LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

可愛い~♪ 

トラキューの住宅街散歩コースには小さな川が流れています。
ゴミが捨てられていたりすることもありますがメチャクチャ汚れているわけでもないその川で
昨日、こ~んな可愛いものを発見しましました
      IMG_3539.jpg

私とネエネが『可愛い~』を連発するものだから球児も身を乗り出して・・・

      IMG_3540.jpg


あんまり可愛いので動く鴨の親子も見てやってください




ねっメッチャ可愛いでしょ

これから毎日お散歩が楽しみになりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、一日たって今朝の散歩はトラキューパパと一緒
鴨の親子のことを話しながら散歩して昨日の場所に来て親子を探しましたが・・・いません

まさか・・・・・・・・誰かに食べられたり・・・イタズラされたりしたんじゃないかしら・・・・・

私が大騒ぎしていると、トラキューパパが『あれと違うんじゃない』・・・と

よ~く見ると・・・・・・・・・・

いました・いました~~

      IMG_3584.jpg

お母さん鴨に見守られながら石の上に子ども達がギュウギュウ寄りそって・・・(トラキューパパよく見つけたねぇ~

しばらくしたら・・・・

      IMG_3586.jpg

元気にお散歩に出かけていきました。『今日も元気で頑張るんだよ~』

さてさて鴨の親子が元気なのを確認したら公園を抜けてさぁ~帰りましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っとおもったら

トラキューパパが大好きなものを発見

これを見つけるようになったら梅雨もそろそろ明けますね

      IMG_3587.jpg

トラも大好物です

      IMG_3590.jpg

あっトラキューパパそれはき・き・危険ですよ~

      IMG_3589.jpg

去年パックリ蝉を食べてしまったトラに見せるのはメチャクチャ危険です

あ~ぁ・・・・蝉取りの大好きなトラキューパパと蝉の大好きなトラが揃うとお散歩が長くなるんだろうなぁ~

・・・・ってため息がでちゃいました(フー)





2008/07/16 Wed. 19:06 [edit]

category: トラと球児

cm 16  tb --  

コメント

aprilさんへ

お祝いコメント有難うございます。
パピーは無条件に可愛いですよねe-266久々球児の赤ちゃんの写真を引っ張り出してきてニンマリしました。
そんなパピーと毎日暮らしているaprilさんが超羨ましいです。
鴨の赤ちゃんも可愛いでしょ~♪癒されましたヮ・・・と同時に元気に育ってねって思わずにはいられません。自然の厳しさをあらためて感じると共に親の責任として、トラキューも一日でも長く元気に育てなければと親鴨の気分になりました。

トラキューママ #- | URL
2008/07/18 19:24 | edit

きょうやんへ

ホントに可愛くてたまりませんでした。
みんなに見てもらいたいと動画を撮って正解でしたヮv-221
お母さん鴨の愛情もひしひし感じてきました。何とか全部元気に育って欲しいと散歩のたびに見に行ってます。(心配デス)

蝉の鳴き声が日に日に凄くなってきましたよ。
近くの二つの公園は立派な木が多いので蝉の宝庫(近所の方は騒音・・・って言うくらい大変そうなくらいの音です)蝉取りの好きな子どもみたいなトラキューパパとなんか勘違いして食することばかり考えてる御バカなトラのコンビにハラハラさせられます。v-8

トラキューママ #- | URL
2008/07/18 19:17 | edit

モモママへ

ホントに可愛かったので写真に収めたのですが、動くホントの可愛さはなかなか伝わらないので、動画で撮ってみました。生き物は何でもパピーの可愛さはなんともいえませんねぇ~e-266

トラキューも鳥は興奮しますよ川原を散歩したりするとよく鳩が飛んでくるのですが見つけると急に走り出したり・・・・大興奮です。(このときの鴨は鳥とは思わなかったのか遠すぎたのか・・・?)

トラキューママ #- | URL
2008/07/18 19:13 | edit

ryokoさんへ

蝉を見たらカールを想像してしまう~~~v-12
去年蝉をパックンしてしまった後、しばらくは可愛いトラですがしばらくチュー禁止令を出しましたv-408
今年は去年のようなことがないようにしっかり見張っておかなきゃv-91

雛は全部で11羽いたのですがご近所さんが言うには毎年だんだん減っていって全部は育たないそうです。それを聞いて、朝の散歩でカラスがいたらトラキューに追っ払って~とばかりそばを走り抜けるようにしています。何とか全部が育ってくれればいいのに・・・って願わずにはいられません。v-421

トラキューママ #- | URL
2008/07/18 19:09 | edit

mocciiさんへ

○○の部分は・・・・確かに『僕ちゃん』と言っております(笑・・・・&恥)v-402我が家の可愛い坊やでございますもので・・・ひゃひゃひゃ・・(爆)

鴨の雛が生まれる瞬間に私が出くわしたら親になれたでしょうか・・・・だったら烏もおっぱらってやれるのに・・・次の日は烏、その次は雨で増水・・・雛が育つまでには試練がいっぱい・・・お母さん鴨は大変そうでした。かわってあげたいなぁ~v-390

トラキューママ #- | URL
2008/07/18 19:04 | edit

ナイルママへ

鴨の親子をみた2日間はお散歩の間はもちろん一日ほのぼの楽しい気分のいい日でした。
ギュウギュウ・・可愛いでしょ♪ホントにたまりませんヮv-10

祇園祭も昨日で終わってしまいました=本格的な夏v-356今もニュースで『明日は35度を肥える猛暑日です』・・・って言ってましたv-404京都の夏ははんばじゃないですよ~・・・・

トラキューママ #- | URL
2008/07/18 18:59 | edit

みるママへ

ぎゅうぎゅうの雛の可愛さって言ったらたまりませんでしたよ~♪一日ホンワカ気分になりました。

トラは何でもパクってします。ビビリなところもあるくせに蝉とか蟹とか蝶とか生きてるものは結構平気で向かっていくので気をつけなければなりません。
ゴキブリはみたことがないので・・・それだけは私も超大嫌いなので近づかないで欲しいです。v-404

トラキューママ #- | URL
2008/07/18 18:53 | edit

Kiyomiさんへ

泳いでいる鴨しか想像できなかったので、『いないいない』って私は見つけられなかったんですよ。
トラキューパパが見つけてくれたときも最初反対側からみていたので雛だとはなかなか分からないくらいでした。でも、超可愛い~でしょ♪
私の写真の中でもお気に入りの一枚になりましたle-266

蝉は超危険です。これから散歩の時、気をつけなきゃって・・・大変ですv-408

トラキューママ #- | URL
2008/07/18 18:45 | edit

ご無沙汰していますm(_ _)m
めっちゃかわいい鴨の親子ですね♪
でも、子鴨さんに負けず、↓超v-354可愛い球ちゃん!!v-238
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-315
球ちゃんと、ご家族の皆さんにとって、この1年が
健康で、幸せで、楽しいことがいっぱいありますように!!
梅雨明けとともに、蝉が鳴き始め、いよいよ夏本番!ですね
トラちゃん、セミでお腹を壊さないように。。。^m^

april #AfpZRVyU | URL
2008/07/18 09:27 | edit

カモの親子、めっちゃカワユイ~
写真だけでも充分可愛いけど、動画だとさらに可愛さ倍増だわ~♪
それに、子沢山ね~(笑)
成長していくのが楽しみだわね。

私も今日、今年初めてのセミの声聞きました。
夏本番って感じです。。。

トラちゃん、真剣に見てますねぇ。
やっぱり食べ物と思ってるのかしら・・・(汗)

きょうやん #- | URL
2008/07/17 21:32 | edit

キャ~可愛い!
いい写真が取れましたね~
私も見てみたい!

モモは鳥に興奮するんですが
トラ君球児君は大丈夫そうですね。

モモママ #dvUYBDnY | URL
2008/07/17 17:54 | edit

ヒナたちのおしくらマンジュウ、きゃわゆ~い♪
無事に成長するんだよ^^b
と、トラくん…セミを食すの?
うーむ…そういえば、セミの食感はカールに似てると聞いたことが^^;
あ、カールを食べれなくなった方、ゴメンなさい(爆)

ryoko #- | URL
2008/07/17 14:14 | edit

めちゃ可愛い~!!!
毎日の散歩の喜びが一つ増えるね!

動画で「覗いてる、○○ちゃん♪」って言ってる?
○○の部分が「僕ちゃん」に聞こえるのは私だけ?笑

鴨の子供って、初めてみたものを親と思うって言うでしょ?
一度、親になってみたーい!と子供の時、思ったわ♪
うーん、癒された~♪

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/07/17 14:10 | edit

ほのぼのしてイイですねぇ~♪
ニュースでは お母さんの後ろをついて歩く子ども達の姿を見ますが
こんな風にダンゴになってるのは初めて!!
夏の暑い盛りでも、こうして身を守ってるのかしら?
微笑ましい光景ですね。

今朝テレビの生中継で、山鉾巡行しているところを見ましたよ。
これを見ると夏本番!  ビール ビール~~♪(笑)

ナイルママ #- | URL
2008/07/17 10:19 | edit

雛、かわいい~ですね。
石の上のぎゅ~ぎゅ~もかわいい~
ほんと癒されますね~(笑

トラちゃん、すごいね~ パクしちゃったんだ~
今日、玄関に蝉がいたのでみるくを連れて行ったら、うなりながら後ずさりしてました・・・(ヘタレが!!
ママも後ずさりしたんですけどね(爆
今度蝉が来たら、トラくん来てくれるかな~?

みるママ #- | URL
2008/07/17 00:43 | edit

可愛いe-266
石の上にぎゅうぎゅう詰の写真なんか、めっちゃ可愛いですよね!
なんだかほのぼのするなぁ。
梅雨、明けましたね。
蝉の鳴き声は聞こえども、まだ姿は見てなかったの。
ここにいたのね。
トラ君、食べないでね(^^;

kiyomi #sDz630us | URL
2008/07/16 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-06
