LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

感激です! 

球児の誕生日をブログに載せたところホントにたくさんの方からお祝いのコメントいただいて
感激!の一日でした。

本当に本当に有難うございました

ブログを始めたおかげでたくさんの方と知り合えて、ワイルドトラキュー一家をヤンチャな球児も含めて暖かい目で見守っていただき、感謝感謝デス・・・・
これからも自然体でワンコ育てをしていきたいと思います。皆様どうぞ見守ってやってくださいませ、お願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の京都は暑いとはいえ風もあり、ここ数日の中では幾分過ごしやすかったです。
ですが、毛皮を着てるトラキューのこと、きっと暑いだろうと・・・少しでも身体についている抜け毛を取り除いてあげようとブラッシングをしてあげたら・・・・
      IMG_3421.jpg


さて、ココで問題です

どちらがトラの毛でしょう

・・・・・・・・

・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正解は

左がトラで、右の大盛りが球児デス。

トラキューの毛質が違うことは以前にもお話しましたが、サラサラトラはブラッシングするまでも無く抜けるようで、家中に舞っている毛のほとんどはどうやらトラの毛のようです。
逆に、球児はしっかりした毛質なのでブルブルっとしてもなかなか抜け落ちないのかブラッシングするとごそっと抜けるのです。
ちなみにこれは金の櫛でなでただけでこれだけ取れたんですよホントのブラシでブラッシングしたらどれだけ取れるか・・・って思うでしょ

暑い毎日、散歩の後はひたすらブラッシングの毎日デス

2008/07/10 Thu. 21:13 [edit]

category: トラと球児

cm 10  tb --  

コメント

MOCCIIさんへ

有難うございま~す。e-466
MOCCIIさんこのところキャンディちゃんのことで心を痛ませておられたから・・・
あのブログ以来、わが子(犬)にも、一分一秒でも元気に楽しく過ごしてもらいたいって思いましたヮ。
ホントに有難うございました。
球児もやっと二歳(そのわりにはトラより態度はでかいわ強気だわ・・・ですが)これからも成長を見守ってくださいね。

トラキューママ #- | URL
2008/07/15 08:28 | edit

ナイルままへ

そうなんです。犬を飼っていない人にしたら、どんなに一生懸命掃除しても『えっ』って引かれるんですよね。
この間も犬を飼っていない友達が2人遊びに来たとき、ドン引きされちゃって・・・・気を遣う気を遣う(汗)
玄関のフローリングなんて朝掃除機かけても昼には毛がうっすら・・・夕方には『この家掃除してるの』みたいな感じになっちゃうんです・・・ってこれほどはやっぱり我が家だけかなぁ~?

トラキューママ #- | URL
2008/07/15 08:22 | edit

若菜ママへ

すご~いv-424一日何回も掃除機をかけるなんて・・キャバ母の鏡だわ~v-343
私はクイックルワイパー・・・で済ませてしまってます(手抜き手抜き・・・ひゃぁ~恥ずかしい)
それにしても掃除機かけても拭いても拭いてもどうして毛は浮遊してるんでしょう。思わず二匹の毛を点検して『剥げてな~い?』って・・・でも剥げてないんですよねぇ~どんだけ新陳代謝がいいんだ!っていつもおもうの・・・
でもその時、近所の老犬がだんだん薄くなって地肌が見えるようになってきたのを見ると可哀想で、だから新陳代謝がいいのは喜んであげなきゃいけないのよね・・って思い直しています。

トラキューママ #- | URL
2008/07/15 08:18 | edit

みるママへ

我が家も4種類のブラシ&櫛を駆使してブラッシングしています。
みるくちゃんはひょっとしたらトラタイプなのかなぁ~?
TV台の下なんて細口ノズルをつけて掃除機かけたらこんもり・・・ある意味面白いくらい取れるんで『快感』ですけどね(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/07/15 08:11 | edit

Kiyomiさんへ

二匹になって抜け毛が凄いでしょう~?ってよくいわれるんですjけど・・・
確かに増えてはいるんですけどトラが凄いからもの増えたかというとそうでもなくて・・・
これが球児が一匹目だったらすご~く増えたって思うんでしょうけどね。
ワンコの毛ってどうやって浮遊するんでしょうね。
こんなところトラキューは来ないのにっていうところにも家中トラ毛だらけですもの・・・

トラキューママ #- | URL
2008/07/15 07:59 | edit

うそー!!私、キューちゃんの誕生日ブログ、
逃してたんだ・・・。
何してんだ、私っ(号泣)

大変遅くなりましたが・・・・
キューちゃん、お誕生日オメデトウ!!
7月8日生まれ、まさに夏男やね!

新しい年もキューちゃんにとって楽しい一年に
なりますように♪

遅くなってごめんね~!
でも心からお祝いしてます☆

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/07/14 17:23 | edit

同じ家に住んでても、こんなに違いがあるんですねぇ~。
ナイルの抜け毛は 先週あたりから落ち着いてきましたが
犬を飼ってない人からすれば、家中スゴイ抜け毛~!
ってことになるんでしょうね。(苦笑)

ナイルママ #- | URL
2008/07/13 23:13 | edit

トラキューちゃんコンビも抜け毛の量って違うんですね!
若菜家もそうですよー。
若→ゴッゾリv-405
菜→トラちゃんのような感じです。
毛質も、トラキューちゃんコンビの様な感じです。

でもこの時期は、特に抜け毛が多くて大変ですよねv-355掃除機、一日に何回も掛けちゃいます・・・。

若菜ママ #- | URL
2008/07/13 11:29 | edit

うちもパピーだからなのか、ブラッシングしてもあまり取れないんですけど、家中毛がふわふわ~としてます・・・ 話題のファーミネーター買おうかと思ったんですけど、キャバはあまり取れないと言うので、ラバーブラシを購入しました。 結構取れました。
毛質によりブラシも変わってくるのかもしれないですよね~

みるママ #- | URL
2008/07/12 21:17 | edit

同じ犬種でこれだけ違うんですね。
ビックリ。
JAMはトラ君タイプかなぁ。
ブラッシングしても、球児君程取れないけど、我が家の部屋のあちこちには、トラ君が取れたぐらいの毛があちこちでふわふわ漂っています(^^;

kiyomi #sDz630us | URL
2008/07/12 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-03
