LOVEーDOGS

我が家の愛犬ーキャバリア、とらと球児の成長日記&とらきゅーmamaの感じたことを思いのままに・・・。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ムシムシ・・・暑い! 

梅雨明けしたけれど、台風の影響か雨が降ったりしたせいでムシムシ!

『暑さも本格的になる』・・・・えっもう十分暑いデス。
こう暑いとお散歩の楽しみを見つけないとやってられないわ・・・・ってこの間の鴨の親子を探しながらお散歩するんですけれど昨日今日と二日間会えませんでした。
昨日は、烏が近くを飛んでいて・・・そして、今日は夜の間の雨で川の水が増水していて・・・・と心配です。どうか元気にどこかに避難していてね

さて、他にお散歩の楽しみは、仲良しさんのワンちゃんたちに会うこともですが、キャバに会えるとテンション上がります。

キャバ特有のビビリちゃんのキョロちゃんデス。

       IMG_3599.jpg

息子さん夫婦が飼っておられたのですが、赤ちゃんが生まれたのでご両親が預かっておられるとの事・・・・ご主人が毎日散歩されてるのですが、トラキューはキョロちゃんを見つけると一目散に走り寄っていきます。初めのうちはビックリしてご主人の後ろに隠れてピーピー泣いていたのですが、今朝はジッと固まってはいましたが泣き声はあげなくなりました。

キョロちゃんゴメンネ早くトラキューに慣れてね

さて、こう暑いとトラキューパパがいるときは、リビングには一日のほとんどクーラーがかかっているのですが、主婦の私だけのときは午前中はなるべく扇風機で節約節約・・・

でもそれってトラキューにとってはいい迷惑なんでしょうね。

今トラのお気に入りはフローリングとクレーって言うことは何度もご紹介していますが、今朝もこの暑さですからテーブルの下とクレートを行ったり来たり・・・

       IMG_3617.jpg

このクレートの中にはアルミ板の冷え冷えマットがいれてあるのでそりゃあ~気持ちがよさそうです。

トラが入っていないときには球児もひそかに狙っています。

そして、今朝二匹が遊んでいる時ついにこんなことが・・・・

        IMG_3621.jpg

こりゃぁ~もう一枚冷え冷えマットを買わないといけないかしら・・


2008/07/18 Fri. 11:34 [edit]

category: トラと球児

cm 8  tb --  

コメント

ナイルママへ

我が家も今年になるまでなかったんですよ。
でも、あんまりな暑さ・・・試しに一番安くて冷蔵庫の必要ないのを買いました。(我が家の冷蔵庫にスペースの余裕はありませんから・・・笑)

しかし、二枚目は躊躇しています。(可哀想~って言う声が聞こえてきます。)
だって結構高いんですもの・・&もうすぐ暑い最中でも夏物バーゲンが始まりそうですものね。
どうすれば過ごしやすくなるんでしょうね。人間もワンコも・・・

トラキューママ #- | URL
2008/07/22 16:32 | edit

mocciiさんへ

暑い!暑すぎです。
私は洗濯を干し終わったら滝のような汗・・・
家にいるのにココはサウナ・・?って感じです。

今日、冷え冷えマット見てきたんですけど後2週間もしたらぜったい何割引かになると思ったら躊躇してしまいました。
でも、その代わり冷え冷え作戦考えてますから・・お楽しみに・・

『僕ちゃん一号』今日大変でした。詳しくは今日のブログをご覧ください。

トラキューママ #- | URL
2008/07/22 16:28 | edit

sachikoさんへ

私も残念でした。
京都ツアー・・又是非企画してくださいね。
私も西宮にカートでおでかけしたいなぁ~・・・。
今日の暑さは尋常じゃないですよ~部屋のなかでおとなしくしておくしかありませんから・・・
冷え冷えマットもすぐぬくもりそうな勢いです。
それなのに狭いところでくっつくのが好きなんですよね(笑)

トラキューママ #- | URL
2008/07/22 16:19 | edit

やえさんへ

カルガモ・・・可愛いでしょ~♪
カルガモについては又今度アップしますから楽しみにしていてくださいね。

キャバはどうしてこう狭いところが大好きなんでしょうね。クレーとの中が今冷たいから・・・て思ってもこれだけくっついたら暑いわよねv-408

アルミタイプにしたのはまさに冷蔵庫に余裕がない我が家の家庭事情ですヮ(笑)
次なる冷え冷え作戦も考えているのでお楽しみに~あ(爆)

トラキューママ #- | URL
2008/07/22 16:00 | edit

あっちこっちで見掛ける冷え冷えマット。
全身毛皮のワンコの夏には必需品ですよね~!
なのに、我家にはアリマセン・・・ ^^;
明日 量販店へ行くので、安い物を探してみよう~っと。(笑)

ナイルママ #- | URL
2008/07/22 13:58 | edit

うんうん、ママさん・・・
もう一枚買いましょうーよっ!笑
そんなにくっ付いてたら、冷たいような暑いような、
意味不明な状態ですよ~!!笑

しかし、暑いですねぇ・・・。
京都はこちらより更に暑いんでしょうねぇ。
熱中症にならないように、気をつけてくださいね。
ママさんも、僕ちゃん達も・・・笑

moccii #JmyGRKuc | URL
2008/07/21 02:08 | edit

先日はお会いできなくって残念でした~!
涼しくなったらまた京都ツアーに参加しますので
また遊んでくださいね♪
京都は暑さが厳しいからヒエヒエマットが必需品ですね~!
しかし。。。トラちゃん&球児ちゃん。。
そんなにくっついたら、マットの意味がないような(笑)
でも!仲良しさんでむっちゃ可愛いです~♪

Sachiko #2j50GQ9. | URL
2008/07/19 04:52 | edit

仲良し♪

前回の記事のカルガモ親子があんまり可愛いので
コメントを~と思っていたら、
今日の記事のトラキューちゃんもめっちゃ可愛い!
二頭一緒に入っちゃうんですね~。
仲良く遊んで仲良く一緒に入って・・・多頭ってやっぱりいいなぁi-264

クレートにひえひえマットを入れるの、いいですね!
うちは、ポリマー吸水型のモノを冷蔵庫で冷やしてあげてるので
手間もかかるし、冷蔵庫も占拠されるし
アルミタイプも買ってみようかな?!

カルガモ親子の記事の時の球児くん、
川べりの淵ぎりぎりに立っていて、驚きました!
本当に勇敢なんですねi-176

やえ #BPN5p3.o | URL
2008/07/18 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

2017-08
