!わかる!

ワンコってチェック厳しいですよね~!
ホテルがない日は、AHTやってるのですが勤めから帰ってくると若菜とゆずから入念なチェックが入ります・・・。^^; 毎回、ゴメーンと思う私です。。。
クッキー、めちゃめちゃおいしそ~!
私・・・クッキー作ったつもりが、毎回ビスケット?おせんべい?みたいになってしまうのですが・・・。
ー□ー; ナンデダローーーv-401

若菜ママ #- | URL
2008/06/28 18:14 | edit

わかります、わかります! この執拗なるチェック!!
ワンって、嫉妬深い生き物ですよね・・・(笑)
でも時には、大好きなワンコをたんまり触って
お土産代わりにもなるんですけどねぇ~♪ ^m^

バナナクッキーも美味しそう~♪
因みに我家では、横から手が伸びるのは この母です・・・ ^^;

ナイルママ #- | URL
2008/06/26 20:47 | edit

目をひん剥いてにおいを嗅ぐ姿はモモソックリです~
可愛い~
バナナクッキーですか? おいしそうですね!
我が家でバナナを頂くのは私一人です。
こんなに美味しいのに。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/06/26 18:01 | edit

このクッキーの型、可愛い~♪
私、正月用の渋めのしか持ってないわ^m^
トラキューくんたちのヤキモチがスゴ~い!
そうだよー!コレは浮気なのよw
だって本気なのは、トラキューくんたちなんだもんね^^b

ryoko #- | URL
2008/06/26 13:25 | edit

ほんと今日は梅雨の晴れ間で気持ちよかったですね~ 
バナナクッキー美味しそう~  お顔の型かわいい~ 
トラちゃんの真剣な捜査、何でもばれてしまいそうね~ 内緒でお出かけなんて出来なそうだわ!

みるママ #- | URL
2008/06/25 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
