LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

今日の主役 

7月8日

       IMG_3427.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の主役の日は4月でした・・・もう終わっちゃってるんです・・・・(byトラ)

そう・・・今日は・・・・この子が主役
       DSCF0336.jpg


きゃぁ~この可愛い子は誰~~

       DSCF0330.jpg


この子は・・・・

ってか、この子が今日の主役です。

そして、この子の・・・今は


       IMG_3456.jpg


そうなんです。今日は・・・『球児の誕生日~♪』なんです~

いやぁ~球児も今日でやっと2歳

球児が我が家の家族になってまだ2年とは思えないくらい球児のいない生活は考えられなくなってしまいました。

芸もあまり覚えられなくて・・・ひたすら愛嬌だけで生きている感じの球児だけど・・・
周りの人の笑いを誘い、ホンワカ気分にさせてくれる次男坊

尻尾をフリフリする時にお尻もフリフリ女の子のような球児だけれど・・・
トラをいじけさせるほどヤンチャ坊主

アキレス。おやつを食べる時も1時間でも2時間でもカミカミしている食いしん坊だけど・・・
ゲージの中のお留守番が得意でじっと家族を待つことが出来る忍耐強い球児

いつも私達を幸せ気分にしてくれる大事な大事な家族・・・球児

お誕生日おめでとう~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラのお誕生日、大好きなドッグカフェ『ブルスケッタ』でネエネとお誕生日のお祝いをしたので
球児のお誕生日も同じように『ブルスケッタ』でお祝いしてあげようということになって出かけました。

トラのときと違って今日はトラキューパパも一緒超~嬉しい

いつものようにパスタでランチを済ませたら(写真を撮るのを忘れてました
今日もトラの時のようにお店のオーナーさんが球児にもお誕生日のお祝いを

      IMG_3433.jpg


『トラ』にくらべて『キュージ』は字数が多いから大変だったと思います。そして黄色いろうそくは縦じま横じま模様が描かれ、真ん中のボーローにはの模様が描かれていて・・・・

今日も大感激!

有難うございました

2人とも(じゃなかった・・二匹とも『あっという間に・・・間食

その後、屋上ドッグランでひと遊び

屋上なので高いところの苦手な人(犬)は、柵のそばには寄りたくないかもしれません。
かくいうトラはかなりのビビリ・・・

      IMG_3471.jpg


なのに球児は・・・・

走り回って・・・・・

      IMG_3459.jpg


勢いつけて・・・・

ジャ~ンプ

      IMG_3470.jpg


      IMG_3472.jpg


これからもヤンチャな球児をどうぞよろしく~♪

       

2008/07/09 Wed. 01:30 [edit]

category: トラと球児

cm 26  tb --  

コメント

ゆうこさんへ

お祝いコメント有難うございます。

あんなに小さかった球児が家では我が物顔のヤンチャ坊主になりました。
二年しかまだ経っていないのっていうくらい、しっかり根付いている球児です。

ほんとに、ただただ元気で仲良く生活してくれれば・・ということだけが願いです。
これからも見守ってやってくださいね。

トラキューママ #- | URL
2008/07/12 13:50 | edit

すっかり出遅れてしまいましたが・・・
球児君、お誕生日おめでとう~
パピーキューちゃん、すっごくかわいい~
今じゃすっかり、男前になっちゃって。
これからも、ハイパートラキュー兄弟
仲よくね~

ゆうこ #- | URL
2008/07/12 00:05 | edit

若菜ママへ

もう前日に誕生日を覚えてくださっていただけでびっくりですし、感激しましたヮv-405
お祝いコメント有難うございます。

球児に限らずトラもですが二匹ともワイルド一家なので皆さんが見ておられるとハラハラされるかもしれませんね。
遊び方もホントワイルドです・・・ですが、元気なうちは好きなようにさせてやろうと思って・・・
芸もあまり覚えられない球児ですが、これからも自然体で毎日を過ごさせてやりたいと思っています。
どうぞこれからも見守ってやってくださいね。お願いします。

トラキューママ #- | URL
2008/07/10 20:44 | edit

やえさんへ

球児だけでなく私やトラにもおめでとうコメント有難うございます~v-343

一匹だけだとついつい人間化してしまうトラですが、ヤンチャな球児といるとワンコにもどる・・・そんな時二匹いてよかったなぁ~って思います。
球児の誰にでも擦り寄る愛嬌は周りの人と私をも結び付けてくれます。
やえさんと私のように・・・・・

阪神が優勝する(私の中では決定しています笑)年にやえさんと知り合えたのも何かの縁でしょう。
優勝した日に湖面と入れるのを今から楽しみにしています。v-411

トラキューママ #- | URL
2008/07/10 20:36 | edit

きょうやんへ

いやん旧字のお誕生日を覚えてくださって感激ですv-354有難うございますv-290
これからも愛嬌だけの球児で突っ走りますのでどうぞよろしくお願いします。v-421
こうしてブログを始めなければこんなに大勢の人におめでとうを言ってもらえなかったかもしれないし、パピーの写真を思い起こすことができて、良いお誕生日になりました。感謝デス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうやんの湖面と返しのまえでお散歩にいったもんだから順番を間違えてしまってごめんなさいv-421

トラキューママ #- | URL
2008/07/10 20:21 | edit

みるママへ

お祝いコメント有難うございます~e-466

毎日見てると分からないけれど日々成長しているんですねぇ~
特にパピーの頃の可愛さはやっぱりたまりませんよね
(ってわが子のことなのによく言うわよね・・v-402
ビビリはトラに任せてこれからもヤンチャ一筋頑張ります。v-91

トラキューママ #- | URL
2008/07/10 20:12 | edit

セイラさんへ

有難うございま~す♪
パピーの写真久しぶりに見たら親ばかですけど
やっぱ可愛い~e-266って・・・
そのうち機会があればトラのパピーもアップしますね。
おっさん顔のトラのパピー時代はギャップがありますよん(笑)
さくらちゃんももうすぐお誕生日だからパピーのお写真載せてねv-392

トラキューママ #- | URL
2008/07/10 19:59 | edit

ゆふこさんへ

お祝いコメント有難う~デスv-221
球児も男の子でよかったヮv-8おしとやかなんて言葉は似合いませんから・・・

二歳になると少しは落ち着くかと思ったり・・・いやいや球児はこのままヤンチャ一直線でいくのかなぁ~って思ったり・・・又今度ボール命の球児と遊んでくださいねぇ~

トラキューママ #- | URL
2008/07/10 19:56 | edit

ぶんぶんへ

いっつもじゃれあってくれて有難う~e-266
ヤンチャ坊主は球児の専売特許だよんv-389
ご近所同い年のぶんぶんは一番の遊び相手だからいつまでも仲良くしてねv-392

トラキューママ #- | URL
2008/07/10 19:49 | edit

ナイルママへ

お祝いコメント有難うございます~v-421
ひゃぁ~恥ずかしい~v-402
さかのぼってみてくださったんですか・・?
ワンコも私も少しは成長しているかしらv-361なぁ~んちゃってv-398

やっぱパピーの可愛さはたまりませんよね。
ブログを始めてからは写真も増えて記念が増えて喜んでいるんです。
こんなことなら球児が我が家に来たときから始めておけばよかったわ~
コマーシャルライザー・・センスがないので自信はないけれど挑戦してみようかなぁ~・・
ナイルママのCM涙が出そうだったもの・・
これからも色んな情報くださいね。よろしくお願いします。

トラキューママ #- | URL
2008/07/10 19:41 | edit

つるさんへ

ありがとさんです。・・e-466

ティアラちゃんも同じダンボール?私ねこのダンボールをこの間まで取ってあったんですよ・・・なんだかこんなに小さかったのねって思い出すために・・・流石に処分しちゃいましたけど
久しぶりにパピーの球児を見たけど親ばか爆発させて『可愛い~』を連発v-398・・・そうですか、つるさんの眠気もふっ飛ばしちゃいました?うれしいなぁ~
これからもやんちゃぶりはそのままでいいやv-217ってちょっぴりおおらかになった一日でした。

トラキューママ #- | URL
2008/07/10 17:23 | edit

モモママへ

有難うございますv-221
球児のパピー時代の写真を久しぶりに出してきました。
こんなんだったんだ~って・・・親ばかですけど『可愛い・・・』
モモママはまだしばらくパピーのナナチャンとすごせるのですよね。羨ましい~この時期の可愛さは特別ですものね。どうぞ存分に楽しんでくださいね。

トラキューママ #- | URL
2008/07/10 17:17 | edit

ryokoさんへ

有難うございま~すv-343
自分でケーキを作ればいいのに・・・楽しちゃいました。
ってかトラがブルスケッタでお祝いしてやったので球児もしてやらないと・・(娘達は同じようにしてやらないとすねたので・・)と思ったわけです。
これからも球児のヤンチャ振りを見守ってくださいませ(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/07/10 17:13 | edit

kiyomiさんへ

お祝いメッセージ有難う~v-354
トラのときも行ったので今年は球児も・・・と奮発しました。
ブルスケッタは予約しておくと窓際の広いテーブルを予約席として取っておいてくれます。
お誕生日のはサービスなので皆さんにされてるかどうかは分かりません・・・。
でもお店にも看板犬がいて犬好きのオーナーなので感じはとてもいいと思います。
屋上なので真夏は暑いかも知れませんがこの日は適度に曇っていて走り回って結構発散できました。

トラキューママ #- | URL
2008/07/10 17:09 | edit

オメデトーーーー!

球ちゃん ハッピーバースデーv-314
前日、覚えてたくせに、当日に言えなくてゴメンネv-356
ドッグランでの球ちゃん、見ててヒヤリv-399としたわ!でも、元気がなによりですv-426
この歳も、球ちゃん&トラちゃん、穏やかに健やかに毎日を過ごせますように。。。v-308

若菜ママ #- | URL
2008/07/10 13:34 | edit

いろいろな幸せ。

球児くん、お誕生日おめでとう!
それから、トラキューママさん、いつも仲良しのトラくんもおめでとう!
元気に2歳を迎えられて、とってもうれしいですね。

きっと多頭飼いの前には迷ったりされたこともあったかと思いますが
こうして球児くんを迎えてよかったと心から思えることって
それだけで最高ですね。
球児くんが来て、はじめてわかるトラくんの一面も
たくさんあったのでしょうね。

球児くんにとっても、人に愛されるだけではない幸せ、
兄弟のような、親友のようなトラくんと一緒にいられる幸せは
かけがえのないものだと思います。

これからも、いつまでも元気に楽しく過ごしてくださいね!
球児くん、みなさんをますます幸せにしてあげてね!

トラキューママさんのブログに巡り合えて
「おめでとう」も伝えることができて、わたしもとってもうれしいです。

P.S トラ柄のロウソク、言うことなし!!
    阪神も絶好調~。

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/07/10 10:10 | edit

球児くんお誕生日おめでと~
ちび球児君かわいい~ もう食べちゃいたいくらいだわ~ ケーキのろうそくもかわいい~(笑
屋上でもビビらずにいられるなんて、しっかりした男の子ですよ~ 
今年も、トラ君と幸せな一年になりますように・・・

みるママ #- | URL
2008/07/09 23:47 | edit

キューちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
パピーのキューちゃん、激かわ~!!
トラ君のパピー写真もぜひ見たいわ~。
今度ふたりのパピーシリーズをアップしてくださいな♪

キューちゃんのバースディーv-25も用意してあるんで、楽しみに待っててね(^_-)-☆

セィラ #- | URL
2008/07/09 23:13 | edit

2歳お誕生日おめでとうございます!

v-330球児君お誕生日おめでとう

トラおにいちゃんといつも一緒にハイパーな球児君♪
素敵な一年になりますようにv-398
また、一緒にボール遊びしてくださいね~~

ゆふこ #- | URL
2008/07/09 21:29 | edit

うふふ、きゅーちゃん、
2歳のお誕生日おめでとぉ~v-315
昨日、今日はキューちゃんの誕生日だなぁ、って思ってアップ待ってたのよ(笑)

パピーキューちゃん、ほんとめっちゃ可愛い~
こんな子が家族になるって考えただけで、もうたまらないわよね♪
で?今のキューちゃん、愛嬌だけって?(笑)
いいのいいの、何よりじゃありませんか~
キューちゃんの可愛さは私もよーくわかってますよ。

キューちゃんとおにぃちゃん、そしてご家族の皆さんにとって素敵な1年になりますように♪

きょうやん #- | URL
2008/07/09 21:26 | edit

きゅーちゃん お誕生日おめでとう~v-308
いつまでもお互いやんちゃ坊主でいようぜv-8

ぶんぶん #- | URL
2008/07/09 20:14 | edit

v-308きゅじクン、2才のお誕生日おめでとう~v-315

パピー時代のお写真って はじめてですよね? すごーく キャバイィ~ですぅe-266[
目尻が下がりっぱなしでございますわ。。^m^
去年はどうだったかしら? と、さかのぼって拝見しましたが
カートデビューや、オカマちゃんデビューだったんんですね。(笑)

この1年も トラキュー家にとって素敵な1年になりますように。。。

記念にコマーシャルライザーなどいかがですか~? ^m^

ナイルママ #- | URL
2008/07/09 16:10 | edit

お誕生日おめでとぉ~☆

わぁ~、可愛い~!!
この昼飯後の眠たい時間にパッと目が冴える写真っ☆
ニマニマしてしまうわんっ(笑)

キューちゃん、ダンボールに入ってやってきたのねぇ~♪♪
我が家もティはダンボールに入ってやって来ました。
なんか懐かしさを感じる~^^

おいしいケーキでお祝いして貰ったんやねぇ~^^
でもパパママ揃ってのお祝いが一番のプレゼントやったかな?^^
これからもやんちゃそのまま球児街道一直線でたのんますぅ~^m^

つる #- | URL
2008/07/09 13:53 | edit

球児君、2歳のお誕生日おめでとう!

球児君のベイビー時代も可愛いですね~
同じく後輩犬のナナも、球児君の後をついて行きますよ~

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/07/09 12:45 | edit

キューちゃん、お誕生日おめでとう~♪
美味しいケーキが食べれて良かったね^^
これからも元気で楽しく、トラくんと仲良く過ごしてねp^^q
ステキな1年になりますように☆

ryoko #- | URL
2008/07/09 10:47 | edit

球児君、お誕生日おめでとぉ~~v-315
楽しい一年になると良いねe-266

お誕生日のケーキ、美味しそうですね。
トラジマろうそくに野球ボール、名前もあって素敵です。
これって、予約ですか?
球児君もドックランで楽しそうです。
楽しい一日になって良かったね。

球児君、本当にお誕生日おめでとうv-363

kiyomi #sDz630us | URL
2008/07/09 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
