LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

やっぱり・・・これって弱点? 

今日の京都は暑かった~、きっと明日から雨になるっていうから湿気も多かったのかも・・・

今日は京都駅ビルの『美術館「えき」KYOTO』でやっているキルト展を見に行ってきました。
大作がいっぱいあってすご~い・・ってひたすら関心するばかり

バーゲンが始まっているせいか、伊勢丹も大勢の人でごった返してました。
駅にはおまわりさんがウジャウジャ(失礼)・・・テロ警戒中ですって・・
人が多くていささか疲れちゃいました。

私が出かけている間、当然のごとくトラキューはお留守番、帰ってきたらトラはとにかく『ワンワン』最近、やたら『ワンワン』が多くなってきたように・・・玄関のピンポンの音にも反応するようになって・・(ちょっと前まではまったくワンワン言わなかったのに・・)超困っています。

ところで、皆さんのブログにお邪魔していると時々あごが赤くなってカイカイが可哀想・・・という記事を目にします。トラはルビーということもあって目立たないせいか時には後ろ足で掻いていることはありますが赤くただれることはないのでよかった(ホッ)と思っていました。
ところが球児の顎は白が残っているせいかトラより赤みがかっているのに気が付いてしまいました。
やっぱり茶より白のほうが皮膚の状態がわかりやすいのでしょうか・・・
      IMG_3251.jpg


とはいえ、トラが痒がっていることはあっても球児はその素振りを見せないのでまだそれほどひどくないということでしょうか・・・
それより鼻の穴が透けて光が見えてるほうが気になる~~

トラは・・・顎は赤くないのですが、弱点はどうも耳のようで、このジメジメ時期はなんだか余計に熱がこもっているように感じます。
メッシュの生地を買ってきているので早くスヌードを縫ってあげなくちゃと思っているのですが
誰かがやっていたように耳をゴムバンドでくくってちょんまげする方がいいのかしら(でもそれって痛いのかなぁ~・・・)
            IMG_3262.jpg


あ~ら人間と一緒ね髪の毛を結ぶと目じりが上がって・・・・若返ってる~

えっ若干引っ張りすぎたぁ~目が・・・・
            IMG_3264.jpg


ちょ~っと怖~い・・・・でも蒸れ蒸れのお耳のためには対策考えてあげなくっちゃね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日大阪に出かけた時、梅田の『成城石井』でこんなもの買ってきちゃいました。
            IMG_3362.jpg


大好きなメイプルシロップ・・・&

もう一つは明太子マヨネーズ
博多のやまやの明太子が入っているっていうのでついつい買っちゃいました。

今朝トラキューパパがフランスパンにつけて早速パクパク・・・これがなかなか、美味しいけれど結構辛いらしい

今晩のおかずにポテトサラダをしたのですが、ちょっとこれを混ぜてみようかと・・・
今夜はトラキューパパが遅いのでまだ味は分かりませんが・・ちょっと楽しみ・・デス

2008/07/01 Tue. 21:33 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

若菜ママへ

鼻スケスケに注目してくださいましたv-8

黒い鼻が透けるなんて面白いですよねぇ~(爆)
写真とって見てびっくりですヮv-411

私もゆずちゃんトラにそっくりっておもってましたよ~
トラの兄弟探し、してみようかなぁ~・・・・

どうやら梅雨明けも間近らしいのでうれしいですねぇ~・・ただ、暑さがe-263
大阪、京都は今日も猛烈な暑さでしたv-404
四季はあった方がいいけれど最近の暑さを考えると梅雨から夏は体力消耗しますヮ(トホホ・・)

トラキューママ #- | URL
2008/07/04 23:30 | edit

やえさんへ

ハンちゃんもピンポンに反応するんですか?
トラはホント最近なんですよ~人が来てくれると
嬉しいのとドアが開くと外へいけるとおもっているのかなぁ~・・・
何か良い方法を聞いた時には是非是非教えてくださいね。

アレルギーの特定は難しいんですか・・・
人間みたいにパッチテストは出来ないですものね(毛が邪魔で・・・当たり前かプププ)
今くらいなら様子見・・と思っています。ひどくなりませんようにv-421

アンチョビ・・美味しそう~♪
明太子マヨネーズもフランスパンが一番美味しかったってトラキューパパが言ってましたよ。
塩気のパンって美味しいですよねぇ~
あ~また美味しいフランスパン買って来よう~っとv-414

トラキューママ #- | URL
2008/07/04 23:25 | edit

Kiyomiさんへ

JAMくんは球児と同じなんですね。
これ以上ひどくならなくてさほど痒がらない状態なら良しとしなくてはと思っています。

明太子マヨネーズは美味しいですよ・・でも量を加減しないと結構辛いv-405デス。
実は私、たらこは好きですが辛子明太子はちょびちょび舐める程度なんですわv-408
だから、もっぱらパパと下の娘で消費しそうデス。(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/07/04 23:18 | edit

mocciiさんへ

ヒャヒャヒャ・・・やりすぎですよねぇ(爆)
日々重力と戦っている私としましては、口角目じりが上がると嬉しいものですが・・トラにはめいわくでしたね(笑)

球児はよだれは食べ物を前にしたときだけで普段はあまり気にしたことはありません。
頻繁に痒がったりもしないので今のところ様子見使用かと思っています。トラは茶色なんで赤くならない分分かりづらいですねぇ~シャンス君は顎は白いのかな?

トラキューママ #- | URL
2008/07/04 23:14 | edit

みるママへ

明太子マヨネーズの量を適度にすれば美味しいですよ~♪
見つけたら買ってみてください・・・(笑)

黒いゴムパッキン・・・ってみんなは違うんですか?
って初めて聞いたので思わず球児の口を見に行きました。
なるほどトラは『黒いゴムパッキン』がピッタリデスv-12

スヌードも暑いので耳を縛って・・と思ったのですが
痛いよりも何よりもすぐ取れちゃって駄目ですね・・
なんか良い方法ないのかなぁ~

トラキューママ #- | URL
2008/07/04 23:10 | edit

鼻が透けてる~v-408と、思ってたらトラキューママさんも「気になるー」って(笑) 笑っちゃいました。
お耳を上げて若返ったトラちゃん、そんなお顔もゆずにそっくりだわー。 兄弟でもないのに、なんでこんなにソックリ!って毎回思います。
もしかして、どこかで繋がってたりしてね?v-345

梅雨時は、アレルギー持ちワンコにとってはホント辛い時期ですよね。そうじゃない子でさえ、多少ムレて、痒くなるんですもの。。。
四季のある国は素晴らしいけど、梅雨だけは・・・・やっぱり嫌い。;;

若菜ママ #- | URL
2008/07/04 15:23 | edit

うちもです~。

トラキューママさん、こんにちはv-238
ピンポンに反応してワンワン鳴く声、ホント困りますよね・・・
うちもなんですよ。遊んでほしくて吠えるみたい。
「鳴かなかったらご褒美」方式でしつけようとしましたが
やはり興奮してダッシュ&鳴きます~。

口周りの赤みはハンコにもあります~。
少し前は、顔をかきすぎてハゲ&かさぶたになってしまって
病院へ連れていきました。
キャバちゃんは皮膚が弱い子が多いですよね。
ただれるほどでなければ、様子見で大丈夫だと思いますが
アレルギーの特定はなかなかしにくいらしいです。

めんたいマヨネーズ、おいしそう!
しかもやまやの明太子が入ってるなんて~。
パンにつけてしょっぱいのを食べたい!
今、食パンにアンチョビソースを塗って、焼いたベーコンやチーズなどを乗せて
食べるのにハマってるんですよ~。
味付けがしっかりしてるパンもおいしいんですよね!

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/07/03 09:55 | edit

昨日も今日も暑かったですよねv-356
今も雨の降る前か、蒸し暑いです。
JAMも口のまわり、赤いですよ。
思い出したようにかいてますが、頻繁ではないので様子見しています。
明太マヨネーズ入りのポテサラ、お味は如何でした?

kiyomi #sDz630us | URL
2008/07/02 20:13 | edit

ちょっとちょっと!ママさん、そら引っ張りすぎ~!!笑。
シャンスでもココまで目を剥きませんから~笑
でも、耳上げスタイルにすると、犬相変わりますよね。
シャンスはやたら人間っぽく(しかも女性)なります。

キューちゃんの顎、確かに若干赤い気もするけど、
それほどひどく無さそう・・・。
ヨダレ出る子はよくただれるみたいだけど、
キューちゃんはどうなんだろう?

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/07/02 17:29 | edit

明太マヨネーズ美味しそう~ ポテトサラダどうでした? 
みるくは口の周りもう真っ赤で・・・ お薬塗ったらカイカイはおさまってるようですが、赤いのは変わらないみたいです。 カイカイしなければ大丈夫みたいなんですけどね。
トラくんのお口は黒いゴムパッキンなのね~ しっかり閉じられる感じがする~(笑 だからお耳が蒸れるのかしら?(冗  お耳の毛のところを結んであげれば痛くないんじゃないかしら? みるくは三秒で取れたけど・・・(泣

みるママ #- | URL
2008/07/01 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-09
