LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

争奪戦? 

今日の京都・・というか大阪は暑かった~
10時頃から大阪に用事があって出かけていた私は暑さでヘトヘト・・・

トラキューはというと、10時から午後7時まで約9時間ほどのロングのお留守番・・・
出掛けに氷を入れた水と大好きなお魚バーグのおせんべいをあげていったのです。

帰ってきたら、玄関を開けるなり『ワンワン』吠えまくり・・・中に入るとすがるようにスリスリしてきて・・・『寂しかった~』アピール
ですが・・・ここで甘やかしてはいけないっとお留守番あたりまえなのよ・・・と分からせなくては・・と心を鬼にして普通を装っていたのです。
ところが、球児はおやつもお水も飲んでいたのですが、トラはおやつには一口も口をつけず水もさほど飲んでいない様子・・・

なんてナイーブな・・

そして安心したらその場でおやつを食べだすんです・・・なんて奴

寂しがり屋のキャバリアでもこんなに甘えん坊では困ったものです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リニューアルしたお庭は今のところ使い勝手もよく相変わらずトラキューパパとトラキューの
憩いの場になっています。
そこには、ピンク・ブルー・黄色の椅子がおいてあって・・・ということは一人1脚(1ワンコ一脚・・でしょうか・・プププ)あるのですが、どういうわけか一番古いブルーの椅子に座りたがる一人と2匹
特に2匹は先を争って座ろうとして、場所取りするとこんな感じになります。

               


『やったぁ~僕の椅子だぞ~』(by球児)

しかし、ちょっと場所を移動しているとすかさず・・・・

            


『やったね(byトラ)

ってなかんじで椅子争奪戦は毎日続くのでありました。

2008/07/04 Fri. 22:59 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

セイラさんへ

ちょこっと映ってる球児にきづかれましたぁ~e-317(笑)
先を越された方は、そうなんですいつも『やられたぁ~』ってすごすごとひきさがるんですよ(爆)
一応トラが一番を死守しているんですけどね。ウカウカしていられない状況が続いています。v-411

トラキューママ #- | URL
2008/07/07 20:20 | edit

ゆうこさんへ

お留守番大丈夫なのはと~っても羨ましいデス。

トラキューパパが甘やかしたおかげでトラはお留守番が大の苦手v-12

お仕事とプライベートを感じ分けるなんて何てお利口さんなんでしょう、すばらしい~e-460

トール・・・うっとりしちゃいましたよんe-420素敵ですe-266機会があったらいっぱい見せて欲しいデス。

トラキューママ #- | URL
2008/07/07 20:16 | edit

ナイルママ

実はトラキューパパも一番に選ぶんですよ。青を・・

不思議な男どもです(笑)

においつけは球児サイズだと思い切り出来るけど
トラは流石に体が大きくなったので幾分遠慮気味ですねv-8

トラキューママ #- | URL
2008/07/07 20:10 | edit

kiyomiさんへ

ほんと脱水症状にならないか心配しちゃいました。
私が帰った途端おやつは食べるヮ水は飲むわ・・・
真夏はホントに心配です。
ブルーの椅子の座面のたるみ具合がいいのかなぁ~[絵文字:v-361
]新しいのがいいとは限らないって言う証明ですね

トラキューママ #- | URL
2008/07/07 20:08 | edit

みるママへ

どちらかというと一番古いので張りのない座面なんですけどね~
そこがまたハンモックのようなかんじなんでしょうか(笑)
私は絶対一番新しい野がいいんだけど・・・

トラキューママ #- | URL
2008/07/07 17:55 | edit

座り心地が違うんでしょうかね~。
ふたりともGETした時は嬉しそう!
トラ君がGETした時のキューちゃんがなにげに
「あ~あ(-_-;)」って覗いてるのがツボ!(笑)

セィラ #- | URL
2008/07/06 22:40 | edit

男の子だから、ブルーがいいのかな?
よっぽど座り心地がいいんでしょうね~

私は普段仕事してるので、お留守番は馴れてる
はずなんですが、仕事に行く時と遊びに行く時の
微妙な違いを感じ取るみたいです。

あっそうそう、kiyomiさんのところで、トール
褒めて貰って、ありがとうございます。
またなにか描きますよ~

ゆうこ #- | URL
2008/07/05 17:02 | edit

ぷぷぷ。。

必死になって匂い付けしてますね~。^m^
そこへ パパも参戦?

まさか・・・?!  (笑)

ナイルママ #- | URL
2008/07/05 10:12 | edit

トラ君のそんな姿を見せられちゃったら、ぎゅ~~~ってしたくなっちゃいますよね!
でも、脱水症状とか起こさないか、ちょっと心配ですね。
真夏のお留守番、頭が痛いですね。

ブルーのいす、何が良いのかしら?
きっと私たちにはわからない何かがあるんでしょうね。
球児君の最後の顔が何とも言えず可愛いわぁe-266

kiyomi #sDz630us | URL
2008/07/05 08:47 | edit

その青い椅子、すっごく座り心地がいいのかしら~ そんなに喜んでいるなら、ちょっと座ってみたくなっちゃうわね(笑 

みるママ #- | URL
2008/07/05 01:17 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-11
